親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

 ネガティブ感情解消セラピスト

起業セラピスト

はせがわみきです。

 

<ネガティブ感情解消セラピストとは?>

ネガティブな感情、繊細・過敏体質

で悩む女性たちの心の乱れを

自然療法バッチフラワーを用いて
否定的な感情をスーッと解放し

軽やかに生きていくためのサポートをしています。

▶▶メニューはこちら

 

<はせがわみきプロフィール>

2014年「一生治りません」

と宣告された、全身が痛む難病を2年半で克服。

セラピストになるまでの

ストーリーをまとめています。

▶▶記事はこちらから

 

 

 
少しご無沙汰していましたが
皆さまお元気でしたか?
 
春分の日が過ぎ
桜もいつの間にか満開の季節に。
 
関東は、今日から暫く天気がグズつくようで
花散らしの雨になってしまうかもしれないですね。
 
 
 
 
さて
 
宇宙元旦、春分の日、
エネルギーが渦を巻く、
リセット、入れ替わり等々
 
毎年この時期を賑わす
ワードがあります。
 
あまり情報に踊らされるのも
良くない傾向ではあるのですが
 
(特に繊細さんの場合は
良くも悪くも影響されやすいですしね汗うさぎ
 
自然界の切り替わりは確かに
今、このタイミングで起きているので
 
季節の流れ、時代の流れ
これらによって
人の心が動いていく
(=心境の変化が起きる)のは
ごくごく自然なこと、
なのだろうとも思っています。
 
 *
 
私自身もまさにその状況が
今月上から続き
 
ブログが書けなくなる
 
という
あまり経験したことのなかった
状態が続いていました。
 
実は2週間以上、
過去ログで繋いでいました。
 
忙しい時に
過去記事を再編集し
間に差し込む手段は
度々使っていましたが 苦笑
 
新記事が書きたくない気分
になったのは
かなり珍しいことなのです。
 
 
落ち込んだり、
やる気が起きない、
気分が乗らないことは
誰でもありますが
 
 
2015年の12月、
闘病ブログとして
立ち上げた日から今日まで
 
(ブログから離れたくなる)
ということは
一度もなかったんですよ。
 
 
むしろ辛い時期こそ
今起きていることを内省し、
感情の整理をして
この場所に
アウトプットしながら
 
バッチフラワーの活用法なども
併せてお伝えし
苦しい時の乗り越え方を
自分なりの言葉で伝えてきました。
 
それが出来ないって、、
 
もしや
かなりかなり
危機的状態なのでは?
と薄々気づいていました不安
 
 
さらに
困ったことがありました。
 
皆さんも、
自分軸がブレてきた時
疲れたな、
自分を労ってあげたいな、、
リフレッシュしたいな、、、
という時に
 
『自分を整える方法』
 
というのを
いくつか持っていらっしゃると
思うんですね。
 
私でしたら
 
◇毎朝神棚に手を合わせたり
◇温泉に週1回行ったり
◇神社へ参拝したり
◇音楽を聴いたり
◇フラワーエッセンスを使ったり
◇力を抜きながら散歩をしてみたり
◇体を緩めるストレッチをしたり
◇信頼できる人に悩みを打ち明けたり
◇鍼灸へ行ったり
 
 
それがこの、
自分を整える事をしても
反応がない
ということが起きていました。
 
反応があったのもありますが
薄い、または持続しません。
 
ブログを書くことも
上記のリストの1つ
(=自分を整える方法)
に入っていたので
書きたくなくなる、
というのも当然の流れと言えます。
 
 
言葉にするのが難しいですが
 
全ての行いが
外側に弾かれてしまう、
流れ落ちていく、
ような感覚でした。
 
内に響いて入っていく
溶けていく
 
という感覚が得られないのです。
 
長らくこの分離状態
味わっていなかったため
 
これはマズイなあと。
 
 
幸い、過去の蓄積(経験)
があるからか
 
大きく取り乱したり、
周りを振り回すことは
なかったのですが
※正直に言うと1度だけ
LINEで友人に泣きつきましたが泣き笑い
 
 
悶々と過ぎていく日々の中、
今年入会したソウルジャーニー
(オンライングループ)
からのご縁で
 
自分と深く繋がれる
イベントマルシェに一昨日
参加させて頂き
 
3つのセッションを
受けさせていただき、
ようやく気付けました。
(いや、薄々気付いてましたが)
 
いくら、自分を整えたところで
 
心から自分を喜ばせる
ことをしていなければ
それは流れ落ちていくだけ。
 
た・・っぷりの
愛で包み込んだ
土台があってこそ
 
それはスポンジのように
細胞の隅々へ
幸せの波動が
ギュイ~~~ンと
染み渡るように
なっているんですよね。
 
 
 
