「男性性」のピュアな本質を表す

空色の男の子




2022年にお世話になった
真言密教のマントラや結界の貼り方など
伝授してくださった方が
ある日チャクラチェックとヒーリングを
してくださることになり
その方は魂の姿が見える方でした。


それで私の第4チャクラ
ハートの癒やしに駆けつけたのは

空色の男の子👦

「早紀ちゃんを悲しみから連れ出すよ」と
手を引っ張ってくれてたよ

エネルギーの世界の話なので
これから現実世界で会う人かもね、とも😯

と、教えてくれました。




***




今日、とある夢を見たんです。




\ 独占欲・所有欲が相手を死なす /




外で誰かの家に行ったら


白いふわふわの毛並みの猫を見つけ

連れて帰ろうとすると


家主に見つかる。





家に帰り、とある箱を開ける。


なぜか小さい箱に

コレクションをするかのように



毛の生えてない動物の赤ちゃんを入れて

蓋をしていた。





開けると息をしてない。


泣いて謝る。




白いふわふわの毛並みの猫の飼い主から

アドバイスをもらう。




「光多めに、空間広めに!」と。




 



夢から目を覚まして



独占欲、所有欲

人間のエゴにまつわる夢やなぁ



と、ぼんやり感じていたところ




ふと、2022年に教えてもらっていた

空色の男の子」のことが浮かびました。




私は
もうひとりの自分自身、片割れ
自分の男性性の側面の人を

空色の男の子」として捉えていて

内なる領域で語りかけたり
コミュニケーションを取っています。

ツインスター、ツインレイとの学びで
ずっと前から

相手を自由にすること=無条件の愛
赦すことや、受け入れる
という学びをしているんですが

今朝の夢を見て

なぜ「空色」の男の子

もうひとりの自分自身(男性性)の
魂の姿として

私の世界に登場してきたのか

今朝突然
腑に落ちるような感覚が訪れました。



空=くう=

空っぽ だけど 在る

空間、空気


目には見えないけど常にそばにあるもの



勾玉☯は
目に見える世界✕目に見えない世界
を表していて

光と闇、白と黒、男と女
表裏一体


後ろの正面は「自分自身」

自分で後ろの正面(背中側)を
見ることはできない。


もう片方は「目に見えない」


だけど常にそばにいる。
だってすぐ後ろにいる自分自身だから。


だから鏡🪞=虚像の世界をうまく使って
自分自身のもうひとりの姿を
知っていくことができます。



空色の男の子


空気のような存在で
普段は目に見えなくて


目に見えないから

「ない」という分離意識だと
その存在を一生捉えることができない。




しかしこれが

世に言われている、対の魂との
難しいパートナーシップの理由
なんだと気づきました。




人間関係

パートナーシップの悩みは


どうしても

目に見える世界の相手の姿だけを見て

ジャッジしていると


本質を捉えることができない。





相手の奥にある本質の光を見て


相手には相手の魂の学びがあると

相手の魂の選択

魂の課題を乗り越えられると

信頼すること


相手の魂の学びのために

自分はどういう選択をするべきか?


より高い宇宙視点で見ていく必要がある。





そして、ふと「宇宙の羅針盤」の

空のエレメントの話があるのを

思い出しました。


《空のエレメント正十二面体》


五つの立体についてのレクチャーの最後は、はるか上空を悠然と飛ぶ大きな立体だった。


この図形は「かくれんぼう」をして遊んでも、絶対に見つかりそうにない。

あまりに悠然としているので、目の前に存在していても、めったに見つかることがないだろう。


「かくれんぼう」といえば…… 

マヤは幼い頃に、近所の友達と「かくれんぼう」をして遊んだことがあったが、絶対に見つかることはないという根拠のない自信があった。

実際に、だれも見つけてくれないので、最後には自分から姿を現すのが常だった。

なぜなら、自分の姿を消すことが、普通にできたからだ。

それはどういうことかというと、広場の真ん中に立っていても、相手のすぐ脇にいても、心を透明にして、相手と目をあわさなければ、絶対に見つからないのだった。


なぜ、そういう現象が起きるのか、単なる思い込みのなせるわざだったのか、その根拠はわからなかったけれど、不思議なことに、相手と目をあわせると、見つかってしまうのだった。


