オフィスホワイトニング3回目と今後の治療 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。







あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標




2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 







こんばんは!


今日も結局バタバタになってしまい、今飲みに行く電車の車内です🚆


昨日のオフィスホワイトニング3回目の写真


ビフォーは何もやっていない歯です


アフターは、オフィスホワイトニング3回やったあとの歯です。


ツヤが出て白くなりまし


そして今後の治療のことを

相談しました


この歯医者では、初回のカウンセリング時に型を取って、私の歯型の模型を作ってくれました。


しかも無料でびっくり


その模型を見ながら提案してくれました



矢印の部分の歯茎が下がっていて
歯茎の高さがバラバラ




上の歯が前歯一本の滑稽な歯並びですが、その経緯はこちらに書いています。




こうなると、さらに歯の大きさがバラバラに見えるそうです。



治療方法


歯茎の高さを揃える為に

電気メスで、歯茎を切り取るとかびっくり



そんなことができるんですね〜!



調べてみたらこういう症例は

結構あるようです。




歯茎を切り取ると

歯を大きく見えるんですね〜!!




そしてもう1本の歯が

少し奥に引っ込んでいるので





この歯にラミネートベニアをして
丸みを持たせて歯を揃える



1本しかベニアをしないので

費用は7万円ちょっととのこと


かなり安く済みそうなので

ほっとしましたおねがい



歯並びのことは昔から

コンプレックスだったけど


前歯が1本だけなので

普通の人みたいに二本にするには

歯を抜いたりして、かなり大掛かりになると勝手に想像して、諦めていましたショボーン



でも、nanaさんのブログを読んで


歯にベニアを貼り付けたり

長さを足したりすることが

できると知ったのがきっかけで

動き出せたんですおねがい



もう50歳の女が、今更美容を頑張ったり、歯並びを気にしたりと、遅いような気もしますが、この歳からでもコンプレックスを一つずつ無くして、自信を持って過ごしたいなって思うんです。


今までは歯並びが気になって

歯を出して笑えなかったけど


この治療を終えたら

思いっきり歯を見せて笑いたい爆笑




見積もりのこと


歯並びのことでは3件の歯医者で

見積もりを出してもらいました。


対応も様々で、初めに行ったのは

芸能人も通うという人気の審美歯科


こちらの先生は、私の歯をパッとみて




サムネイル

こらはセラミック矯正ですね!
前歯5本なので55万くらいです



​セラミック矯正って痛くないんですか?

サムネイル




サムネイル

​歯を削るけど、そんなに痛くないですよ
大体2回くらい来てもらって治療も終わりますから

と、まあ雑な説明で

カウンセリングといっても

3分ほどで終了〜!!


全く親身になってくれず

セラミック矯正一択な感じで


私はどんなのがあるのか?

色々と聞きたかったのに

その先生は嵐のように去って行きましたムキー



2件目が今の歯医者で

若い女性の先生だけど

とても親切で丁寧で親身になって

相談に乗ってくれるし.値段もリーズナブル!


いろいろな治療方法を提案してくれたのですが、電車で40分ほどの場所なので、一旦保留に




次は地元で、インビザラインや

ダイレクトボンディングができる歯医者に


こちらは、しっかりと話を聞いて

くれましたが、有料のレントゲンを撮ってから、細かく提案できるとのことで


見積もりだけしてもらったけど

その金額が、バカ高くてやめましたあせる


インビザライン、2件目では

30万くらいと言われたのに

こちらでは65からの90万びっくり




審美歯科って、本当に値段がバラバラなので、治療する前に何件かカウンセリングに行くことをお勧めします。





















とうとうこれを購入しました!

すごく良かったので

また明日着レポしますおねがい





 











こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村










PVアクセスランキング にほんブログ村