前歯を揃えたい! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


48.5〜50キロ以内が維持目標




2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート



 読者登録してね

 






こんばんは!



なんだか今日は蒸し暑くて

電車移動もすごいストレスだったショボーン



しかし今日行った歯医者は

とても良かった!



まずスタッフがすべて女性で

受付の方も、助手の方も先生も



皆んな優しくて親切で感じ良い!

カウンセリングも1時間以上、しっかりしてくれて、なんとこちらも無料でした♪(電話では3千円ほどかかると言われていた)



さらに要望などを伝えて

次回、治療に入る予定です



それで、まず勧められたのが

マウスピース矯正びっくり


私、期間も費用もかかる矯正は

候補には考えていませんでした


インビザライン



1〜2ミリ歯を長くしたいなら

マウスピース矯正で3ヶ月ほどで

終了するそうです。


そんな短期間で歯が伸びるなんて

知りませんでした💦


それだと、自分の歯をほとんど削らずに見た目が整うから、1番おすすめだとか


透明のマウスピースは食事の時だけ外して、1週間ごとに新しいマウスピースに交換して、歯医者には月に一回程度行けばいいそう


痛みも殆どなく、20人に1人くらいは痛む人もいる程度だとか


本当かな?


まだまだネットで調べてみようと思う!



費用も、前歯3本だけなら30万円ほどだという、まあ結局はセラミック矯正と値段は変わらないけど、自分の歯を伸ばすということなので、老後まで欠けたりせずにいけるのかな?




私が歯を治したいと思ったきっかけは、美容ブロガーのnanaさんのブログを読んでからラブ


まあよく影響を受けています🙏



一回の処置で前歯の大きさを

大きくして理想的なスマイルラインになったとのこと!



もちろんそれまでには

歯列矯正などを経てですが


前歯の大きさを変えられるってことが、私にとっては、目から鱗だったのです!


前歯が一本というのは変えられないけど。。。


前歯の長さを揃えたい!


と思う様になり

ネットで色々と調べた結果⬇️



ダイレクトボンディング


この歯医者は関係ありません。




ラミネートベニア





そして調べていくと

ラミネートベニアの進化系が

ルミネアーズ


もう色々とありすぎて

何がどうとか、全くわかりませんが



私が希望していたラミネートベニアは、歯を少し削って、その上にセラミックのシェルを貼り付ける施術なので、歯に厚みが出るので、顔の雰囲気が変わったり、歯の厚みに違和感を感じることもあるという。。。



写真を見て愕然としました⬇️



思った以上に歯を削るし

前歯がこんなに分厚いんですキョロキョロ




それに比べてルミネアーズは

ほとんど削らないそうおねがい


でもお値段が高いえーんえーんえーん




ルミネアーズのビフォアフ写真




これらの良いところは

1〜2回の通院で仕上がるんですよ!



今日行った歯医者でも

1日で完成するとのことびっくり



今の歯科技術って凄いんですね!



まあどちらにしろ

貼り付けたり、足したりする施術は

硬いものを食べた時に、歯が欠ける可能性があるので、食が楽しめなくなるかもしれないと言われましたえーん



また1週間後に予約したので

その時までに決めたいと思います!



そして、また新しい情報があったら

このブログに追記していきますねおねがい

























こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








PVアクセスランキング にほんブログ村