親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

🔷ネガティブ感情解消セラピスト

🔶アメブロ専門ライター

はせがわみきです。

 

 

お客様の

「Wants(=欲しい)」に応えるライティング!

 

魅せ技心を動かす文章

ご縁を誘うアメブロ専門ライター

はせがわみき

 

 <アメブロ専門ライターとは?>

 

✔ご自身の好きな事で

✔ご自身の得意分野で

起業・副業をしたい方向けのサービス。

 

あなたの商品(サービス)を

当ブログ~私らしく生きる~にて

記事を代行し宣伝&集客のご協力をさせて頂きます。

☆満足度98%☆満席→追加続出にて

大好評受付中です!
 

▶▶メニューはこちら

 

 

受験シーズン真っ盛り。
 

東京では確か

明後日に都立高校の一般入試だったでしょうか。

 

高2(次年度3年)の三男が

今週は殆ど学校がないようで無条件に喜んでますが

※部外者にとっては喜びウィーク(笑)

 


当の本人やお母さまたちにとっては
緊張の走る時期ですよね。
 
私立の子は結果も出て
今頃、弾けてるのかしら??^^
 
何にせよ、これからの子や、
結果がまだの子にとっては外野の状態に影響されやすく、
焦りや不安を感じやすい時期とも言えます。
 
 
我が家は大学受験生が一人です(次男)
 
大学受験はとにかく長いですゲロー
 
長男は的を絞って受験するタイプだったので
期間も一点集中してましたが
 
次男はとにかくボールを投げたい!というタイプ。
ボールを沢山投げればチャンスは増えますが、
その分
体力も気力も消耗します。
学習範囲も増えますしね。
 
それが吉と出るのか、マイナスと出るのかは
 
その子の気質が
どのようなプランだと
モチベーションやパフォーマンスが上がるのか
 
ただただ、受けたいところを
片っ端から受ければいいということでもなく
(費用の問題もあり泣き笑い
 
気質に合わせたスケジュールの組み方が
とても大事であることを、今回
2回目の大学受験を通して学んだ気がします。
 
 
というわけでして
次男はロングランタイプですが
先週でUターンし、
この週末から週明けにかけてが正念場。
 
結果を出せた所もありますが、
本人が行きたい大学の試験は
これからなので、さてどうなることやら。
 

 

そして、今回、息子は東京都内の大学でありながら

昨日から4泊5日で一人、巣ごもりホテルをしています。

 

『本命大学の受験期間は
ホテルに缶詰めになって勉強したい』


と言われたのは昨年末とのこと。

劣悪環境とまでは言いませんが
次男部屋は、もともと、
ひとつの部屋を間仕切りにして
三男と分けた部屋。

間仕切りの引き戸の上は
天井から数十センチの隙間あり、
(工夫して遮光カーテンつけてます泣き笑い

けして『✨抜群の学習環境✨』
とは言えない中で

この1年、塾の自習室や
祖母の家なども利用しながら
受験勉強をすすめていたのですが

本命だけは全集中したいことや
何気に電車が苦手で酔いやすく、

メンタルはあまり動じてない様子ですが
体には繊細な一面がしっかり出てまして


(心と体、どっちかに出るならつまり、
繊細ってこと爆笑

夫とも相談した上
受験宿泊の許可を出したのです。

※一応東京の人間です。。^^;


はじめての一人宿泊。
しかも4泊。


会場から近い
起きるのも遅くていい
静かで落ち着く

好きなようにタイムスケジュールを組める
横槍が入らない 等々

メリットは、もちろん様々にあるのですが

一人で起きれるのか?
栄養バランスは?
コンビニ弁当じゃ偏りが…
食事って大事!とか
(お家ご飯の方が栄養バランスは良いに決まってる)

ホテルってやたら乾燥するし
…喉大丈夫?とか
はじめて利用する地下鉄大丈夫?
当日迷子になって遅刻したらアウトー--笑い泣き

等等


心配、マイナスを見つけようとすれば
そりゃもう、色々出てきます
ガーン

 

でも、この世は

正負の法則で成り立っています。

 

どんな事柄であっても

正だけを受け取る事はできないのですよね。


天秤かけた上で
次男の思いを今回ばかりは
『汲んであげたい』
と思ったのでした。(親心です)
 

  

今、春の養生で通い中の

長年お世話になっている鍼灸の先生も、

過去をさかのぼりウン十年前、だそうですが

(先生の場合は東京から地方の大学を受けたとか)

 

はじめて1人でお宿に泊まった

新鮮さと、ちょっぴり大人になったような気分。

 

「厳しい受験期間を

いい意味で楽しめた青春時代の良い記憶」

 

