こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


今日は私の両親と子供達で
福祉まつりに行ってきました照れ


10時からなので10時には到着ニヤニヤ
行く気まんまん♡


子供達はまず
ミニSLに乗車キラキラ
{986BD1DA-84F6-45A3-9ACB-2ABDA9111971:01}

これ地元まつりの定番星


並んで待っとったら
近くからこんな会話が…

スタッフ「お母さんも乗りませんか?」

子「ママ重たいで無理やろ~
壊れてまうやん」

滝汗滝汗滝汗


ちょっと乗りたいなぁと思ったけど
この言葉聞いて止めました真顔



それから
地元の奥様方が作られた
本当に美味しい炊き込みご飯もぐもぐ

やきそば、コロッケ、フランクフルト

お腹大満足♡
全部100円キラキラはい、食べ過ぎもぐもぐ

{525E92D8-CC71-45BF-A717-57D86C82E96E:01}

それから
飛行機と竹(紙)とんぼ作りをして~
これ、無料やで

{21AD6FA8-1F94-43CE-8381-9255A6D648F9:01}

牛乳パックと竹串で出来てるの!!
本当に飛んで感動したびっくり

{E1BD65E8-16D3-43AE-AFBB-511F790D7C1D:01}

水ふうせんも釣って、射的して~
これも無料やで

{00371EC7-79E9-4FA7-A5CE-AE3FE05DF276:01}

そして盲導犬をよしよしハート
盲導犬について色々お話を聞きました

盲導犬一頭育てるのに
500万円かかるそうですびっくり

そこで、少しでもお役に立つように
募金クッキーおねがい
{5DE41BEF-A44E-411B-A7BD-D70E12CB491B:01}

これ、形が盲導犬で
めちゃ可愛いくて美味しかった♡

息子かなりお気に入りで2回購入した笑
{67F534BC-150C-448A-936A-B9494290E019:01}


私は障害者労働支援の方々が作られた
素敵なリースを購入♡

{9B957294-5BC0-4C5C-90B3-00E7404DDF51:01}

早速お家に飾りましたラブ
娘に白いキノコ生えとる言われたけど
お花ですガーベラ

そして
最後の大抽選会!!
ずっと待ってたんだよー13時30分くらいまで


来場時に住所とお父さんの
名前を書いた紙を
お母さんが箱に入れておきました



そしたら、まさかの
当たった!!
ポーンポーンポーン

「今年の運使い切ったね~」

「まぁでも今年も2ヶ月ないし」

んで、何もらえたの?

トイレットペーパー2つニヤニヤ
まぁもらって困る人は
まずいない!!この無難な感じ笑

お父さん5等だったんだよね~
1等はなんやったんやろ??


と思いつつ
息子の眠気MAXの為、実家に帰宅車




実家で広告見てたら
明日、トミダヤで
鹿児島霧島三元豚こま切れ
グラム88円やと!!
あっ!+税ね
めちゃ安いやんラブ

私は美濃ヘルシーポークか
鹿児島霧島三元豚が好きおねがい
脂が甘くて肉質柔らかでクセ無く
本当に美味しい!!!!


ノーブランド国産豚肉と味が全然違うアセアセ


って事で、明日はトミダヤ行ってきますウインク
どーでもいい情報でした
だってクックパッドのチラシ
トミダヤだけ見れないんやもんえーん
その前に新聞とれよって話







最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!