おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

今日は木曜日‼️
ドラマのオトナ女子PCの日♡
夜が楽しみラブ
子供達早く寝かせて、スタンバイしなきゃ!



今日はとっても簡単にできる
チヂミのご紹介♡
{0FA4774A-CA8B-4296-A084-7B1B7EC4860D:01}


わざわざチヂミの素を買わなくても
お家にある材料簡単にできます照れ
あと、一品欲しい!
餃子買い忘れた~って日に
よく作りますニヤニヤ

お野菜も冷蔵庫にあるものでオッケー!!
今回はリクエストのあった
にんじんがメインですにんじ
じっくり加熱で甘くて
とっても美味しいですウインク

では作り方です下矢印
材料   2枚分
★薄力粉   50g
片栗粉   大3
★鶏ガラスープの素  小1/2
醤油  小1
卵  1個
水  130㏄
とろけるチーズ   20g
にんじん   1/2本
長ネギやニラ     適量

1、にんじんは千切りにします。長ネギなら斜め切り。ニラなら4~5㎝幅に切ります。

2、ボールに★を入れて、泡立て器でくるくる混ぜます。そこへ、卵、水、醤油も入れてよく混ぜます。左矢印片栗粉で独特のもっちり感♡  少量の醤油で芳ばしい焼き色付きます。

3、切っておいたにんじん、ネギやニラ、チーズも入れて混ぜます。フライパンにごま油を熱して生地の半量をフライパン全体に流します。

4、焦げ目が付いたら裏返して焼きます。まな板の上に取り出し、食べやすい大きさに切ります。

5、お皿に盛り、あればキムチを添えて完成です。

美味しいつけダレ♡
醤油、酢    各大1
砂糖、すりごま   各小1
好みで一味   少々
好みでおろしにんしく   少々
を混ぜるだけ♡


このつけダレ、すっごく美味しいのラブ
自画自賛~笑




是非、夕食の一品にオススメですウインク
韓国料理の日には是非!




さぁ今からしまむら行ってきますニヤニヤ

息子が仮面ライダーゴーストの
靴下が欲しいらしく…


でも

キャラもの高いしなぁ滝汗
キャラは1年チェンジ!!
靴下も
チェンジするんでまぁいっかニヤニヤ

単純に子供達の
喜ぶ顔が見たいんだよね~ラブ
娘にはお家の中で履ける
重ね履き用もこもこ靴下買ってきます♡


うち、旦那以外みんな
しもやけになるんですゲッソリ

田舎だから??笑
関係ないか!!







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

10月のお料理教室開催中!
『SaKi Cooking School』ページができました!
よろしければご覧になってください


SaKi Information