繊細ママさんへ。
あなたは今、子育てにおいて
こんな理由で落ち込むことはありませんか・・・? 

 

 

 

 

今日のお仕事紹介

~私らしくありたい~

 

 

◆繊細ママさんの子育ての悩み

◆不登校のお子さん

(予備軍含む)のお悩み

 

 

そんなお母さまたちへ

 

“うまくいかない子育て”

“答えの出ない現状”

 

光が差し込む未来

をお伝えする事ができそうなんです。

 

 

どうぞ、最後まで読み逃しのないよう

読みすすめてくださいね!

 

 




*    *     *

 

実は、ミイさんは

かつて数年にわたる

お子様の不登校に悩んでいました。

 

自身が苦しい時期、

沢山の心理学を学んでいく中で

つむぎ学に出会い、

 

本や講座・お世話になった人たちから得た

沢山の知恵を実践していく中で

 

つむぎ学をベースに

お子様やご家族と

コミュニケーションを図り

 

自己受容や勇気づけ、

さらにお子様に対する

他者受容と勇気づけに役立て

 

不登校を解決へと

導くことができました。

 

 

『つむぎ学』ってご存じですか・・?


 

はじめて耳にする方も

いらっしゃるかもしれませんので

 

まずは

つむぎ学について、

わかりやすくお伝えしていきますね。

 

*

 

つむぎ学とは

中国王朝の帝王学である

算命学をベースに

命を授かった

私たち人間ひとりひとりが

「自分」を“活かして”

いくために創られた

「現代版」の鑑定です。

 

 

具体的には、

生年月日から算出される

以下の2つの図式から

 

 

「あなたの本質」

「発揮しやすい特性」

「人間関係で見せる顔」

「他者からみた自分」

 

を読み解いていくことが出来ます。


<宿図とつむぎ図サンプル>


 

何やら見慣れない図式ですよね。

 


つむぎ学は

 

“個人は複数の人格の集合体である”

 

という考えがベースとしてあり

この図の中にそれらが凝縮されているのです!

 

あなたの本質をはじめ、

人生観価値観生き方はもちろん

 

自分の中にある

複数の人格までも、

つむぎ図は解き明かしてくれます。

 

 

さらに、つむぎ学は

 

◆相手によって変わる自分

◆その相手から、自分はどのように

映っているのか?

 

ということまで多面的に

自分を見つめる事ができるという

優れものです。

 

 

 

 

 

 

私たちは人間は、どうも

自分の価値観を他人に

押し付けてしまう傾向があり

 

 

これらを子育てに悩む

お母さんに当てはめた場合、

 

自分の価値観をお子さんに

押し付けることで

 

×子育てが上手くいかない
 

×お子さんとのコミュニケーションが

上手くいかない
 

×良かれと思ってしたことが悪循環になる

 


結果、

冒頭のチェックリストのような

状況を生み出します。

 

 

これをつむぎ学的にいうと、

少し大胆な表現でもありますが 

 

 

お母さま(お父さま)ご自身の

宿命図とつむぎ図に

お子さんを

無理やり当てはめようとしている、

といっても良いのかもしれません。

 

 

 

お子様には

お子様の宿図とつむぎ図が

確立されていているにも

かかわらず、です。

 

 

もし、それが現実で

起こっていたとしたら

どうなると思いますか、、?

 

 

それは、お子様にとって

多大なストレスとなるでしょう。

 

 

自分らしい

宿図・つむぎ図(=自分の人生)

生きることができないばかりか

 

 

場合によっては

親御さんの図を生きようと

必死で頑張っている子も

いるかもしれません。

 

 

さらに、子供の頃は

親の影響力は多大ですから

 

親御さんの言われたように

出来ないお子様自身が

 

「それが出来ない自分はだめである」

という思い込み(マイナスのセルフイメージ)を作りあげ

 

輝かしい個性をもちながらも

自己否定しやすくなり

結果、自己肯定感が低い子供・

自信のない子供に

なってしまうことさえあるのです。

 

 

子育てで悩む多くの親御さんは
思うようにならない現実に対して

 

「子供を変えよう」

「子供を動かそう」

 

としてしまいがちですが

そうではありません。

 

 

それには、まず

 

自分を知る事

(自分の宿図・つむぎ図を理解する)

必要があるでしょう。

 

次のステップでは

自分の図式を心の底から認め、愛する事・

堂々と生きることです。

 

 

もし今あなたが

 

『誰それのような

つむぎ図で生きたい!』

 

 『こんな自分を何とかしなくては!』

 

と、自分の価値観や信念がわからないまま
自己否定・競争心等、他人軸ベースで

無理をしている場合

 

体や心のどちらか

あるいは両方がギュッと収縮しているような

居心地の悪さがあるかもしれません。

 

 

お母さま自身が

苦しい生き方をしていれば

 

それはおのずと

お子様にも何らかの形で

伝染してしまうでしょう。

 

 