つまり本来の私は
(魂の私は)
 
『ええ加減にせえ!』
と怒ってるってことえーん
 
 
今、私にとっての最大のテーマは
自由でした。
※他にもあったけど、
長くなるのでまたの機会に
 
私、セッションで
自由という言葉を
7回以上使って
いたそうです。
 
今、どんだけ不自由を感じて
生きてんだよって
感じでしょう?苦笑
 
物理的距離の視点で見ても
確かにうちは二世帯でもありますし
完全に1人っきりになれる時間が
少ない環境なのですが
 
多分、物理的距離よりも
一番心を重くしているのは
精神的な距離。
 
だからこれは私自身の課題。
(=私自身がかけた呪い)です。
 
 
とにかく、今早急にすべきことは
自分を沢山の愛で満たす事。
 
お仕事に関しましても
4月中旬をもちまして
暫くお休みさせて頂こうと思っています。
 
なぜか、お申し込み頂いていた
春の記事代行もキャンセルになる、
という事態も起きていたので
 
キャンセルになった時は
なぜ?このタイミング?
とこっそりショックを受けていましたが
必要な流れと捉えたいと思います。
 
 
お休み期間ですが
いつもならば
〇日迄、〇月迄
等の期限を設ける私ですが

あえて決めません。

 
躍動感と共に
自然に動けている時が
『その時』なので
自然の成り行きに
任せようと思っています。
 
 
 
過去を振り返ると、
私にはどうやら
2〜3年周期で
この波(立ち止まりの時期)
がくるようです。
 
今の住まいは
もう12年になり
落ち着きましたが
 
その前は
4回引っ越しを経験してまして
だいたい2〜3年周期で
引越ししてました。
 
当時は無自覚でしたが
 
今思えばあれは
私自身で
巻き起こしていたのかもしれませんね。
 
 
しかしながら、
多くの方はこういった状態も抱えながら
 
仕事もプライベートも
乗り越えていらっしゃると思うので
 
つくづく自分はポンコツだと思うのですが
その駄目さも開き直って
完全に受け入れました。
 
でもね。
 
キャパの狭い自分に許可を出したら
と…っても楽になりましたよ^^
(一昨日までは心の声を無視するつもりでしたw)
 

 
まずはよくある手軽な気分の良いこと
からスタート。
 
 
 
◇カフェでお茶したり
◇ご褒美ショッピング(ファッション系)
◇映画を見て感情を動かしたり
◇音楽や芸術に触れたり
◇友人と楽しくお出掛け&お喋り
◇お一人様ホテルステイ
(つまり一人っきり=自由
になること)・・
⇒まだまだ沢山ありそうです(笑)
 
気分が良いことを
スタートするのも
もちろん良いですが
 
気が乗らないことを
やめていったほうが
手っ取り早いかもしれません。
 
これだけ行えば
今よりは確実に
エネルギーが上がります。
 
 
他、どうしても自分の希望を
叶えてあげられない時は
 
自分自身に謝る(断りを入れる)
事も取り入れました。
 
 
例:行きたくない会議
に出なくてはならない時。
 
<仕事でしたら、行きたくないからとて
サボるわけにはいきませんので、
このような時に魂さんへ
自分からひとつひとつ誤ります。>
 
↓魂に話しかける言葉↓
 
ごめんね🙏疲れてるよね。
1時間だけでいいから
ちょっと頑張ってみよっか?
あとで好きなアイス(ご褒美)
食べようね♪等々。
 
これも
割と即効性あります。
 
さらに
フラワーエッセンス。
 

 

★心が反応しない

無感覚になってしまった時は

ワイルドローズバッチフラワーを

 

★心身が疲労困憊している時は

オリーブ

 

★方向性に迷う時は

ワイルドオート

 

★『答えは自分の中にある』

魂の望みをキャッチしたい方はセラトー

 

★罪悪感や自己否定には

パインをお使いください。

 
 
私事ではありましたが
本日の記事が
何か誰かのお役に立てこと
願っていますピンク薔薇

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

週末に1回配信中。お気軽にご登録ください。

 

 

◎満足度98%

◎お申込みが入りました!

◎やるべきこと&方向性が明確になりました!!

◎自分の長所・才能に気が付きました!

◎相談ができて心強い♪

モチベーションも、行動力もアップしました!!!etc

 

満席クラッカー追加募集続出クラッカー

嬉しいご報告&ご感想を

続々と頂いています!!

