おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


今日は木曜~ということは
22時~オトナ女子PC
先週めちゃいいとこで終わったからなぁ照れ

えーアセアセどーなるんやろ?
私やったらどっち♂にしよーと
真剣に悩むもやもや


悩んだ事ありませんか??

ママレードボーイなら遊か銀太!
ふしぎ遊戯ならタマホメかほとほり様!
あータスキも捨てがたい!!
花より男子なら道明寺か花沢類!!

ニヤニヤ

あっ!ラストシンデレラは
絶対藤木直人派やったけどハート

まぁ無駄な悩みやったわ…もぐもぐ
選んでもらえへんのに




今日はホットケーキミックスで簡単
みんな大好きチョコマフィン♡

チョコが恋しい季節ですラブ

{9643F9E7-1DE6-4A96-8A9E-4C047CDA01D2:01}

HMで高いバター無しの
チョコカップケーキお手軽マフィンチョコカップケーキ

リッチにマシュマロ入りハート 
マシュマロ安いけど

では作り方です下矢印

材料   8個分
卵  1個
砂糖   30g
牛乳   80㏄
サラダ油   大3
ホットケーキミックス   150g
純ココア    大1
板チョコ   1/2枚
マシュマロ   適量

1、オーブンを170℃に予熱します。ボールに卵、砂糖を入れて泡立て器でまぜます。

{B7507DC0-0ED1-4F72-AF83-BF19210D90A1:01}

2、混ざったらサラダ油を入れて混ぜます。さらにホットケーキミックスとココアを入れて軽く混ぜます。左矢印混ぜ過ぎは生地が重たくなります。

{43CD053A-8394-467B-ABAE-6A48A2065F45:01}

3、型に流し、割った板チョコとマシュマロを乗せて、170℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
{CAAFD12E-4FA3-41ED-9AA3-6DC00553DA34:01}

4、生地に竹串をさして、何もついてこなければ簡単です。 焼いた翌日がしっとりでオススメキラキラ


ふわふわでとっても
美味しいよ♡

おやつにオススメです照れ



さて、今日は今週最後のお料理教室です

ちびずが4人来てくれますお願い
3歳、1歳、7ヶ月、6ヶ月かな?

楽しみやぁラブ


ではまた料理教室レポします♡






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!