「まずは、お母さんが

自分図(宿図/つむぎ図)を知り

その自分を肯定し、

自分らしく生きてください」

 

と、ミイさんも仰っています。

 

それが出来た上で次のステップとしと

 

お子様の宿図とつむぎ図を

心の底から理解していく

(受け入れていく)取り組みです。

 

 

この結果を知った時

 

自分と子供は

全く違う脳みそを

持った人間であること

 

子供には、子供なりの

価値観・生き方・大切にしているものがあること。

 

それらを冷静かつ客観的に

愛を持って

理解することができます。

 

 

事実を知った時

 

中には理想とは違い

落胆する方も

いらっしゃるかもしれません。

 

逆に、答えが見えてきて

安堵されるお母さまも

いらっしゃることでしょう。

 

どんなお気持ちが湧いてきたとしても

わが子の全て(ありのまま)を

受け入れるのが親の役目です。 

 

 

『受け入れる』

 

と書くと

子供のやることなす事

全てを受け入れて許す、と

勘違いされる方がいるかも

しれませんが、そうではありません。

 

 

どのような子であれ

“尊い存在”として

ハートが湧き上がる

心の状態のことを言います。

 

 

このステップまで出来てくると

 

多くの親御さんたちは

お子様の主張や考えを

寛大に受け止める事が

できるようになっていきます。

 

 

自分の枠に当てはめて

評価・判断してしまいがちなのが

多くの親の特徴でもありますので

 

 

上記のステップを

着実に踏んでいくために

 

まずは

指針を知る=つむぎ学鑑定

自分とお子さんを理解し

 

その上で

 

経験豊富のミイさんからだからこその

カウンセリングを受けてみてください。

 

 

彼女は過去に

自信のない自分を乗り越え、

 

数年間続いた

お子さんの不登校を乗り越えてきただけの

説得力があります。

 

 

鑑定結果だけではなく

 

お子さんとの関係を

さらに良くしていくための

接し方や『行動のヒント』をミイさんから

沢山受け取って頂くことが出来るでしょう。

 

 

ミイさんとは、私はせがわも

今回の記事作成にあたり

対面ZOOMでお話させて頂きましたが

 

 

 

もうね、、

 

太陽のように明るい笑顔と

優しい雰囲気で

 

お打ち合わせ後

 

“今後、公私共に
お付き合いをお願いします!”

 

と告白したほどなのです 笑♡

 

 

ミイさん、こんな方^^

 

 

 

 

 

ミイさんのお人柄が伝わる

エピソードとしては

 

つむぎ学鑑定士を始められる前

 

10年以上、スーパーのレジ係を勤務

していたそうですが

 

💡継続力が強みなのも

つむぎ図に出ているそうです。

 

 

お客様がミイさんと

話したいがばかりに

 

ミイさんのレジだけ

長蛇の列になってしまうことがあり

嬉しい反面、大変だったこともあったのだとか^^

 

 

 

今思えば、これも
 

◎人の話を聴く力(寄り添いと共感力)

◎愛情豊か(思いやりと優しさ)

◎明るい(よく笑う・笑わせるのも得意)

◎人を応援することが好き

◎心配りがある

 

そんな自分の強みを

自然と発揮していたことに

つむぎ学を通して、後々気付いたそうです。

 

 

お客様は

食材を買い足すだけの目的だけではなく

 

ミイさんから

優しさや元気をもらいたくて

長蛇の列に並んで

しまっていたんでしょうね。

 

 

 

そんなミイさんですが

 

この4月より

Bluebirdとのご縁によって
特別な企画を
スタートしてくださいました。

 

 

お値段もかなり下げてくださっていますので

限定3名様

残1名様
のご案内となっています。

※お母さまだけ、親子の場合でも1組計算です

 

 

🈵

\満席になりました/

ありがとうございます!

2021.4.14現在

 

 

入学、進学······

 

新年度を迎えましたね。

 

環境の変化に心が追いつかず、

子供たちにとっても

センシティブで

不安を感じやすい時期です。

 

既に登校しぶりが出ているお子様も

いらっしゃるのではないでしょうか?

  

 

そんな、お悩み渦中のママさんは

この機会にミイさんと繋がり

つむぎ学鑑定を受けてみませんか?

 

 

 さらに

限定3名様には

以下の無料プレゼントもついています。

 

 

実は、私もこの新年度のタイミングで

自分と子供とを鑑定してもらい、
沢山のヒントを頂く事が出来ました。
❀ミイさん。その説はありがとうございました❀

 

 

↓こちらが、私が頂いた無料プレゼントです。

ご参照くださいね。

 

 

 

本質を表す言葉と 2021年の運勢

 

 

自分の本質を表現する文字は

 

あなたのエネルギーを高めたり

自分軸がブレた時に

我にかえることができますので

折に触れ、眺めてみると◎とのこと。

 


私はプリントアウトして
手帳に糊付けして貼り
お守りのようにさせて頂いておりますニコニコ

 

 

 


以下の囲みに

体験カウンセリングの詳細をまとめました。

 

人数が限られていますので、
気になる方はお早めにお申込みください。

 


 

 


\もう悩まないで♪/
『つむぎ学鑑定』
繊細ママさんの子育てがスッと楽になる!

