これから新しく進む上で

どうしたらいいか分からないと

朝からもんもんとしてたとき

 

 

 

ふとテレビからCMが。

 

 

 

アップルの最新CM

 

 

『あなたの想像力をとどけよう』

 

 

 

あなたにはできるって見せつけて

 

やってみないとわからない

 

隠さなくても大丈夫

 

怖いって思うかもしれない

 

でもやる意味はきっとある

 

あなたの中にある全てを見せて

 

隠さないで

 

恥ずかしくて言えない

 

どうか逃げ出さないで

 

隠さないで

 

外に出て一緒に遊ぼう

 

 

こうやって宇宙は

さりげなくメッセージを送ってくる!

 

 

隠すなっていう

メッセージを以前もらってる。

 

 

これからやろうとしてる方向性は

今までの自分の生き方を

180度覆す生き方。

 

販促・広告メインのデザイナーを

やってきて安定した正社員だった自分。

 

これが幸せだったと

デザインをやってるときが

幸せだったと思ってた自分。

 

 

自分のデザインが世に出ても

なぜか嬉しさをそこまで感じない。

 

東京にきて全国区の仕事をしても満足しない。

 

売り上げ売り上げと会社から言われ

毎日深夜帰宅。

 

同じ若手に負けたくなくてガムシャラにやってきた。

 

 

のに、

手元から仕事がなくなっていき

 

なぜ?なぜ?なぜ? となる・・・。

 

 

宇宙の流れに逆らって

あらゆる方法をとったけれど

うまく前に進まない。

 

 

 

 

 

すると

だんだん気づいてきた。

 

 

 

デザインをすること

 

今の方向性は

私の魂の幸せではないかもしれない

 

 

 

私これ、好きだな。いいなぁ。

もう誰かの下でデザインするのやだなぁ。

 

ものづくりしたいなぁ。

自分の手でなにかつくりたい。

 

自由に生きたいなぁ。

 

 

って。

 

 

ちょっとずつ奥の奥から

見えてきた

自分の本当の気持ち。

 

 

 

新しい方向に進むことを考え始めたのは

大好きな超宇宙人でご縁が深い上司が

ポンっと放ってくれた言葉。

俺が今の会社にいるのは

自由に動けるからだよ。

 

sakiがのびのびできるには

どうしたらいいんだろうね。

 

そのとき外に出てもいいかもしれないと

ようやく自分の中の許可が下りた気がした。