8月8日食事と体重と生意気になってきた新人派遣さん | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





こんばんは!



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



今現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持



2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね









今日も仕事が忙しかった〜えーん



最近、ちょっと生意気になってきた新人派遣さん(5ヶ月目)もう新人さんじゃないかあせる


私は自分の仕事が忙しくて、なかなか雑用まで手が回らず、周りの人も雑務は新人派遣さんに持ってくる。



でも、同じ派遣で社員のアシスタントという立ち位置なので、急いで自分の仕事を終えて


ごめんね🙏

今提出が終わったから、私も一緒にやるよー💪


というと、容赦なく仕事を振ってくる新人派遣さん叫び



スキャン、コピー頼まれて


はい!

っと従うオパ。。。



あのちゃん似で甘えっ子風だったけど、新人派遣さん、実は姉御肌っぽい



私に色々とアドバイスまで

してくれます滝汗


長女とほとんど年齢が変わらんのに笑い泣き



でも、別に嫌な気はしないし

実は私も頼りにしちゃったりして


一年もこの会社にいるのに

出勤日数が少ないから?


今までバイク便の手配もしたことがなくて、新人派遣さんが面談中に上司に頼まれて、1人アワアワしてしまった汗うさぎ


なんとか自分でできたけど


内心は

ひぃ〜!!

早く新人派遣さん戻ってきてえ〜泣き笑い


でした!


新人派遣さんに話すと

ニタニタして嬉しそうだった指差し



彼女はフルタイム勤務なので

立場が逆転するのも、時間の問題でしょうね不安



    

​そんな今日の食事

【朝】7時



  • にんじんジュース
  • デキストリン麦茶
  • ココナッツチキンカレー
  • もち麦ご飯120g
  • 酢コンソメスープ


【昼】12時
  • もち麦ご飯150g
  • 豚の生姜焼き
  • ゆで卵
  • 冷食
  • ブラックコーヒー



【間食】15時半
  • ソイジョイ
  • せんべい1枚


【夜】19時







スパークリングワインはスペイン産の安いやつをまとめ買いしています🍷


ここのスパークリングワイン、辛口とありますが、甘くて飲みやすい普通のスパークリングワインです♪





  • 昨日のそうめんの残り
  • サラダチキン乗せ野菜サラダ
  • 海苔チーズ
  • スパークリングワイン3
  • 寝る前にレモンサワー


体重
50キロ
前日比−0.1キロ
トータル−6.5キロ
身長162センチ




明日は仕事が休みなので

今日は夜活の予定でしたが


今日が誕生日の長男🎂


ワインが飲みたい!


夜も夫が居なくて2人だったけど

スパークリングワインを開けてお祝い㊗️



私が飲みたかったのもあるけど🍷



一応、長男だけにケーキを買って

ハンバーグが食べたい!

というので、ハンバーグを作り


私とは別メニュー




手作りハンバーグなんて、超久しぶりだけど、ネットで調べながら作ったよ〜!


ってことで、夜活も無くなり
ほろ酔い気分で半身浴中♨️


ダイエットは明日から!


と自分に言い聞かせ

今日はここぞとばかりに
お酒を飲みたい気分です〜🍺
























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村