こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

朝、来月のお料理教室のmenuUPと
募集を開始しましたハート
有難い事にすでに半分予約を
頂き感謝の気持ちでいっぱいですえーん
第1週目はまだ余裕があります
よろしくお願いしますキラキラ




今日はとっても簡単な
照り焼きチキンの親子丼
のご紹介照れ

{82BB1136-C81B-443C-8A5E-18582462632F:01}


いつもの和風だしの親子丼も
美味しく大好きですが
ちょっと変わり種ラブラブ

普通の親子丼よりこってりで
少ないお肉を誤魔化そう作戦ニヤニヤ

4人で鶏肉1枚あれば十分です笑


では作り方です下矢印


材料   3~4人分
玉ねぎ   中1個
鶏もも肉    1枚
卵    4個
マヨネーズ   大1

☆醤油 、砂糖     各大1と1/2
☆水      大1
☆酒、みりん   各大2
☆いりごま    大1
☆おろしにんにく    少々
 
ごま油   適量
ご飯   食べるだけ♡


1、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。鶏肉は食べやすい大きさに切り、分量外のお酒を少しかけて、揉みます。左矢印この一手間で柔らか♡

2、フライパンにごま油を熱して、玉ねぎとお肉を入れて焼きます。
{DBDD0D04-7C1B-42DB-AC47-BEE01AF095F3:01}

3、焼いている間に☆を混ぜておきます。卵は割りほぐし、マヨネーズを混ぜておきます。

4、お肉に火が通ったら☆をまわしかけます。少しトロミがついたら、次に卵を全体に流し蓋をします。
{D26267A5-342D-4777-BCAA-648BD1751251:01}

5、蓋をして1分~1分半で火を止め、ご飯にのせます。好みで刻み海苔、三つ葉や万能ネギなどをかけて完成です。


三つ葉もネギもなくて
緑のものをさがしていたら
青のり発見したんで
かけましたニヤニヤ

照り焼きチキンに
とろぉ~り卵♡

お肉少なくてもバレない
満足ごはんラブ


今日
おやつタイムに近くのミニストップで
食べてきましたハート
{07467D22-440C-4707-81F4-8885DF976FD9:01}

プリンパフェ♡
チョコとめっちゃ迷ったのえーん
めっちゃ美味しい~しあわせラブラブ

ダイエットは明日から真顔

パパには内緒だよって
言ってたのに
さらっとバラす息子滝汗

{9CFAC848-6C03-46BD-93E5-D78A5DFFBB11:01}


まぁいいけどね口笛
プリンパフェ食べて力つけましたルンルン

おやつの後はじぃじばぁばの
お手伝いニコニコ

{625F1FF8-2AD9-46D1-93B0-88A47A16C307:01}

出荷するきゅうりの箱作りキラキラ
軍手ぶかぶか笑





そして明日は半年ぶりに名古屋で
女子会♡
すみません。本当は婦人会真顔


すっごく楽しみ!!
皆んなどんなネタ持ってくるかな笑

いつも喋べりすぎて
アゴ痛くなるチーン




早く寝て明日に備えなきゃハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡




SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中!
11月のお料理教室受付開始しました♪
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information