〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ -4ページ目

〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

あなたが本来のお仕事にしっかり専念できるよう、丁寧にサポートいたします。
メール対応・スケジュール管理・ブログ管理など承ります。
まずはご相談ください。

私がよくクライアント様から

言われることの一つが

仕事が速い

ということなのですが

 

 

自分では特段、速いとは思っておらず

いつも不思議に感じていました。

 

 

でも何人もの方にそう言っていただくので

自分では分からなくても

人から見ればそうなんだろうと

一旦素直に受け止めてみることに。

 

 

そして、なぜそう言われるのか?

冷静に自己分析してみました。

 

 

 

そして分かったこと。

 

 

たぶん、

仕事のスピードが速いわけではなく

優先順位の付け方が合っている

のだと思います。

 

 

日々、何人ものクライアント様から

様々なご依頼をいただくので

常にやることがある状態なのですが

 

その中でも

・今すぐしなければならないこと

・夜、子供が寝てからでいいこと

・明日でもいいこと

・1週間以内にやればいいこと

 

色々ですよね。

 

 

 

 

タスクがたくさんあっても

優先順位の付け方が合っていれば

自分のペースで仕事を進めているだけで

「もうやってくれたんだ!速い!!」

という評価につながる。

 

 

逆に優先順位を間違うと

「頼んだのにまだやってくれてない・・・」

と思われてしまう。

 

 

ただそれだけのこと!

 

それが分かってすっきりしました。

 

 

 

 

会社員時代、総務部に所属していて

多種多様な業務を担当していたので

(なんでも屋みたいだった・・・)

 

やるべきことは常に書き出して見える化し、

優先順位をつける

癖がついているのかもしれませんひらめき電球

 


ベルご提供中のメニューはこちらです

先週から、既存のクライアント様から

追加でご依頼いただいた
新しいお仕事が始まりました。
 
 
 
これまでやってきたこととは
少々毛色の異なるお仕事なので
慣れないのもあり
ちょっとアタフタしています!
 
 
 
でも、すっごく楽しい音譜音譜
 
 
 
先日、ある方に数秘を見ていただいたのですが
私は新しもの好きだそうです。
 
確かにそうかもしれません笑い泣き
 
新しいことってワクワクしますよねキラキラ
 
 
 
 
そのクライアント様は
「私とさきほさんとで
小さい会社みたいに
力を合わせてやっていきたい!!」と
前からおっしゃってくれていて
 
それが本当に嬉しくて。
 
 
 
私の仕事は「事務代行」ですが
単なる事務作業の下請けではなく
迷った時には相談に乗ったり
お互い意見を出し合ったりして
 
一緒に事業を大きくしていけたら
幸せです!
 
 
 
 
どうやったらクライアント様の
事務作業の負担を軽減できるか?
ということを考えるのはもちろんですが
 
どうすればクライアント様のお客様に
もっと喜んでもらえるか。
 
どうすればもっとたくさんの方に
クライアント様の商品を
手に取ってもらえるか。
 
そんなことも考えながら
日々お仕事させていただいています。
 
 

ベルご提供中のサービスはこちらです

事務的なメールのやり取りに

時間を取られている方へ。

 

 

よく使う事務対応メールのテンプレートを

作成しました。

 


リンク→oお申込みへの返信【セミナー等】

リンク→oお申込みへの返信【物販用】

リンク→oキャンセル対応メール

リンク→oリマインドメール​​

リンク→oお支払い督促メール

 

 

事務対応のメールは

必要な事項のみ簡潔にお伝えする

ことが大切!

 

それでいて、感じ悪くなることのないよう

絶妙なバランスも必要です。

 

 

文面に迷ったら

ぜひ参考にしてみてくださいね。

事務代行という仕事を始めた当初と比べて
外に出て人と会うことが
多くなってきました。


その度に名刺が欲しいなー
と思ってはいたのですが、


デザインのセンスに全く恵まれていない私は
自分で作る気がおきず・・・


しばらく放置しておりましたあせ



そんな時に見つけたこちらの記事!!



 

いつも様々な起業家の方の
素敵なチラシを作成されている
久保寺麗さん
名刺の作成も開始されたとのこと!



記事を見つけたその日のうちに

お申し込みさせていただき
名刺を作っていただきました♡


出来上がった名刺はこちら!





もう、本当に私の好み♡

可愛い〜♡♡




名刺が届いてすぐに
新しいお客様と対面での打ち合わせがあり
出来立てホヤホヤの名刺をお渡ししたら

「わぁ〜可愛いですね!」と
言ってくださいましたラブラブ



紙質も上質なもので作られていて
自信を持って
お会いした方にお渡しできます♡



Wordなどを使って

自分で名刺を作ることもできますが

デザインはやっぱりプロにお任せすると
自作のものとは全然違いますね!!



無理して自分のセンスで
作らなくてよかったと心から思いました(笑)



私がお願いしたデザイン以外にも
2種類のデザインがあり
カラーも5種類から選べます。


どれもおしゃれで素敵ですよ〜!



センスのいい名刺が欲しい!!

と思っている方は
ぜひ麗さんに相談してみてくださいね。

 

URL2【名刺制作サービス】3デザイン・15色から選べる!セミオーダー名刺

 

 

最近、4歳の長女が

私が仕事をしていることを

徐々に理解してきてくれているみたいで

嬉しいです。

 

 

以前は娘の中では

「仕事=パパみたいに会社に行く」

だったので

私が家で仕事をしていることが

理解できないみたいだったのですがえへへ…

 

 

リビングでパソコンを触っている時に

下の娘がぐずったりすると

「ママは今お仕事してるからね」と

なだめようとしてくれる時があったり

 

 

先週の勤労感謝の日には

「ママ、いつもお仕事

がんばってくれてありがとう」

と幼稚園で覚えてきたらしき

セリフを言ってくれました。

 

 

 

 

私は常に一人の時間がほしいと

考えてばかりいるし、

 

忙しくてついつい子供に

当たってしまうこともあるし

 

全くいい母親にはなれないのですがあせる

 

やりたいことをやって

仕事をがんばっている姿を見せることで

何か学んだり感じてくれることが

あればいいなと

最近は思っています。

 

 

 

 

実際に仕事をしている姿を

見せることができるのも

在宅の仕事のいいところですね!

 

 

私にとって

この仕事に出会えたことは

本当にラッキーでした。

 

 

子供を保育園に預けて

会社に勤めるか

パートに出るかしか

選択肢がないと思っていたけど、

 

自宅でできる事務代行を始めて

本当に充実した毎日を送れています♡

 

 

 

元々事務の仕事をしていて

出産後の仕事をどうするか迷っている人や

出産を機に仕事をやめてしまった人は

 

一つの選択肢として

事務代行を考えてみるといいですよ^^

 

 

 


ベルご提供中のサービスはこちらです