10月8日食事と体重 お腹は満足な、まねっこメニュー | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは!

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き49歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



今現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持




厳しい食事制限はせず
たまに16時間断食で調整と
動画トレ、楽なものメインで
マイペースに続けていますニコニコ



 読者登録してね


今日は久々に16時間断食


とは言っても、にんじんジュースやバナナは食べてます🥕


朝、mimiさんのブログを見てから、昼ごはんはおにぎり!って頭になりました


ご飯を炊いて作ったおにぎり

最高に美味しかった〜ラブ



今日はヘルシーな食材で

お腹を満たすことに重点を置きました!


    

​そんな今日の食事

【朝】8時〜
白湯
にんじんジュース
ブラックコーヒー
バナナ


【間食】12時



  • ポトフ


【昼】13時







おにぎり最高〜!
  • 鮭フレークおにぎり
    (もち麦雑穀米)
  • 梅干しおにぎり
    (もち麦雑穀米)
  • 沢庵
  • 根菜の煮物
  • お吸い物 
  • デキストリン麦茶


【間食】16時半




  • サイリウムわらび餅



やっとこれを使う日が来たあせる




きなこにエリスリトール
更にパルスーイートもかけた



スーパーで芋コーナーがあって‥

  • さつまいも蒸しパン 1/3


【夜】18時半




  • キャベツと卵のお好み焼き風
  • 美腸スープ
  • アスパラベーコン
  • デキストリン麦茶
  • 寝る前に檸檬堂

本日の総摂取カロリー
1804kcal

体重
50.8キロ(お昼の体重)
前日比+0.3キロ
トータル−5.7キロ
体脂肪率24.8%
身長161.5


なんと今日の朝は51.2キロでしたびっくり

なぜかスープやバナナを食べたお昼の体重の方が減っていました💦









キャベツと卵のお好み焼きは

mimiさんのブログから




これ凄い簡単だし美味しい!!


夫も美味しい!

と気に入って


我が家の定番になりそうですラブ


キャベツの大量消費レシピにもなりますしね!


最近キャベツは安いので

お財布にも優しいです飛び出すハート


ツナが合うかな?って思ったけど

いい仕事をしてくれて

お肉みたいな食感で良い!


お腹いっぱいになるけど

材料はヘルシーなので

皆様にも作ってもらいたいですラブ



というわけで

今日の私のご飯はmimiさんの影響受けまくりなメニューでしたおねがい



サイリウムわらび餅(今更)

皆さんも経験済みだと思いますが、こちらも簡単でお腹に溜まるので満足感がありあり!


こんな感じで



鍋で3分間混ぜながら火にかけ



ラップを敷いたタッパーに入れて冷やすだけ


本当に満足感高い

ダイエットスイーツですラブ



一応私が作ったレシピ




作り方




参考サイト






半身浴前の体重
52.25キロびっくり
半身浴後の体重
51.8キロ


今日はヘルシーにしたつもりでしたが、体重は凄いことに口笛


いや!

これは水分の増量です!!






明日には減っていますように🙏






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)








こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね










PVアクセスランキング にほんブログ村