こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

朝言っていた用事
2つ済ませました口笛
皮膚科行ってパジャマ買っただけ笑


今日はお母さんとバゲットの
すっごく美味しいお店で
久々ランチしてきました照れ

{1FC08200-6635-4A89-9410-AD6639F25F3D:01}
岐阜県瑞穂市にあります
国道21号沿いのかっぱ寿司の裏
朝大とかマックある近く星
ここ♡
カンポドゥ?ソレッラ?
やったかなぁニヤニヤ
ちょっと英語弱くて…

とにかく
バゲットめちゃ旨
有名ですラブ
{5F5EABB4-53DE-4562-BB18-13BC8BF9E697:01}

ランチはこんな感じですニコニコ
私はシェフサラダ
飛騨牛ホホ肉の煮込みリガトーニ
にしてデザートつけました♡

朝食べ過ぎには気をつけるって
言ってたばっかりです真顔

{20732792-2673-404B-A303-CC04A15BF417:01}

まずはミネストローネ♡
チーズのコク凄いルンルン
蒟蒻入ってたの!!
全く違和感無かったびっくり

{A4DE2646-B081-4209-8034-C9F5378B19CF:01}

シェフサラダ♡
スープもそうだけど
かかってるチーズがとにかく
美味しかったのハート
もこみちが毎度使うチーズくらい
イイやつなんかなぁ?
イイやつか知らんけど
普段お家で使ってるのと全く違う!!

{B4E60EBE-E57F-4C41-AE1D-ACB5DFA4741F:01}

バゲット♡
もぉ最高です!!
バリバリで中はふわっと
噛めば噛むほど深い味わいラブラブ
おかわりできますグラサン
は~い( ´ ▽ ` )ノ
もちろんおかわりしましたよ
さて、何回おかわりしたでしょう真顔

{3DD4577A-B6AD-4E52-8528-0B7BE05D636B:01}

そして
飛騨牛ホホ肉の煮込み
リガトーニ♡
これめっちゃ美味しくて感動した笑い泣き
お肉とろとろ~♡
リガトーニにコクのあるソース絡まって
絶品!!
お家でパスタはいつも
スパゲティかフィットチーネ
ばっかりだから
リガトーニもいいなぁおねがい
冬はこってりソースと合わせて
作りたいな~♡
飛騨牛ホホ肉は無理だから
家計の事情
子供が好きなミートボールで
アレンジしたいニヤリ
飛騨牛ホホ肉=ミートボール( ̄▽ ̄)

{90C6F54B-DCBF-4D02-BA3B-17434AF4761F:01}

そして欲張ってつけた
デザート♡
杏仁アイスクリーム
ティラミス
パンナコッタ
でしたウインク

ふぅ~大満足もぐもぐ
胃は大丈夫グッ
でも夕食パス真顔


話めっちゃ変わるけど
今日は娘が小学校で
芋きんとん焼き芋
作ったそうでニコニコ

またお家でも作ってくれました♡
{C2689D7B-D211-419D-A7C2-B17F243C1CAF:01}

さつまいもは蒸して潰します
砂糖はさつまいもの総量の
0.2かけで美味でございますデレデレ
400gなら80gの砂糖入れると
味がバッチリ決まります!!
後はほんの少しの美味しい塩

{8D514940-C5D6-4E29-81C0-4FA6D9990E9B:01}

あとはラップで包んで
絞って完成ハート

{C9A1EFD6-2986-499C-A44F-11B088A13850:01}

娘大満足のご様子ニヤリ

さつまいもは必ず蒸します!
レンチンや茹でるのと
かなり美味しさ、滑らかさに
違いがあるのでご注意をガーン
私は圧力鍋で蒸しました♡

このままパン生地で包んで
メロンパンさつまいもあんぱんメロンパン
作ろ
とか言って全部食べちゃった~ゲッソリ








最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中!
11月のお料理教室受付開始しました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!