7月25日トレーニングの記録と歯の話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

おはようございます!






あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!





 読者登録してね

 

今日の東京は雨☔️


雨って憂鬱ですよね。。。

そんな今日は
歯のクリーニング


私が行っている歯医者は

歯の治療に行くと
漏れなく歯のクリーニングを
予約させられます汗

しますか?

ではなく

それでは次回は歯のクリーニングをして終了となります!

と、やることを前提として
言われるんですキョロキョロ

もちろん断ればいい話なんですが

体の健康は歯と歯茎から

とも言われているので
素直に従っております

そして何よりも
こちらのクリーニングは

歯科助手みたいな若いお姉さんが
やってくれるんですが

はじめは偏見で
こんなバイトみたいな人がやるのえー

って信用してなかったのに
すごく丁寧で全く痛く無いびっくり
1時間かけてやってくれるんですよ

こんなの初めて〜ラブ

だから歯石を取るのも
全く苦にならないんです!




こんなことを言っている私ですが
歯が綺麗なわけでもなく

子供の頃は虫歯だらけでした(T . T) 


父子家庭で、子育てに関しては
ほったらかしだった父


小さい頃は
歯磨きしなさい!

など言われることもなく
ほとんど歯を磨いていませんでしたショボーン恥ずかしい。。。


そういうことって親が教えるので
朝晩、歯を磨くのが常識だと知らなかったんです汗

そしてコーラ大好きだった私は
毎日コカコーラをがぶ飲み


中学になった頃
歯は虫歯だらけであちこち痛みだし、そこからやっと治療を始めました


しかし時すでに遅し

奥歯はほとんど銀歯ですえーん
歯も抜いて、1部はブリッジに



前から見える部分までが
銀歯だったんですが

結婚してからセラミックに
変えました


まだまだなんとかしたいけど
セラミックは高いし

奥歯だからいいかなって
銀歯のまま。。。


あと、子供の頃に転んで
前歯が1本折れてしまい


普通の親だったら
歯医者に連れて行って
なんとかしますよね?

それを父は何もしてくれず
前歯が1本無い状態で過ごし

いつの間にか歯が中央に寄って
前歯1本しかない状態で
固まってしまったんですえーん


おかげですきっ歯(歯茎の部分)


隙間の部分に胡麻が詰まってるよ!
って言われることもあるけど
単に隙間なんです。。。


もーーーう!!
ほんと、そのことに関しては
父を恨んでいますよムキームキームキームキー


ある日
歯医者で前歯のことを相談したら


今更、直す必要ないと思いますよ!


と冷たく言われて
諦めたのですショボーン


でも心のどこかで矯正したい!


インプラントで綺麗な歯並びに
したいって気持ちはありますが

お金のことを考えると
二の次になってしまいますねショボーン


だから歯医者で歯をチェック
されると銀歯だらけが恥ずかしくて

言い訳として子供の頃の話を
したくなるんですが

歯医者にとっては
そんな話どうでもいいことなので
言いませんけどねあせる



午後には雨も止む予報に
なっているので良かった照れ

    

🐖7/25のトレーニング 


⭐️骨盤矯正ストレッチ

⭐️プランク1分✖️2

⭐️SIXPADお腹

⭐️リンパマッサージ
⭐️半身浴

⭐️1日の歩数6598






こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






赤薔薇クレムドアンでツつるつるヘア

『クレムド・アン 生クリームシャンプー』去年の秋くらいにおそらくステマで知ったクリームシャンプーのクレムド・アン自分の興味のある商品はすぐに試したいタイプなので早速、定期購入で注文しました!初めはび…リンクameblo.jp


赤薔薇プラセントレックスは使い道色々

『プラセントレックス』遅いかもしれませんがとあるブログを読んでいてプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)というものがアンチエイジングにとても良い!ということを知りました下記参照…リンクameblo.jp


赤薔薇凄く日焼けしてしまった人に読んで欲しい記事

『真黒からの美白へ』先日の皮膚科では、撃沈して内服薬も貰えませんでしたがすぐにネットでトランシーノの錠剤と美白クリームを購入!これで、大体揃ったかな?腕や体は、まだまだ真っ黒です…リンクameblo.jp




赤薔薇アラフィフは色々と育てる滝汗

『まゆ毛とまつ毛』私は昔から眉毛が薄い自覚はなかったものの高校生の時に皮膚科に行って診てもらった時に先生が私の症状を記すのに似顔絵のような物を書いていてその顔の眉毛を点々にして…リンクameblo.jp










読者登録してね













PVアクセスランキング にほんブログ村