とお話してくださったことがありました。

 

その時、旅館で出された

朝食の 焼き魚に味噌汁にお新香に、、、という

朝食がとても美味しかったな~とか。。

 

若かりし頃の、こういった

些細な一コマの記憶って、大人になると

良いものになりますよね◎

次男の宿泊先は

バイキング形式なので

食いしん坊の次男

目の前にご馳走が並ぶと、がっついてしまい

「食あたり」を起こす危険もありでして泣き笑い

朝食は無しにしましたが

 

きっと今回の

受験宿泊体験も

生涯の想い出になるのでしょう。

と思うと、受験結果はさておき

価値ある経験(=それこそが宝)
になるような気がしています。

 

 

当初は

チェックインからチェックアウトまで

本人に全部やってもらうつもりでしたが

 

前日に

“自分の枕を持っていきたい”と言い出し

 

キャリーの中身も

鬼のように多く

(赤本詰めて岩のような重さガーン


宅配便も今更間に合わない、


諸々、試験当日に
余計な神経使わせるのもな~💦となり

私と夫で荷物を運んで

息子の変わりに
チェックインしてきました。

 

前夜、岡山出張帰りの夫を巻き込み
全ての荷物運びを夫に任せました→鬼🤣

 

 

その後、試験が終わった夕方に
ホテル近辺で
次男と待ち合わせたので


自立体験なのか、甘やかしなのか、

よくわからないプランにもなったのですが 苦笑


どんな場所なのか
治安が確認できたり(環境良し◎)
ライフスタイルの導線もつかめて
親も安心できましたので

 

今回、チェックインは親が代わりにやったことは

良かったと思っています。

 

 

上京してくる
地方のお子さんは凄いですね。

親がやろうったって、物理的距離で出来ないし

(ついてくる親御さんもいるのかしら?)

 

合格後はその後、

寮生活か一人暮らしですもんね。
そりゃ、嫌でも自立もするわな〜。

 

 

というわけで、

いつの間にやら息子の

巣ごもりホテル話に脱線していますが💦

 

 

高校受験も大学受験も同じで

とにかく、お母さんは

 

余計な心配はしないのが一番ですね。

 

いつも通りに過ごして
根掘り葉掘り(親の不安から)聞き出すのもやめて
落ち込んでいたら、勇気づけてあげたり、
(対応もタイプによります。これがマイナスになる子もいる!)
 
場合によっては
余計な声掛けはせずに静観して、見守る等々
とにかく子供を信じながらお母さんは、
お子さんの受験のことを
四六時中考えるのはやめて
せめて、留守中は自分に集中している位
ちょうど良いのかもしれません。

 

お仕事があればお仕事に、

趣味があるなら趣味に。

 

そして帰宅したら

あたたかいお風呂を沸かして

美味しいご飯を作ってあげる。

 

我が家は今夜、

5分電話で話しただけで

終わりましたが。笑

 

必要あらば、話し相手になりますが

必要ないなら余計な首を突っ込まない方が良さそうです。

(学習の邪魔にもなりますね)

 

 

他、今中学生以下のお子さまで

 

「長く机に座ってられない」

「集中力がない」ということで

悩んでいるお母さんがいたとしたら、

 

お子さんは成長によって変わる可能性も大いにある

ということもお伝えしたいです。

 

何を隠そう、次男も高校受験の時までは

集中力がまったく続かず

一時間半が限界でした。

 

バッチフラワーもよく必要とし、

貧乏ゆすりをしたり、イライラする度に

小瓶のバッチを口に含み、

2日で無くなってしまうこともありました。

 

その次男は、今や長時間座りすぎて(集中し過ぎて)

腰を痛めた程ですので

(集中力があり過ぎるのも弊害あり泣き笑い

実は私も、ゾーンに入るとこっちタイプです^^;)

 

成長によって変わる事もあるから

気長に見守ると良い

ということもお伝えしておきます。

 

 

💐お知らせ💐


今月2月23日の天皇誕生日の祝日、
さらに
大安、天恩日、母倉日が重なる最大吉日

辛い更年期を
軽やかな幸年期に!

というタイトルで

漢方とつむぎ学を使って

🟩あなたの特性を理解しながら
本来の「あなたらしさ」を引き出したり

🟧あなたの体質に相応しい養生方法を伝授して頂ける


30代後半から50代の
更年期症状でお悩みの女性に向けた
現役薬剤師、うえだひろみさんのサービスを
お届けする予定です。

 

 

今現在、更年期障害のある方はもちろん

実は私、毎年春に体調を崩すんです…💧

という方は
今月からしっかり養生しておくことで
春の体調不良を未然に防ぐ事ができます!



