8月30日トレーニングの記録とMCTオイルとランニング? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




おはようございます!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



49〜50キロ以内で維持



2023年1月

久々にジムに入会


いつかキレのある体型に!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね







昨日のそれって実際どうなの課で、MCTオイルのダイエット効果について、実験していましたね。



ブログには書いていませんが

私も、にんじんジュースやプロテインにMCTオイルを入れて、毎日摂取していますおねがい




こんな百均の入れ物や空き瓶に


  • 軟消化性デキストリン
  • エリスリトール
  • おからパウダー
  • オートミール(使ってない)
  • プロテイン
  • EAA
  • レモン汁


を入れて、すぐに使えるように

キッチンに置いています


今気がついたんだけど

ポッカレモンって、冷蔵保存なんですよねびっくり


忘れてたー!!


オートミールも一年以上放置のなので、もう捨てます汗



で、その番組を朝録画で観た夫

それって実際どうなの課信者なのか?




サムネイル

​うちってMCTオイルあったよね?

と聞いてきたんです滝汗




サムネイル

最近体重が減らないから、会社に持っていこうかな。

あと、今日の昼ラーメンを食べるから入れようと思って


大さじ1〜2杯入れるらしいね。

ええ!

そうですとも!

増量してるなら、ラーメン食べんなよ爆笑

 

でもさ、あれ私が買ったやつよ。。。


私のケチ心が働いた

高いから使わないで欲しいな口笛


と思ったけど、そんなことを言ったら、またプンプンムカムカするのは目に見えている上差し



グッと言いたい事を我慢をしました!

どんだけ心が狭いのか❤️


でも運良く、残り少なかったのでニヤニヤ



サムネイル

​でも、もう残り少ないよあせる


本当は1本ストックはあるのだキメてる




サムネイル

​じゃあお金払うから買っておいてよ!


作戦成功ヽ(゚∀゚)ノ


夫をイラつかせず、新しいMCTオイルを買ってもらうことに成功した爆笑



セコイかもしれないけどあせる


MCTオイルって高いし〜

毎食大さじ1を使ったら、あっという間に無くなりそうだもん。。。



我が家はコスパ重視で、この3本セットを愛用していますおねがい





    



🐖8/30のトレーニング 


⭐️傾斜ウォーキング25分
⭐️ランニング5分

⭐️SIXPADお腹
⭐️全身ストレッチ

⭐️1日の歩数8241歩


昨日、初めてトレッドミルでランニングしてみました〜!


なぜ今まで走らなかったのか?


それは

走れるか自信がなかったから泣


ランニングモードにして走り出しても、すぐにバテてしまってやめるのもカッコ悪いしキョロキョロ


なんて考えたら

今までは歩く一択でした


でも昨日は貸切状態だったので

お試しで走ってみたら

意外と楽しかった!


5分がすごく長く感じたけど


これからは、短時間で心拍数を上げたい時は、ランニングも取り入れてみようと思います💪


走ってみて思ったのは

お尻の筋肉を使うってこと


絶賛、お尻筋肉痛です泣き笑い




今日は、父のマイナンバーカードの住所変更の手続きで、施設がある区の区民事務所まで手続きに行ってきます🚃


 











こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp



読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村