現役・不登校高校生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 



金曜日の仕事後、

雨の中、車を2時間走らせて、

別居中の旦那くんの実家に来てますおねがい
情報量が大渋滞www






我が夫婦は、

長いこと別居生活なんだけど。

私は、自分の実家住まい🏠️




夫婦も仲良しなのはもちろん、

お互いの実家とも

かなり仲が良くてね照れ






彼が、
私の実家に泊まりに来るのも

全然、問題ないし、


私が、

彼の実家に泊まりに行くのも

(義母はマンションで一人暮らし)


ぜーんぜん問題ないひらめき💡

移動中の夕飯は、何故か毎回すき家(笑)





別居し始めた最初の数年は


さすがにギクシャクしたけどね滝汗






3年過ぎた辺りからかな?




私たち夫婦が落ち着いてきたのもあって、


少しずつわだかまりが溶けて、


元通りの交流をさせてもらってるのニコニコ







お姑さんは、


ホントによく出来た女性でおねがい






柳のようにしなやかで、


程よくガンコちゃんで(笑)





若い女の子のような

奔放なワガママさも持ちながら、


ニッコリ笑顔で

辛辣な皮肉をサラリと言ったり(笑)





とにかく、


私が生きてきた中で、


1度も

関わったことのないくらい


器が大きくて、

全てが広い女性✨





誰かの為に自分が動く


のではなく、





自分がやりたいから

チョコチョコ動いてたら、


結果的に誰かが楽できてる


みたいな人。






だから、


家事のお手伝いとか、


絶対にやらせてくれない(苦笑)







洗濯物とかも


カゴに出さずに持って帰ろうとすると、


ヤダ、

それぐらい入れちゃってーニコニコ


って、軽く注意されるよ笑い泣き







別居する前はね、


何も手伝わせてくれない…悲しい


とか、


役に立ちたいのに


咲ちゃんは、座っててニコニコ


って追い払われちゃうショボーン


とか、


一般的な嫁みたいなこと


思ってたんだけどね。







今では、


おかーさーん♪

洗濯ネット、どこー?ひらめき


とか言いながら、


ボンボン

ほっぽり込んでるw





嫁と姑だからさ、


本来は、


遠慮とか、礼儀とか、


然るべき境界線


みたいなモンは必要なんだと思う。






もちろん、


最低限必要な時には、


その境界線は発動するんだけど。






必要のない時には…




…違うな🤔





相手がそれを


必要としてない時には、




コチラから無理に


境界線を

引っ張らなくてもいいニコニコ




そんなことを


身を以て、

体感として教えてくれる


なんだよね(*´ω`*)







ということで、


今回も


上げ膳据え膳で、


何にもしておりません笑笑い泣き







なんなら、


お義母さんが

スーパーにお買い物に行ってる間、





布団敷いて、

ガッツリ昼寝したよね(爆)

付き合いもしないw


ってか、

付き合わせてくれないのよ(苦笑)






お義母さん、


夕飯を作ってから、

優しく起こしてくれたよ指差し







我が家の嫁姑関係は、


これぐらいがストレスフリー🆓






受け入れてくれる義母には、


一生、頭が上がりません泣き笑い





ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ



香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn