2017年11月19日

 

天河大弁財天社行って!

 

 

 
当時お世話になっていた
愛媛のヒーラーさんから
ご連絡をいただき
具体的な日付を言われるのも
はじめて!
 
 
何も知らずに初めて行った天河
その日は
国常立命の復活の御神事の日でした😯

 

    

そして最近。

天河神社が、洪水の憂き目に遭いました。

宮司さんがその後片付けをしていると、ある古文書が出土したそうです。

 

古文書には、

「本当は天河神社には国常立尊(くにのとこたちのみこと)が祀られている」と書かれていたそうです。

 

 

その古文書によると、祀られている場所はなんと、阿部さんが一生懸命に雑巾がけをしていた【禊殿】とのこと。 

 

 そこで阿部さんが、「この復活したエネルギーを、1人でも多くの日本人に届けたい」と柿坂宮司へ相談すると、

天河神社を挙げて、特別な神事を行う事になりました。
 

 

 

 

↑この阿部さんにも

2023年たどり着くことになり

一時期youtubeを拝見していました。

雲黒斎さんに去年ハマっていたときに知りました💡

阿部さんの情報見てるとき、

あ!あの天河の御神事の関係者やったんや!

と知ってびっくり。

 

 

思い返せばこの日に行く1ヶ月前
2017年10月は破壊と再生のはじまりで
2018年末に東京の会社を退職しますが
以前は黒歴史の時代でした。笑
今はオリオンの解放が終わり
解消やインナーチャイルドの癒やしが終わり
普通の思い出になってます。笑
 
天河の国常立命、復活とともに
人生の大洗濯?がまさに2018年から
はじまったのでした。
 
自分の「女性性の解放」のはじまりが
その年でもあります。
 

 

    

古文書には「国常立命」としか

書かれていなかったようなんですが

 

この2017年 天河の流れのときに

「瀬織津姫 復活」

の流れが自分の中ではじまりました。

 

2021年には

マグダラのマリアのサインも。

 

 

 

 

 
そのあと2018年の終わりにも再び
天河へ行っててそのとき
 

 

今まで私が動いてきたテーマの一つに

 

女性性の復活・解放

 

があって
思い出深いのは2021年倭姫の流れ!
 
奈良ご神事の回です。
 

このテーマが本格的に

はじまった回でもあります。

 

    

真っ黒な色を立て続けに見て、

大倭姫宮の神事後、

 

真っ黒な犬は

真っ白な犬に変わったのです。

 

私はとっさに

「陰から陽に反転しましたね」

 

という言葉が口をついて出ました。

 

それを聞いて、

びっくりするMさん

どうやらMさんはあるお告げにより

長年

「陰から陽への反転する日」

目指していてそれが

キーワードだったようなのです。

 

*****

 

何やら軽快な音楽が流れて

イベントで賑わっていました。

 

何かフラメンコ?

どこかの民謡っぽい音楽とともに

女性が力強く歌いながら

力強く踊っていたのです。

 

足を力強くタップしながら踊ってました。

何かの教室の人たちの発表の舞台でしょうか?

 

・生き生きした表情

・自己表現することの喜び

・情熱

 

を感じたのでした。

ほんとうに嬉しそうで楽しそうだった。

 

「陰」から「陽」へ

反転した事象を見たあと、

 

さらにこのイベントに遭遇したことで・・

 

それってつまり

どういう世界のことをいうのか?

詳しく説明してもらったような気がします。

 

「倭姫」の境遇から得た学び。

 

この時代が、

 

抑えることしかできなかった時代を

「陰」だとするなら
 

このイベントでの、

 

女性たちが生き生きと

情熱を持って自分自身を体現する姿に

「陽」の新しい世界の幕開けを

感じました。

 

今までは

隠れているしかなかった(陰)

 

けれど

もう天岩戸は開かれる(陽)

 

そんな希望を感じたのです。

 

 

 

女性性の解放とは?復活とは?

 

その姿は
陰陽が反転した世界の先にあって
 
こういう女性たちの姿だよ
 
と教えてもらったんです。
 

 

 

 

そして2023年

ついに現実レベルで

今度は自分自身の番がきます。

 

 

2021年 女性性の解放した姿として

 

歌う、踊る

というサインで受け取っておりましたが

 

 

 

まさかの、2023年 冬至

 

今度は自分も

糸島で歌いながら舞うことに!ニコニコ

 

子供の時やってた日本舞踊以来です。

ちなみに初舞台の曲は

「コノハナサクヤヒメ」でした笑

 

 

 

ただ糸島に行きたかったという思いから

本当は観客の一員として

応募したつもりが

 

まさかの

舞の奉納付きの募集だったんですゲラゲラひらめき電球

 

応募後に判明・・・!笑

 

 

糸島はエジプトとの繋がりがあるようで

日の巫女が眠っている土地でした。

そこで「イシスの舞」を奉納しました。

 

 

 

こうして2021年

 

倭姫の場所で

「女性性の解放」

のテーマを受け取り

 

 

\キーワードは/

 

⚪︎歌・ダンス

⚪︎陰陽反転 

 

 

2023年

自分もその流れを辿ることに。

 

 

 

さらに2024年2月

「陰陽反転」のサインもしっかり

入ってきました

 

 

 

 

ちなみに...

 

思い起こせば2021年の11月

巫女舞に参加していて

あのあと「解放」が起きてたんです。

 

自分のスピリチュアリティの解放でした。

 

 

そこで生まれたのは

「クンダリーニの絵」ベル

 

やっぱマグダラのマリア、イシス

エジプトの性魔術

そのあたりとのご縁があるなぁと

感じます。

 

 

 

 

そして大阪から今の場所へ引っ越す

今年の1/18

 

 

ちょうど荷物を引き払った後

携帯を見ると

 

 

糸島で出会った舞の先生からご連絡が目

 

とある舞台へのお誘いでした。

 

4月 天河大弁財天社で

舞わない?

 

 

「女性性の解放」というテーマが

国常立命(瀬織津姫)の目覚めとともに

始まった2017年の天河大弁財天社

 

 

陰陽が反転した今

 

そこで舞の奉納を

させてもらえることになりましたベル

 

 

プロじゃないし・・・

すっごい踊れる

っていうわけではないんですが

 

 

でも自分にできること

へたっぴでも・・・

 

喜びを全身で表現する祈り

をしてこようと思います虹

 

 

 

 

 

春分後、次の旅の休止期間

日々深い気づきとともに

陰陽統合をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深い深い日々を終え

 

次の旅に向けて

じわじわ始動モードに入ってます。

 

 

4/4〜 また関西へいきます!