今日はお試しで整える | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは!



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!




 読者登録してね

 








今日は歯医者に行って

今後のことを相談してきました



インビザラインかラミネートベニア、ダイレクトボンディングと悩んでいたけど。。。



先生のおすすめは

1本だけラミネートベニアだそう



私の歯は前歯1本で

これを矯正して治すとなると

何年もかかって大掛かりになるので、もう前歯1本というのは諦めました爆笑



子供の頃、前歯が抜けて

すぐに歯医者なりなんなり

連れて行ってくれなかった

父を恨みますムキームキームキー





治療前に写真を撮りました



一本飛び出た犬歯と、丸をした歯が小さくて影になり、黒く見えるから、この小さい前歯をラミネートベニアをつけるだけでも、なんとなく高さが揃った感じになるとか



とりあえず、歯のホワイトニングもしたいので、まずはホワイトニングを終えてから、治療に入ることに!


私の歯は黄色いと思っていたけど

日本人の平均的な色だそうびっくり



テレビで真っ白な歯の芸能人ばかり見てるから、自分の歯の色がすごく嫌でしたショボーン


昨日もローランドが出たけど

歯が真っ白でしたね!



しかし、前回ホワイトニング希望とは話していなかったので、今日はホワイトニングはできないとのことでえーん


とりあえず犬歯を削るのと

丸をした小さい歯に保険適用のプラスチックで長さを足して、雰囲気を確認してみてください。


ということになった!



時間は1時間ほどで



犬歯を削るのは

神経に当たるかもしれないから

痛かったら言ってくださいね。



ドキドキしながらやってもらったけど、全然痛くなかったおねがい



やっぱりこの歯医者にして良かった!



若い女の先生だけど

すごく丁寧で安心して任せられる感じ



地元の歯医者だとおじさんで

口が裂けるんじゃないか?

ってくらい

思いっきり引っ張られるので

毎回行くのが嫌でした真顔


犬歯を削って

プラスチックで少し長さを足した歯は



ちょっと恥ずかしいので

加工してキラキラつけました爆笑


保険適用のプラスチックで

長さを足しただけなので


多分欠けると思います!


と言われましたあせる


ホワイトニングが終わるまでの

仮歯みたいな感じですかね。



それにしても

なんとなく歯の高さが揃った?

これでホワイトニングして終わり!


でも良さそうな気もするけど

前歯が小さいのが嫌いなので

やっぱり前歯3本をラミネートベニアしようかな。



今日は保険適用の治療なので

1800円でしたびっくりやすっ!



次回はオフィスホワイトニング


こちらは3回セットで

ただいま、キャンペーン中

40%オフで30,800円


これが高いのか安いのかは

分かりませんが 

この歯医者がいいのでここでやります💪


間2週間あけるので

全部終えるのに1ヶ月近くかかる


とりあえず長女の結婚式までに

間に合えばいいかなおねがい



テーマ分けしたいので

食事と体重は明日更新します





















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村