こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


15時半過ぎるとなんだか
急に寒くなりますねびっくり

スリッパも冬仕様に替えました照れ



今日は今月最後のお料理教室ニコニコ

毎月隣の市から参加して
頂いてます♡


お二人、料理教室の前に
モーニングコーヒーしてから
いらしたみたいで笑

ここ、愛知、岐阜は
モーニングサービスが凄いハート

コーヒー380~450円一杯で
茶碗蒸し、小倉トースト、味噌汁
そうめんや焼きそば、
フレンチトーストかスコーン
ワッフル、ケーキ…ニヤニヤ 

味噌汁とコーヒーという組み合わせもぐもぐ
茶碗蒸しはごちそう扱いなんやて♡


むしろパンと卵だけやと
「ん?」
ここは岐阜やで?
あれ?モーニング時間外やった?
って感じになります真顔
あっ!コメダは除いて笑


お二人
お腹空くかなぁと心配でしたが笑

{B752E771-02E0-48A4-9A40-900969C72214:01}

{7DC7BDA6-3811-4766-8EA0-54F25FDAA8DE:01}


ハーブ香るソーセージシャンパン
チーズの溶けたリゾットチーズ
サックサクのチョコスコーンチョコカップケーキ

{FF081439-C0BF-4BFF-A030-B473FB480F71:01}


今日も美味しく出来ましたラブ

明日のハロウィンに作って頂ける
そうで嬉しいハート


美味しいご飯を食べながらの
女子トークも楽しみのひとつ照れ



ネイルマニキュアマツエク付けまつげマッサージパック
足つぼ、美容皮膚科…ニヤニヤ

色んな情報交換の場になります♡
生命保険、遺族年金
知らないことばっかりやったわ滝汗


そんな会話の中で私は
スマホの知らなかった機能を
教えてもらいましたびっくり


皆様ご存知でした?

文字キーを長押しすると
上下左右に平仮名が表示
される事を!!


私が連打入力しているのを
見て教えてくれたんですラブ

これ常識?取説に書いたった??
読んでないけど

でら衝撃!

でも使いこなすには経験が必要やチーン


って事で私はいつも通り
連打で入力ハート


話変


今月も本当にたくさんの方に
お料理教室に参加頂け
心より感謝しています♡


来月は2日よりスタートしますおねがい

ご予約を受付出来なかった皆様
ごめんなさいえーん
12月はクリスマスメニュークリスマスベル
予定しています♡

楽しみにしていてくださいハート





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中!
11月のお料理教室受付開始しました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!