こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

テレビが楽しくてお風呂入る
タイミング逃しました滝汗
しまった…19時までに入ればよかった



今日の夕食は
ビーフシチュー♡
ポーク豚やないよ
ちゃんとビーフやお牛


ちょっとモニターでお試しに
選んで頂けたのでレシピ通りに
作ってみました照れ

{C321F5F9-9F01-4582-9ECE-C8F18FC1B8E9:01}

牛肉は下味をつけ
バターで焼き、野菜もしっかり
炒め、赤ワインと水を入れて
15分加圧星
デミグラスソース缶とケチャップを入れ
さらに30分煮込みましたルンルン



さて味見~ラブ
「んっ?」
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
あえて言いませんが遠回しに言うと
美味しくないゲッソリ

何が足りないんだろう…
コクや旨味が感じられず
子供が苦手な酸味
なんか味がまとまってない!!
あかん
これは食卓に出せんわチーン
って事で調味料追加アセアセ
足りないコクや旨味は昆布茶
酸味消しに砂糖
味をまとめる?為にほんの少しの醤油
あとは少~しの美味しい塩

「美味しくなったぁえーん

子供達おかわりしてましたもぐもぐ


それにしても
やっぱ昆布茶凄いわ♡
よく、使ってるメーカー聞かれますが
私は伊藤園のコレ下矢印

{CFA57913-632B-4FA8-A440-C3F9A903DD15:01}

1回安い違うメーカー買ったら
ただしょっぱいだけで美味しく
なかったのでコレ愛用ハート
V-dragにも売ってるでウインク
298円+税





あとね、楽しかったテレビはコレ下矢印
{EA904BB6-930D-4897-938A-00C6D410B945:01}

学校へ行こう2015ラブ

めっちゃ懐かしい~キラキラ
特にB-RAPハイスクール

尾崎豆とジョンレノソが好きやったハート
ツボやったの笑
よく旦那に笑のツボ浅いと言われます
クールポコで爆笑できます

それにしても懐かし過ぎて
学生に戻った気分ルンルン



まさか娘と見るとは思わなかったニヤニヤ




あ~笑った笑った照れ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中!
11月のお料理教室受付開始しました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!