 

体験カウンセリング
限定3名様
募集のご案内

 

🈵

満席になりました!

ありがとうございます


~以下からご希望のコースをお選びください~


 

☆繊細ママさんのパーソナル鑑定☆
(繊細な女性の方もご安心ください)

お母さん自身のお悩みをお聞きして
鑑定結果をもとにカウンセリング。
まずはお母さん自身が自分を理解し、

受け容れるよう、
お母さんの自己肯定感UPをサポートしていきます。

時間:60分
体験カウンセリング価格:2,000円(税込)



 

☆子育てを楽しく!親子鑑定☆

子育てのお悩みをお聞きして
鑑定結果をもとにカウンセリング。
お母さんとお子さんの関係を
読み解きながら
その子に合った子育てのヒントを
お伝えしていきます。

 

子育ての「困った!」
「なるほど。そうすればいいのね!」
書き換えるお手伝いをいたします。


時間::90分
体験カウンセリング価格:3,000円(税込)


形式:ZOOM

お顔出しを避けたい方はご相談ください。
その他の方法で対応いたします。



日時&時間:平日/土日:10時~16時の間
※第三希望までお知らせください。
 


~こんなママさんにおすすめします~
 

HSP気質で生きづらさを抱えているママさん
自己否定の自分と卒業して、

前向きに進んでいきたいママさん
ママ友にも聞けない(話せない)

子育ての悩みがあるママさん

不登校でずっと家にいる子供・・

このままで大丈夫?と

不安で悩んでいるママさん



~こんな風に変わっていきます!!~

ママさん自身のセルフイメージが

180度変わります
自分がわかり、自分軸が確立されることで

ブレることがなくなります
一般的な『子育て本』には載っていない、
あなたとあなたのお子さんとの

独自のコミュニケーションの取り方がわかります
他のお子さんと比べることがなくなります
わが子の持っている個性を伸ばして

光をあてる事ができるようになります
(結果、お子さんの自己肯定感もUPします)
 

 

 

QRコードからもお申込みください

 

~プロフィール~

子供が不登校になった時、

なんでこうなったのか?
自分の育て方が悪かったのか
とても悩んでいた時期があります。

自分を責めていた頃、
当時、お世話になっていた子育て相談で
自分自身の捉え方や子育てを
見直すきっかけ得ていく中

自分軸で生きていきたい!
こんな自分を変えたい!

 

という思いが強くなり

行動分析学や個性心理学・
ロジカルリスニング等
様々な心理学を学びました。

 

あんなに自己否定や自分責めの

強かった私が
自己受容が出来るようになり

 

それと同時に子供に対する見方や

接し方、自分を取り巻く世界が

ガラリと変わっていきました。

 

子供との関係も次第に良好になり
不登校は改善されました。



不安や悩みをたくさん抱えて生きていた当時、
私の話に耳を傾け
沢山、助けてくれた人たちがいました。

自分が鬱にならなかったのは
そんな方々の支えが

あったからだと思っています。

特に、繊細気質を持ったお母さんたちは
色々考えて、心配して、悩みやすく

でも、話せる人がいない・・
どこに話していいのかわからない・・


そんな方も多いのではないでしょうか。

悩みを乗り越えた今だからこそ
現在の私は、悩んでいるお母さんたの
心に寄り添うことが出来ます。

つむぎ図にある

寄り添いと共感力

思いやりと優しさ

心配り

人を応援することが好き
 

 

今後はそんな私の強みを生かし
お母さんたちの笑顔を
もっともっと

増やしていきたいと思っています。


一人で抱えずに、

どうぞ私に会いにきてください。

あなたとの出会いを楽しみにしています。

 

 

 

<お申込み/お問合せ>
ラブレター sugaruidai1112@gmail.com

つむぎ学鑑定士・ミイ

<Ameba Blog>

HSP・繊細ママの「ありのままで生きやすく」

をサポート!
つむぎ学鑑定で読み解くあなたの強みをお伝えします

 




 

☑満足度100%☆

☑お申込みが入りました☆☆

 

嬉しいご報告&ご感想を
続々と頂いています爆笑


<HSP起業家さん向け>

~あなたのお仕事宣伝します!~

集客は“人に頼って”

『好きな事』に全力を注ぎませんか?

 

 

虹2021年4月募集中

既にご応募頂いているため
4月は

\残1名様/
となります。

 

~記事代行の流れ~

4月下旬~5月上旬

お打ち合わせ(ZOOM)

ライン&メールでのやりとり:複数回

5月中公開
※お打ち合わせ&公開時期は
ご都合に合わせて微調整可能です★ 

 

【Bluebirdの記事代行/詳細はこちらから】

<お問合せ・お申込み>
手紙 sabrie7110@gmail.com

Bluebird:はせがわみき 迄