いつもお読みいただきありがとうございます。

 

本日のブログは、過去記事編集です。

 

怒りの感情

【視覚】も使いながら

ニュートラルにもどす

方法をお伝えします。

 

 

お客様の

「Wants(=欲しい)」に応えるライティング!

 

魅せ技心を動かす文章

ご縁を誘うアメブロ専門ライター

はせがわみき

 

 <アメブロ専門ライターとは?>

 

✔ご自身の好きな事で

✔ご自身の得意分野で

起業・副業をしたい方向けのサービス。

 

あなたの商品(サービス)を

当ブログ~私らしく生きる~にて

記事を代行し宣伝&集客のご協力をさせて頂きます。

☆満足度98%☆満席→追加続出にて

大好評受付中です!
 

▶▶メニューはこちら

 

 実は、この方法

 

つい最近編み出してしまった

もので完全オリジナルです(笑!)

 

なので、どこかで

立証されているわけでは

 ないのですが

 

 

びっくりするくらい

楽になってしまったものだから

伝えずにはいられなくてびっくり

 

 

 

夫に対してイライラムカムカ・・

 

腹が立つことが

あったんです。

 

人生を揺るがすほどの

怒りではないのですが

 

・こないだも言ったのに

・もう30回は言ったのに

 

のような、

この件に関しては

何度言っても

こんの人はンもーぅ!

わかんない人だわねームキー

 

という類のイライラや怒りの感情って

 

長年夫婦関係やってると

あるじゃないですか。

 

 

もちろん、夫婦ですから

お互い様なんです。

(私にも何か他の件で

持っている可能性があるということ)

  

 

怒りになってしまったのは

 

そもそも私の内面がその時、

健やかな内面ではなかったと

いうのも根本にはあります。

 

→バッチフラワーのケアは

いずれ、ここも到達していきますよピンク薔薇

  

 

で、小さなイライラを

抱えている時に限って

 

夫という存在は

また別の件で

私を苛立たせる事を

してくれるわけです。

 

それも、まるで5歳児が

やらかしそうな内容で。

あるあるでしょう?笑い泣き

 

 

怒りの爆発というのは

HSPさんに関しましては

よほどの内容でない限り

一回では爆発しません。

 

基本、溜め込む気質がHSP。

2回目の怒りやイライラ感じた時

アサーティブに自分の思いを

主張できるというのが

一番のベストなのですが

 

夫婦二人の生活であれば

これも成り立ちやすいですが

他に家族がいた場合、ここが

通用しないシチュエーションも

あるわけです。

 

 

さらに、夫婦二人でも

相手の状況やタイミングもあるので

ここは気をつけるポイントです。

 

相手が仕事で忙しそう、

つまり心に余裕がない時に伝えても

建設的な会話は成り立ちにくいです。

 

HSPさんでしたら

空気を読む力は

ずば抜けて長けていますから

このあたりのタイミングは

つかみやすいかと思います。

 

 

で、前述したように

ややこしいのは

家族が他にもいる場合。

 

例えばそれが【子育て】に

まつわる内容が絡んでいた場合

 

子供が見聞きできる状態で

話したくない場合があります。

 

 

以前は子供たちのことを

おかまいなしで

派手に喧嘩もしていた

私たち。

 

ある意味とても

正直な夫婦でしたが

 

二人の未熟さも加わって

子供たちに嫌な思いを

させてしまった事が

度々ありました。

 

 

話を戻しますが、

言えずに怒りを溜め込んだ状態とは

ものすごく波動的にも重いです。

 

今回の私の場合、

夜間に起きたため、

このムードだと

気分よく眠れないわけです。

 

 

いわずもがな

怒りをなかったことにするのが

一番不健康。

 

切り替えて(保留して)

明日に持ちこせる方

これがベストですが

 

切り替え下手なのも

HSPの特徴です。

 

 

 
 

そこで、私は紙に

怒りの感情を出しました。

 

この手法はあらゆる所で

見聞きしたことがあるでしょう。

 

人を傷つけずに

感情を出す、

怒りを認める

という訓練です。

 

 

で、今回私の場合は

その怒りが

人生を左右するほどの

内容でないため

 

出し切ったあとは

夫の素晴らしいところ

感謝すること、と

移行し書き出しが

できたのですが

 

中には

根本の怒りが深すぎて

このステップにはすぐに

いけない

 

むしろ

いってはいけない人もいます。

 

