おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


昨夜のオトナ女子見ました?ラブラブ
もう、先が読めてしまう展開にニヤニヤ
特にあのラストシーン笑
コメディーかっ!



今日は
粉230gでも一斤焼けちゃう
食パン(パン・ド・ミ)
のご紹介照れ

ついに肉だけやなくて
粉までケチったかぁ!って
思ったやろ??真顔
別に気にせえへんでええよ


ふわんふわんで
耳はサクサクデニッシュ
みたいなの♡

{171B8BFF-4D65-4C62-A976-22A9BD782263:01}

柔らか~いのでサンドイッチにも♡
これは息子の朝ごはんもぐもぐ


オリーブオイルかけてトースト
さらにハーブソルトかけても美味♡
うちはこれを
もこみちトーストと言いますニヤニヤ
なぜでしょう?笑


では作り方です下矢印

材料  一斤分
強力粉  230g
砂糖   30g
塩   2.5g
水   145g
ショートニング(トランスファットフリー)40g
ドライイースト   3g

1、ホームベーカリーに材料を入れて、「食パン」焼き色「淡」でスタートするだけです。
ソフトパンコースでも焼けます(*^^*)
Panasonicホームベーカリー使用です。

{A0D04D1E-DA82-4215-841F-73A120E60AB1:01}

耳がサクサク♡

{20209816-91F8-49CD-855D-40341C3C131E:01}

めっちゃふわふわ
ボリュームあり♡

秘密はバターではなく
ショートニングを使う事ですウインク

使ったショートニングはコレ下矢印
{D6FF0217-AF72-4B4D-9858-F3CB9D7206EA:01}

カルディに売ってる
体に有害なトランス脂肪酸を含まない
無添加なもの!!
バターでは上手く膨らみませんガーン

もちろんマーガリンでも
作れますが、体に良くないと
聞いてから買ってません

食べるプラスチック
ゴキブリでも食べない
発ガン性物質ドクロ


あかん…うち癌家系やゲッソリ


ちなみに…

バターはイオンのプライベートブランドが
一番安いよニヤリ
税込358円やで星次はトミダヤ、三心が税込408円



んでパンに乗ってたいちごハート

{1054DD8D-4B40-4512-8570-BF861FBFF03F:01}

わぁ♡

昨日から初出荷だったそうでラブ
今期初めて食べました♡

私はこの
美濃娘が一番好き爆笑

本当に甘さと酸味のバランス抜群だと
思う!!

切ると断面が白くて模様がキレイなのおねがい


岐阜を代表するする
いちごですもぐもぐ

朝はさっきのパンにホイップクリームと
いちごをトッピング(息子リクエスト)

{DAF8408E-6505-4A34-87FD-98F0BF25411C:01}

なんやこの顔真顔

美味しくてびっくりしたって事で…





今日は28日に行われる
岐阜新聞料理教室の会場下見と
最終打ち合わせウインク

岐阜女子大かぁ…片道50分?
今年初の遠出やわ
バッテリー変えといてよかった♡






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!