おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡




今日は野菜のおやつにんじ

丸ごと1本人参の入った
にんじんチョコマフィン♡
{3FE2272B-13F6-412B-9523-722C4003C397:01}

HMで簡単、高いバター不使用ニヤリ

私はにんじん×シナモンの
組合せが好きですが
子供達はシナモンあんまりでショボーン
おばあちゃんくらいの人は
ニッキっていうやつニヤニヤ

チョコにしたら大ヒットでしたハート

では作り方です下矢印

材料    8個分
にんじん   1本(120g)
ホットケーキミックス  150g
卵  1個
サラダ油   大3
砂糖  (あれば甜菜糖)50g
牛乳  大2
板チョコ  1/2枚

1、オーブンは180℃に予熱します。にんじんは摩り下ろし、軽く水気を切ります。

2、ボールに卵を割りほぐし、砂糖を入れて混ぜます。

3、そこへサラダ油、牛乳を入れて混ぜます。摩り下ろしたにんじんも加えます。

{C817A36F-DBEB-493E-A380-9CA8AB74A34B:01}

4、ゴムべらに持ち替え、ホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜます。

{1B443617-000B-4369-A06F-BEE0E7D1BA68:01}

5、型に入れて、割ったチョコをのせ、180℃で20分焼きます。

{68BA00BE-5B48-4C63-98D0-2E5903F540BA:01}

6、竹串を刺してみて、ベタっとした生地がつかなければ完成です。

{B921876A-E0FF-49DD-BC14-3673C3AEABC6:01}


各務原にんじん
を使用しましたラブ

とっても色鮮やかで、色濃く甘~い♡
まな板毎回漂泊しなあかんけど真顔



そして
今日は東海テレビの「スイッチ!」
収録です照れ

わが街ご自慢めし!というコーナーで
各務原にんじんを使った
簡単料理を3品紹介しますピンクハート



「また出るの?」って思った人
おるやろ?真顔
そう!実はちょうど2年前にも
瑞穂市の富有柿で出演してました


今回は各務原市アピールやでニヤニヤ
市民やないのにごめんなさい笑
でも、高校はそっち行ってた飛行機



「惚れてまうやろ~♡」
のチャンかわいさんと共演しますルンルン


チャンさん本当に素敵な方なんで
またお会いできるのが嬉しい♡
忘れられとるかもしれんけど笑い泣き


料理撮影だけで4時間…ヽ(;▽;)ノ

レシピの女王の時もだけど
放送は数十分なのに
スタッフさん本当に大変アセアセ



あっ!指切らんように
気をつけます( ´ ▽ ` )ノ笑

審査もないし気楽♡楽しんできますラブ



ではまたその様子は次回のブログで星




最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!

東海テレビ『スイッチ!』に出演します!

『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!