ブログ記事一覧|さいてつ ―埼玉県の鉄道網の強化を考える―
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さいてつ ―埼玉県の鉄道網の強化を考える―
埼玉県には、「人口は多いが駅が遠い」地区がまだまだ残っています。人口分布などを分析しながら、埼玉の鉄道網の強化ポイントを探ってゆきます。
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「どこに駅を作ると利用者数が多くなりそうか」を地図で表す
【まとめ】既存駅から3000mの新駅は、1000mの新駅の2.62倍の利用者を見込める
「既存駅からの距離に応じた乗車人員の増減」を数値化する …分析②:ロジスティック回帰分析
「既存駅からの距離に応じた乗車人員の増減」を数値化する …分析①:「距離帯別係数」を用いる
「既存駅からの距離に応じた乗車人員の増減」を数値化する …考え方と回帰モデルの基本形
「既存駅からの距離」が遠くなるほど、新駅の利用客数が多い傾向は見られるか
【番外編】47都道府県を最速3日間で全部回る方法
【番外編】全47都道府県を最速で回ると何日かかるのか ー3日目の行程
【番外編】全47都道府県を最速で回ると何日かかるのか ー2日目の行程
【番外編】全47都道府県を最速で回ると何日かかるのか ー1日目の行程
【番外編】全47都道府県を最速で回ると何日かかるのか
新駅必要度 ―既存の駅から離れた地域の方が、新駅を作る意味は大きいはず
「住勤鉄道需要」を地図化する
「働きに来ている人」による鉄道需要
働き方や年齢による違いを加味した鉄道需要 -推計結果
働き方や年齢による違いを加味した鉄道需要 -休日編
働き方や年齢による違いを加味した鉄道需要 -平日編
働き方や年齢による違いを加味した鉄道需要 -序論
埼玉県の人口分布(2)働きに来ている人の分布
埼玉県の人口分布(1)住んでいる人の分布
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