5月8日食事と体重 トイレの水漏れで気疲れ | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内で維持! 


2023年1月

久々にジムに入会


キレのある体型を目指して

トレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 






今日はジムに行く予定が

出がけに義母が

トイレであたふたしていて


ウォシュレットから水がポタポタ

止まらなくて


電源を抜いてもダメ

メーカーに聞いたら

水栓を閉めて水を抜き


使用する時だけ

水栓を開ければ水漏れしないとのこと


そんなの

めんどくさ過ぎる!!



そのうちに、トイレも周りも水が

溜まってきてしまい


ネットで調べたりしていたら

あっという間に夕方に泣き笑い



近所に工務店があるので

トイレを丸ごと

変えてもらうことなりました!



トイレと工賃込みで15万だってびっくり



でも家を建てて22年



トイレの耐用年数は7〜10

なんですってね


2階のトイレは、便座が割れて

2年前にトイレごと変えました真顔


2年前で13万ということは


今は値上げ値上げだから

15万でも仕方ないですね。。。



ク○シアンでは

8万円で工賃込み

というのがあったけど






実際は、追加追加追加料金で

結局高くなるというのを

知り合いから聞きました真顔



あくまでも

夫の知り合いの話しなので

真相は分かりません🙏




で1番嫌なのは、しばらくの間

義母が2階のトイレを使うことに

なったんですが


その度にわざわざドアを開けて


トイレ借りるね!


って言うの、本当に疲れる悲しい



ただでさえ足音が聞こえる度に

来たー!!って身構えるのに

 

夜の晩酌タイムに


ガチャって入ってこられたら

家に居ても、全然気が休まらない泣き笑い




長女のことも追加したかったのに

また明日でも聞いてください!




    

そんな今日の食事



にんじんジュース
ブラックコーヒー
バターロール2個
レタス卵スープ




赤飯120g
惣菜ハンバーグ
デキストリン麦茶


間食

バナナ





豚キムチ
レタス卵スープ
ブロッコリー
しまらっきょう
デキストリン麦茶
寝る前にサワーの予定

体重
49.9キロ
前日比−0.3キロ
トータル−6.6キロ
体脂肪率23.6%
身長162センチ







それでは、おやすみなさい💤









私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい  


赤薔薇お酢ダイエット1カ月の結果!





赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果的?


赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp




赤薔薇300g食事法で減量が加速!

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp




読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村