 

怒りが消化しきれてない状態で

いくら表面的に夫の好きなところや

感謝を書いても

 

大抵抗がおきるどころか

感謝できない自分にすら

罪悪感を抱えるのがHSPですから

ここは気をつけてください。

 

 

もし、怒りが深い方で

建設的にすすめるなら

 

やはり、焦らずに

内省期間を入れること

 

苦しみが強い場合は

セラピーや

カウンセリングを入れる事を

おすすめします。

 

 

で、私の場合はそのステップが

今回飛ばせたため

夫への感謝と愛を出したあと

 

怒りと感謝の紙を

それぞれビリビリにちぎり

透明の袋に入れて

ミキシングしてみたの。

 

マックのシャカチキみたいに!

 

自分でもびっくりしたけど

スーッと楽に

なってしまったのよびっくりびっくり

 

 

これは

 

陰陽、光と影

 

片方だけを

なくそうとするものではない

 

統合するものである

ということを

視覚と心で

理解出来た瞬間でした。

 

 

ネガティブを消そう、

なくそうとする人は

ネガティブだけ破いて捨てる人。

 

本来は

2つを混ぜたままで

良いこと

 

これが

本来の姿である

、、と思えるのが

中庸なんですね。

 

 

私は今回、愛する人に対する

怒りのワークで使いましたが

 

自分への怒りでも

これは有効だと感じます。

 

 

自分のダメなところ

自分の良いところ

 

両極がミキシングされたものが

あなたでありわたし。

   

 

この状態に不快感を感じる、

ダメな紙くずだけを

取り除きたい!衝動がある場合は 

 

まだまだ自分を受け入れきれて

ない、という事なのかもしれません。

 

今は自己愛を育む時期、

なのかもしれません。

 

 

私は

夫のダメな部分と

素敵な部分の

両極を受け入れた上で

夫に対する

深い愛を感じきれたので

 

その後、深い眠りにつき

翌朝、この2つの

紙を灰にして浄化しました。

 

 

灰にして浄化するのは

願望達成講座でも

お伝えしています。

 

灰は2つのやり方があるけれど

今回は空中散布を選びましたニコニコ

 

 

で、肝心なのは

ここで終わらせないこと!

 

 

ここまでのステップに来てると

内面は安定していますし

 

 

切羽詰まってないので

自分本位ではなく

相手のタイミングや状況を見計らって

落ち着いて会話ができます。

 

 

今回も建設的に、時に

怒りだったはずのものを

笑いに変えながら

和やかに伝えられ

 

さらに夫の優しさにも

改めて気づき

一件落着となりました。

 

ここまで来てると

怒りって

なんだっけ〜?状態に

なっていますよニコニコ

 

 

最近つくづく思うのは

私たちが出会い、夫婦となったことにも

意味があること

 

クサい言い方をすれば

魂を切磋琢磨するための

運命なんだなと。

 

起きてくる出来事から

それぞれ今世で与えられた

人生課題を乗り越えようとしている

 

そのために私たちは出会ったんだなあ

そんなことすら思う日々です。

 

さらにクサいけど(笑)、

根底に愛がないと、魂課題は

乗り越えられない、と

思っています。

   

 

、、と、話がまたまた

反れてきましたが

 

 

ポイントは

 

★怒りをだすこと

★怒りや嫌い(自分含む)を

受け入れ、陰陽を統合すること

★相手に建設的に伝えること

 

 

こういった一連の流れを

フラワーエッセンスを使いながら

在り方、捉え方、伝え方

ひとつひとつ見つめていくのが

フラワーエッセンスセラピーです。

 

 

怒り(or自己否定)と

感謝(or自己愛)の

シャカチキ

ミキシング法、

 

軽度〜中度あたりの

怒りの方は、一度

人体実験してみてくださいニコニコ

 

 

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

週末に1回配信中。お気軽にご登録ください。

 

 

◎満足度98%

◎お申込みが入りました!

◎やるべきこと&方向性が明確になりました!!

◎自分の長所・才能に気が付きました!

◎相談ができて心強い♪

モチベーションも、行動力もアップしました!!!etc

 

満席クラッカー追加募集続出クラッカー

嬉しいご報告&ご感想を続々と頂いています!!