「……無限の宇宙。からっぽの空間。抜けるような青空。

なんの曇りもないカラリと晴れた空……。


空のエレメントは、他のエレメントが動くための場所、そして、感情が解放される場を作ります。


空のエレメントのテーマは、スペースを作ること。

時間的、空間的、そして精神的にも余裕を持つことです。 


空のエレメントは、コミュニケーションを司っています。声を発すること、表現をすること、情報を発信し、受け止めることがテーマです。


エネルギーが流れずブロックができると、喉が詰まり、自己表現をすることが難しくなるでしょう。


空のエレメントのバランスが取れていると、のびのびと、自分らしく、そして穏やかでいられます。

他者に対して偏見をいだくこともなく、バランス感覚に富み、コミュニケーションをうまく取ることができます。


また、客観的な思考、洞察力や直観が高まります。

一方、バランスが崩れると、束縛されていて自由がないと感じたり、被害者意識が強くなったり、自信を失い劣等感を持ちやすくなります。


空のエレメントを調整するには、リラックスすることです。散歩をしたり、ハミングしたり、鼻歌を歌ったりすることもお勧めです。

ゆったりとした空間を思い浮かべ、ゆっくりと流れる時間を創造してみましょう……」


マヤは静かに眼を瞑り、広大な宇宙空間をイメージしてみる。


空のエレメントは地球人類でいうところの、喉のエリアにあたります。

このエリアの回転数は、時と場所によってかなり違いがありますね。

たとえば、沈黙を美徳とする社会や、自分の意見を言えない環境では、喉のエレメントの回転は抑圧されています。

普段、普通にあるものは、当たり前の権利だと思ってしまいがちですが、過去の歴史をひも解けば、多くの人たちが言論の自由を求めて闘っていました。

自由を勝ち取るために、どれだけの血と涙が流されたか、あなたにはおわかりですか? 

今ある状態は、ほんのつかの間の休息時間のようなものであって、いつまでも続くものではないかもしれません。


そして、究極的に言えば、あなたがたがこの惑星にやってきた理由も、幾多の星へ赴いた理由も、自由のためです。

意識を拡大させて、誇り高き宇宙の民として、真の自由を獲得するための旅を続けているのですよ


宇宙の法則に則って言葉を整合化させるということは、ある意味で、言語を解き放ち本来の形に戻すこと。


あなたがたの文化では、多くの人が喉のエリアに違和感を抱えていますが、それは文化的な背景、歴史的な背景と共に、言語が持っている特徴も挙げられるでしょう。文化的な背景としては、あなたがたは恥や罪の意識というものを持っています。世間様という架空の人物を作りあげ、建前を重要視する傾向にあります。また、血縁関係による村社会においては多くを言わなくても通じあえる、『以心伝心』『察する』ということが行われてきました。多くを語らない奥ゆかしさが美徳とされてきたのでしょう。また、DNA的にも、先祖代々、思っていることを言えないというパターンを持ち越しているように見えます。

その他にもあなたがたの母語が持っている複雑さも、その要因のひとつにあげられるかもしれませんね。文字の多さ、同音異義語の多さもあげられるでしょう。同音異義語とは、それだけ多次元的であり接続コードがたくさんある証拠ですが、その反面わかりにくさ、複雑さにつながり、本心が伝わりにくい、意味がはっきりしない、曖昧さも含まれています。

その反面、擬音語の響きの美しさや、季節を色で感じたり、虫の音を感じたり、多種多様な動物や植物とのつながりがあると言えるでしょう。

虫の音に関しては、単なるノイズとしてしか認識しない文化もあります。

このように、気候風土によって言葉は変わるものなのですよ


あなたがたが時間にとらわれているということも、喉を詰まらせるひとつの原因としてあげられるでしょう。


たとえば、あなたは、おなかがすいたから食事をするのではなく、時計を見て食事を摂ったりしていませんか?

それはおかしなことだとは思いませんか?

