おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡



今日は教室なくのんびりDAY照れ
とか言ってる場合やなくて
本当は皮膚科行って
息子の新しいパジャマ買って
来月のレシピ書いてコピーして色塗りして
来月の出張料理教室のレシピ開発して
ニヤニヤ
やっぱやる事あったわアセアセ
子供達が帰って来るまでが勝負!!




でもほっとする
コーヒータイムコーヒー
オススメの
スコーン
アフタヌーンティーイギリス
に食べるよねウインク

ここは日本日本
そんなオシャレな事しないけど
言ってみたかったのニヤニヤ
アフタヌーンティーコーヒー

{7890A186-3D8F-4A89-AC9A-AE64C4E44F93:01}

カフェモカ味に
とろけるチョコと
パリっとマシュマロラブ
本当にすっごく美味しいので
おやつやコーヒータイムに
オススメです♡

バターは値段もカロリーも
高いので少ししか
使ってませんニヤリ


ではレシピです下矢印

材料    ミニサイズ8個分
ホットケーキミックス   150g
純ココア    小2
インスタントコーヒー   小1
バター   20g
プレーンヨーグルト  20g
牛乳   大3
板チョコ   半分
マシュマロ   好きなだけ♡

1、オーブンを180℃に予熱します。ボールにホットケーキミックス、ココア、コーヒー、そこへ小さく切ったバターを入れます。左矢印必ず冷たいバターで。柔らかいと層になりません
{18C3761A-1E27-495D-B637-A5D56F7B4588:01}

2、バターをすり込んでいきます。

{527D211C-6D4A-472A-A94F-CA374331A122:01}

3、すり込めたら、ヨーグルトと牛乳、割りながら板チョコ、マシュマロも入れて、コネないようにまとめます。左矢印コネると腹割れしません

4、大体まとまったらまな板に取り出し、押さえて広げます。包丁で半分に切って重ねる、伸ばすを5回ほど繰り返します。
{A5B64F05-EAC6-4416-AD41-F6F8F576A9ED:01}

5、8等分にして、天板に並べ180℃のオーブンで15分程焼きます。

{C37DF189-CD26-4969-84F3-F2AA6C5D4704:01}

6、焼けたらマシュマロが固まるまでしばらく放置して、触れるくらいになれば完成です。


お料理教室では
ホットケーキミックスは使わず
サクッフワッ
本格的なスコーンを
作ってます照れ

やっぱり甘いものは
心が満たされる~♡
普段満たされてないみたいー笑い泣き





紅葉食欲の秋ですがイチョウ
私は年中食欲の秋だから困ってるもぐもぐ
夏バテした事ないしチュー
豚



食べ過ぎには
気をつけます( ´ ▽ ` )ノ
また胃薬とお友達になっちゃう
からね笑





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中!
11月のお料理教室受付開始しました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!