 

 

💡Bluebirdの記事代行とは💡
ご自身の好きなコトで
ご自身の得意分野で
起業・副業・お小遣い稼ぎをしたい方が
 
あなたの商品(サービス)を
Bluebirdが代行して告知分を作成
宣伝&集客のご協力をさせて頂くサービスです。

 

有難いことに
これまで集客がゼロだった方は一人もおらず

 

認知が殆どない状態の方
まだご自身で
何の発信もしていらっしゃらない
経験ゼロの方が
満席➡追加➡満席🎉
の結果を多数出していらっしゃいます☺️

 

 

当サービスの特徴として

 

皆様の今ある商品(サービス)を
ただ、記事代行するだけではありません。

 

ご自身の、これまでの歩みを振り返ったり
サービス(商品)の棚卸し&構築(コンサルティング業)
も行い、共に伴走しながら
記事を創り上げていくことが大きな特徴です。

 

内観する時間を持つことで
アイディアが閃いたり
自分の才能に気付いたり
ご自身を認めることが出来るようになります。

 

段階を踏みながら自分軸が確立されていきますので
 
内側に反映されるかのように
結果、蛹から蝶のように
羽ばたいていかれる方が続出しています。
 

記事を目にした瞬間

 

 ✓心が震える
✓自己受容&自己肯定感が引き上げられる
 
そんなご感想も沢山、頂いております!

 

 

発信&宣伝はBluebirdにおまかせを🌈
あなたのサービスの魅力が
必要な方に届くよう情熱を込めて
発信をさせて頂きますので
 
配信期間中、あなたは
ご自身のサービスのために
未来のクライアントさんのために
ただただ集中してください🙆
 
これまで
あれもこれもと一人で抱えて奮闘してきた方は
これを機にBluebirdに頼ってみませんか?

 

✅これから起業・副業をはじめる方
✅既にはじめているけど
方向性に迷いはじめている方
✅売りたいサービスはもう明確で
シンプルに宣伝先を増やしたい

 

そんな方々には特におすすめです。
 

発信源は1つより2つ。

2つより3つ。3つより4つある方が強いのです。

 


 

あなたやあなたの商品の魅力が
にじみ出るような記事。

 

そこに共感し、繋がっていくお客様とのご縁。

 
想像しただけで・・わくわくしてきませんか?

 

あなたと繋がれる日を心より楽しみにしています!

 

<Bluebirdの記事代行はこのような事が得られます🌈>
ブログもHPも持っていない状態
(認知ゼロ)から
満席→追加のお申し込みが入りました!
自分では集客していないのに
本業から帰宅したら、お申込みが
自動的に入っていました!  
やりたくない事をパスした事で、
今集中したい事に全力を注ぐことができました!
自分が伝えていきたいことが
明確になりました!
盲点が見つかり、
これから改善するべきところに気付けました! 
経験をつめたことにより自信がつきました!
自分の長所・才能に気が付きました!
これまでの自分を全肯定できました!
殻を破り、ステージが変わりました!
相談ができて心強いです!
 
 
2023年春季募集
 
~記事代行料金~
\LAST CHANCE/

 

ベルモニター価格

料金:35,000円(税込み)

 

\ありがとうございます/

モニター募集は今期にて終了しました。

次回の通常募集をお待ちください。

 

【料金に含まれるもの】
💎ZOOMお打ち合わせ2回(60分✕2回)
※進捗状況により3回行う場合もあります
💎LINE@による複数回の打ち合わせ
(最大3か月無制限のやりとり)
💎マインドや商品と徹底的に
向き合えるワーク付き
💎目標達成&隠れた才能や強みを見つけるワーク付き
💎記事全文、デザインバナーお渡し
(ご自身のSNSでご自由にお使いください)
💎当サイトからによる宣伝&発信お任せ
➡4日間連続で配信します
(ブログ/LINE@/Instagram)

 

不安を解消!より詳しい内容はバナーをクリック♪

Bluebirdの記事代行/お申し込み・詳細はこちら】

 

<お問合せ・お申込み>
手紙sabrie7110@gmail.com

Bluebird:はせがわみき 迄 

 

過去の記事代行をまとめています

 

〜自分らしさ開発人〜

うえだひろみ様 

~あなたの魅力を“最大限”に引き出す専門家~
髪と心のケアリストtomomi様

アカシックレリーダー

ゆーいん様(第二弾配信)

金運アップヒーラー・スピ起業コーチ

金子宏江様

アカシックレコードリーター

ゆ~いん様

恋愛&パートナーシップセラピスト

Cheri(チェリ)様