時計は便利なものですが、あまりにも時計に縛られていると、ご自分の感覚や直観に従うという能力が減退してしまうことでしょう。

勤勉で時間厳守である国民性も、喉のエリアを締めつけるひとつの要因になっているのですよ。


喉のエリアを司る正十二面体を活性化させるポイントは、余裕を持つことです。時間的な余裕を持つことも、そのヒントになるでしょう。


約束の時間通りに出かけようとしたら、命を落とすこともあるかもしれません。わかりますね。

本来、優先されるものは時計ではないのです。


そして、物事を客観的に分析してみれば、制限をつけているのは、自分自身であることに気づくでしょう。

たとえば、ゾウは子ゾウの頃に鎖でつながれていると、大人になってから足に輪がはめられているだけで鎖が固定されていなくても、逃げることはないものです。

それは単なる足につけられた輪にすぎませんが、子どもの頃からの思い込みによって、自分自身の可能性を閉ざしていることもあるのですよ。


「宇宙の羅針盤」




空色の男の子は
空のエレメントを司っていたんだなぁ。


その姿はもうひとりの私自身の姿でもある。
私そのものだなぁ〜
私も一箇所にとどまり続けることなく
動いていたい、旅をしていたい。

男性性からのメッセージ
「自由でいたい」は
2022年の時に受けとっていました。




空色の男の子=

もうひとりの自分自身を捉えるには

天と地、光と闇を束ねる視点を持ち
常にハートをニュートラルなポイント
ゼロポイントにしないといけない。





面白いことに、
本格的にツインスター
(もうひとりの自分自身・双子の太陽)との
流れが始まるタイミングで

私は「空のエレメント」の話をしてました。笑

\空のエレメントを忘れないで/






これは私だけの話ではなく




空色の男の子👦は

男性性のピュアな本質の部分


を表してるんだと思います。

誰の中にもある本来の男性性の姿です。



地球が次元を落とし
みんなの中で分離意識が生まれていく中で

本来、女性(女神)を守るはずの男性は
所有欲、嫉妬というエゴが生まれ

内なる闇が拡大していき

支配・コントロールの歴史が
繰り返され
「性」は歪められていきました。


しかし、
これから男性性も女性性も
「本来の姿」へ戻っていく流れがきています。

神様たちが
自分の本当の名前を
思い出していっているように。


私たちも本来の姿へ✨




男性性はこれまで傷だらけでした。
女性の中にも男性性はあります。


これまで
戦いたくないのに戦い続けたから。
傷つけてきた分同じだけ傷ついてきた。



しかし、もう戦わなくていいんです。


本当にやりたいことを、自由に
心が赴くままに

生きていきましょう🍀



 

 
 
みんなのハートの岩戸を開き⁡
 ハートが通い合う虹の世界🌈 を創る⁡!
内なる神様と再会し⁡
 本当の自分自身で生きるサポートをしてます💞⁡⁡⁡⁡

⁡⁡
宇宙シャーマン・祈り人/⁡⁡元グラフィックデザイナー
虹のアルケミスト🌈
早紀 
 
私の人生の流れや
大切にしている根幹の思いはこちら
 
アートにまつわる
ベル天命・使命については こちら
 
 
 

〜〜〜 ベルピックアップ記事ベル 〜〜〜

 

🔻本当の自分自身を思い出すには?

汝己を知れ × 汝自身で在れ

 

🔻重要なエピソードまとめ

ライトワーク&不思議話

カテゴリー別記事はこちら

 

🔻大切なメッセージの回

人生は己を知る旅〜幻想の世界から目覚める

心の火は伝播する〜人生に情熱を持っていきよ

目覚めている状態 = 遠くまで見通せる空

深い愛を知るため過酷な人生を設定し生まれる

自分自身を思い出す名前の言霊について

輪廻転生ドラマの大元は忘却の彼方に

 

🔻私たちはなぜ聖地に惹かれるの?

大人はずるい 自分の中の神さまを隠した

正確な神を民にうつせ〜宇宙存在からのメッセージ

内なる神様を思い出していく回収の旅

 

お問い合わせは

LINE @からお願いします。

※インスタは通知設定をしてないので

気づきにくいです

友だち追加