食事と人付き合い | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


おはようございます

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持!





 読者登録してね

 

昨日の二次会のお店で

注文する時に


友達は揚げ物苦手

辛い物苦手だったから


私は揚げ物大好きだし、寒かったので汁物が食べたかったけど、鍋とかも食べられないし、辛い系のスープが多くて、気を遣って全然注文できなかったキョロキョロ


私はガッツリ食べて

ガッツリ飲みたいタイプ


家に帰るとお腹がぐーぐーえーん


結局、檸檬堂を開けて

ダイソーで買ったおつまみをポリポリ



このグリンピースが絶妙に

美味しくて食べ過ぎになりそうなので

大豆と半々で食べています!


カロリーは





一袋食べると、まあまあある!



でもスナック菓子を食べるよりは

いいかなって罪悪感は減ります





話が脱線した💦

昨日の友達の旦那さんも好き嫌いが多いそうで、外食に困ると行っていたけど


なるほどね


こういう人と食事に行く時は

コース料理がいいと思いました


だって気を遣って全然注文できないし、自分ばかりが食べることになるんだもん


まあ結局は友達、少食なので

コース料理でも、いつも残すんですけどね



私の周りの人は好き嫌いが

無い人が多かったので


好き嫌いが多い人

NG食材が多い人ってのは

一緒に食事すると疲れます汗



でも友達のことは大好きですし


今回はたまたま、お腹がピーピーになり、食べられないものが増えたこともあったから


これからは事前にお店を調べて

決めたいと思いました!








こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





美容好きおばさんのおすすめ記事


赤薔薇Amazonでも人気の二重テープ

『最近の二重テープは凄い』二重瞼の幅が瞼の重みでどんどん狭くなるという状況をなんとか改善したくてダイソーで買った二重テープをつけていましたが仕事につけていくと夕方には端っこがピラピラし…リンクameblo.jp



赤薔薇メディリフトの使用レポ

『メディリフト使用レポ 動画追加しました』メディリフトの使用レポ! メディリフトは、クレジットカードのメンバーズセレクションで手に入れました去年はこれでSIXPADを注文してなんやかんやと、飽きずに続…リンクameblo.jp




赤薔薇違う自分になれる!

『眉毛テンプレートって素晴らしい!』こんにちは^ ^今日の東京は、やばい天気!なんか1日ダラ〜っと過ごしています。とはいえ、今日はトイレ行くたびに筋トレはしてますよ先日購入した、眉毛テンプレート…リンクameblo.jp



赤薔薇ほうれい線撃退トレ


『舌回しエクササイズ 1ヶ月チャレンジの結果』舌回しエクササイズを始めて昨日で1ヶ月!その数日前に撮った写真ですが比べてみたいと思います!11月18日のほうれい線12月16日のほうれい線光の加減もあるけど…リンクameblo.jp

赤薔薇顔イボ除去した話

『顔イボ除去した時の話』先週、長女と一緒に 顔イボの除去に行ってきましたビビリな私は、痛みがどれくらいか1番気になっていました皮膚科に着いて、2人で診察室に通され私の顔イボを診てもら…リンクameblo.jp



赤薔薇ずっと愛用しているピーリングジェル

『ピーリングって凄い!』8月中旬に海に行ってから真っ黒になり顔の方は、必死のお手入れでかなり白くなりましたがまあ、腕の黒さが全く取れず昨日、お風呂に入った時腕も顔みたいにピーリングし…リンクameblo.jp





赤薔薇プラセントレックスは偉大

『家族でプラセントレックス』5月に届いたプラセントレックスあれから約1ヶ月、朝、晩と1日2回、使用していますがくすみが取れた!肌が明るくなった!シミが薄くなった毛穴が小さくなったなどの変…リンクameblo.jp









読者登録してね




PVアクセスランキング にほんブログ村