 

 

💡Bluebirdの記事代行とは💡
ご自身の好きなコトで
ご自身の得意分野で
起業・副業・お小遣い稼ぎをしたい方が
 
あなたの商品(サービス)を
Bluebirdが代行して告知分を作成
宣伝&集客のご協力をさせて頂くサービスです。

 

有難いことに
これまで集客がゼロだった方は一人もおらず

 

認知が殆どない状態の方
まだご自身で
何の発信もしていらっしゃらない
経験ゼロの方が
満席➡追加➡満席🎉
の結果を多数出していらっしゃいます☺️

 

 

当サービスの特徴として

 

皆様の今ある商品(サービス)を
ただ、記事代行するだけではありません。

 

ご自身の、これまでの歩みを振り返ったり
サービス(商品)の棚卸し&構築(コンサルティング業)
も行い、共に伴走しながら
記事を創り上げていくことが大きな特徴です。

 

内観する時間を持つことで
アイディアが閃いたり
自分の才能に気付いたり
ご自身を認めることが出来るようになります。

 

段階を踏みながら自分軸が確立されていきますので
 
内側に反映されるかのように
結果、蛹から蝶のように
羽ばたいていかれる方が続出しています。
 

記事を目にした瞬間

 

 ✓心が震える
✓自己受容&自己肯定感が引き上げられる
 
そんなご感想も沢山、頂いております!

 

 

発信&宣伝はBluebirdにおまかせを🌈
あなたのサービスの魅力が
必要な方に届くよう情熱を込めて
発信をさせて頂きますので
 
配信期間中、あなたは
ご自身のサービスのために
未来のクライアントさんのために
ただただ集中してください🙆
 
これまで
あれもこれもと一人で抱えて奮闘してきた方は
これを機にBluebirdに頼ってみませんか?

 

✅これから起業・副業をはじめる方
✅既にはじめているけど
方向性に迷いはじめている方
✅売りたいサービスはもう明確で
シンプルに宣伝先を増やしたい

 

そんな方々には特におすすめです。
 

発信源は1つより2つ。

2つより3つ。3つより4つある方が強いのです。

 


 

あなたやあなたの商品の魅力が
にじみ出るような記事。

 

そこに共感し、繋がっていくお客様とのご縁。

 
想像しただけで・・わくわくしてきませんか?

 

あなたと繋がれる日を心より楽しみにしています!

 

<Bluebirdの記事代行はこのような事が得られます🌈>
ブログもHPも持っていない状態
(認知ゼロ)から
満席→追加のお申し込みが入りました!
自分では集客していないのに
本業から帰宅したら、お申込みが
自動的に入っていました!  
やりたくない事をパスした事で、
今集中したい事に全力を注ぐことができました!
自分が伝えていきたいことが
明確になりました!
盲点が見つかり、
これから改善するべきところに気付けました! 
経験をつめたことにより自信がつきました!
自分の長所・才能に気が付きました!
これまでの自分を全肯定できました!
殻を破り、ステージが変わりました!
相談ができて心強いです!
 
 
2023年春季募集
 
~記事代行料金~
\LAST CHANCE/

 

ベルモニター価格

料金:35,000円(税込み)

 

\ありがとうございます/

モニター募集は今期にて終了しました。

次回の通常募集をお待ちください。

 

【料金に含まれるもの】
💎ZOOMお打ち合わせ2回(60分✕2回)
※進捗状況により3回行う場合もあります
💎LINE@による複数回の打ち合わせ
(最大3か月無制限のやりとり)
💎マインドや商品と徹底的に
向き合えるワーク付き
💎目標達成&隠れた才能や強みを見つけるワーク付き
💎記事全文、デザインバナーお渡し
(ご自身のSNSでご自由にお使いください)
💎当サイトからによる宣伝&発信お任せ
➡4日間連続で配信します
(ブログ/LINE@/Instagram)

 

不安を解消!より詳しい内容はバナーをクリック♪

Bluebirdの記事代行/お申し込み・詳細はこちら】

 

<お問合せ・お申込み>
手紙sabrie7110@gmail.com

Bluebird:はせがわみき 迄 

 

過去の記事代行をまとめています

 

あなたの体質(漢方)&天命(つむぎ学)から
自分らしさを開発〜自分らしさ開発人~
うえだひろみ様
 

~あなたの魅力を“最大限”に引き出す専門家~
髪と心のケアリストtomomi様

アカシックレリーダー

ゆーいん様(第二弾配信)

金運アップヒーラー・スピ起業コーチ

金子宏江様

アカシックレコードリーター

ゆ~いん様

恋愛&パートナーシップセラピスト

Cheri(チェリ)様