普通に学校に通えてる家庭では
当たり前のことなんだろうね。
 
そんな「普通で当たり前のこと」が、
 
我々『不登校児の家庭』では
とんでもなくハードルが高いことなんだ。
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
何の話?って?
 
 
 
実は、先日。
 
 
我が家の通信制JK3年生の娘が
 
私の手作りのお弁当を持参して
 
高校に登校したんですおねがい飛び出すハート
 
 
 
中1の時は五月雨登校だったからさ。
 
土日の部活やイベントの時には
お弁当を作れたんだけどね。
 
 
中2~完全不登校になってからは、
 
一度も作る機会がありませんでした悲しい
 
 
 
お弁当を作るのが大好きな私にとって、
 
それはそれはキツかったです💦
 
※小学・中学は給食でした
 
 
 
作ってあげたいのに、
 
娘は断固拒否ピリピリ
 
 
高校生になってからは
コンビニで買ってたから、
 
やっぱり、
お弁当を作る機会は全くなくてぐすん
 
 
 
もう高校3年生。
 
この1年を逃したら、
 
ホントに
お弁当を作れなくなっちゃうガーン
 
 
この状況に危機感を覚えた私は、
 
あの手この手で、娘を説得!
 
 
 
ようやく
 
お弁当を持っていく!と
決めてくれました!ニコニコ
 
 
記念すべき
お弁当復活の第1回目のお弁当は
 
コチラっ!ひらめき
 
⇩⇩⇩
 
お弁当箱は「ちょリス」です爆  笑
 
 
頬袋の場所におにぎりを入れるので、
おにぎり、変形してますw
 
おかずは極々テキトーですw
 
食べ終わった娘からは
『完食!』ってLINEが届きました♡
おかずカップがアンパンマンw
 
 
念願叶って、
4年ぶりのお弁当作り♪
 
 
こんな日が来るだなんて
夢にも思ってなかったしさ♪
 
 
元々、お弁当作りが好きだしさ♪
 
 
メチャクチャ嬉しかったよねほんわかラブラブ
 
 
 
娘はね、
 
世の中で言われている
「お弁当作り、面倒くさい」
 
っていう周りの影響をモロに受けて、
 
「きっと咲ちゃんも
 お弁当作りは面倒だと思ってるんだガーン
 
って、
お弁当作りを頼まなかったんだって。
 
 
迷惑掛けちゃいけないって
思い込んでたんだって。
 
 
 
そうだったんだねおやすみ
 
気を遣わせちゃってたね💦
 
遠慮させちゃってたんだね💦
 
って、かなり反省悲しい
 
 
 
「たかが、お弁当作り」なんだけどさ。
 
当たり前に作れなくなるのって、
私には相当キツイ出来事だったんだの。
 
 
 
久しぶりに作ってみて、
 
あぁ、
当たり前ってないんだなキラキラ
 
当たり前に出来るって、
メチャクチャ幸せなんだねキラキラ
 
って、
 
改めて幸せを実感したんだラブラブ
 
 
 
この幸せな感覚を
忘れずにいたいなぁ♡
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