チョコザップを満喫 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



おはようございます


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






ゴールデンウイークが始まりましたね!


しかし、我が家はお出かけの予定は

ありませんショボーン



29日は友達と昼飲み

3日4日長女が来る

3日父の施設へ皆で面会


以上爆笑




昨日は

まつぱ帰りにチョコザップ



着替えを持ったつもりが

ドライTシャツしか入れてなくて汗



でもジーパンで行ったから

ジーパンでトレーニングしました💪



これがチョコザップの良いところ!


全国に多数の店舗があるし


汗をかかない筋トレなら

ショッピングのついでに

10分だけの筋トレ(意味があるかは分からないが)なんかもできちゃう!




まだ導入店舗は少ないけど

カラオケもあるんだもんねびっくり




チョコザップも通い始めた頃は


うずまき筋トレマシンから異音がする

うずまき故障中のマシンが多い

うずまきトイレも長期間故障で使えない

うずまき清掃が行き届いていない


などなど、キリがないほど

不満がありましたショボーン



まあ値段が安いので

仕方ないとは思いますが



最近はキーキーするマシンも

少なくなり二重丸



故障中のマシンもすぐに修理され

トイレもだいぶ綺麗になった!



私が通う店舗ではエステ関連は


セルフエステ

脱毛

セルフネイル

セルフホワイトニング


しかできませんが

行くと色々とやりたくなって

しまいます爆笑



セルフ脱毛は、かなりの効果があり



長男は、3回ほど足をやっただけで

殆ど生えてこなくなりました!


長男の足、もう3週間以上処理も

していないそうですびっくり

長男、結局今年になって

全然行かなくなり、退会しました



夫も、脱毛目当てで

入会しようかなラブ

と言ってました!



私も誰かが一緒に行った方が

通うと思うので


勧めていますがどうなるやら…



チョコザップのデメリット


筋トレガチな人には向いてない!



やっぱり筋トレマシンの

チープな感じは否めません汗


もちろんフリーウエイトエリアなんてありませんし、ダンベルやパワーラックも無い🙅‍♀️



あくまでも、手軽に筋トレしたい

初心者向けなイメージです!


    

🐖4/26のトレーニング 


⭐️ラットプルダウン

⭐️チェストプレス

🌟ディップス

⭐️アブベンチ


⭐️ヒップアダクション

⭐️ヒップアブダクション

⭐️レッグプレス

各10〜15回 2〜3セット

⭐️傾斜ウォーキング15分

⭐️プランク45秒
⭐️下半身ストレッチ
⭐️半身浴

⭐️1日の歩数7111歩



私もジムに通い始めた頃は

1時間半〜2時間とかジムに居ましたが



最近は有酸素イヤイヤ期のようで

トレッドミルを15分でさえ

長く感じて苦痛。。。



筋トレだけなら

まだできる感じです真顔

  



今日、この前買ったワンピースが

届くようなので

届いたら着レポしてみます〜!













私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート













こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




チョコザップってどうなの?


赤薔薇 チョコザップ体験レポ




赤薔薇セルフホワイトニング体験レポ




赤薔薇 セルフエステ



赤薔薇 チョコザップの○○なところ










読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村