人生後半戦にさしかかり、
生き方を見つめ直したい方。


もっと私らしい生き方があるはず!
ほんとうの私はこんなもんじゃないのに!
(なのに現実は……)


という方にもオススメの内容になっています☺️


詳細は2月23日の天皇誕生日
&大安、天恩日、母倉日に

当ブログ~私らしく生きる~にて
お届けします。お楽しみに!

 

今回も限定人数に絞った募集となっていますので

気になる方は当日、お見逃し無いよう

今からチェックしておいてください。

 

ベルBluebirdのLINE@に登録しておくと
前日か当日の朝にお知らせが入りますヨ☟

※心のこと、バッチフラワー療法、お得情報等

週末に1回配信中。お気軽にご登録ください。

 

人生後半戦、

更年期のみなさまにとって

健やかな日常の足掛かりとなりますように。

 

どうぞお楽しみに♡

 

 

 

◎満足度98%

◎お申込みが入りました!

◎やるべきこと&方向性が明確になりました!!

◎自分の長所・才能に気が付きました!

◎相談ができて心強い♪

モチベーションも、行動力もアップしました!!!etc

 

満席クラッカー追加募集続出クラッカー

嬉しいご報告&ご感想を続々と頂いています!!

 

 

💡Bluebirdの記事代行とは💡
ご自身の好きなコトで
ご自身の得意分野で
起業・副業・お小遣い稼ぎをしたい方が
 
あなたの商品(サービス)を
Bluebirdが代行して告知分を作成
宣伝&集客のご協力をさせて頂くサービスです。

 

有難いことに
これまで集客がゼロだった方は一人もおらず

 

認知が殆どない状態の方
まだご自身で
何の発信もしていらっしゃらない
経験ゼロの方が
満席➡追加➡満席🎉
の結果を多数出していらっしゃいます☺️

 

 

当サービスの特徴として

 

皆様の今ある商品(サービス)を
ただ、記事代行するだけではありません。

 

ご自身の、これまでの歩みを振り返ったり
サービス(商品)の棚卸し&構築(コンサルティング業)
も行い、共に伴走しながら
記事を創り上げていくことが大きな特徴です。

 

内観する時間を持つことで
アイディアが閃いたり
自分の才能に気付いたり
ご自身を認めることが出来るようになります。

 

段階を踏みながら自分軸が確立されていきますので
 
内側に反映されるかのように
結果、蛹から蝶のように
羽ばたいていかれる方が続出しています。
 

記事を目にした瞬間

 

 ✓心が震える
✓自己受容&自己肯定感が引き上げられる
 
そんなご感想も沢山、頂いております!

 

 

発信&宣伝はBluebirdにおまかせを🌈
あなたのサービスの魅力が
必要な方に届くよう情熱を込めて
発信をさせて頂きますので
 
配信期間中、あなたは
ご自身のサービスのために
未来のクライアントさんのために
ただただ集中してください🙆
 
これまで
あれもこれもと一人で抱えて奮闘してきた方は
これを機にBluebirdに頼ってみませんか?

 

✅これから起業・副業をはじめる方
✅既にはじめているけど
方向性に迷いはじめている方
✅売りたいサービスはもう明確で
シンプルに宣伝先を増やしたい

 

そんな方々には特におすすめです。
 

発信源は1つより2つ。

2つより3つ。3つより4つある方が強いのです。

 


 

あなたやあなたの商品の魅力が
にじみ出るような記事。

 

そこに共感し、繋がっていくお客様とのご縁。

 
想像しただけで・・わくわくしてきませんか?

 

あなたと繋がれる日を心より楽しみにしています!

 

<Bluebirdの記事代行はこのような事が得られます🌈>
ブログもHPも持っていない状態
(認知ゼロ)から
満席→追加のお申し込みが入りました!
自分では集客していないのに
本業から帰宅したら、お申込みが
自動的に入っていました!  
やりたくない事をパスした事で、
今集中したい事に全力を注ぐことができました!
自分が伝えていきたいことが
明確になりました!
盲点が見つかり、
これから改善するべきところに気付けました! 
経験をつめたことにより自信がつきました!
自分の長所・才能に気が付きました!
これまでの自分を全肯定できました!
殻を破り、ステージが変わりました!
相談ができて心強いです!
 
 
2023年春季募集
 
~記事代行料金~
\LAST CHANCE/

 

ベルモニター価格

料金:35,000円(税込み)

 

\ありがとうございます/

モニター募集は今期にて終了しました。

次回の通常募集をお待ちください。

 

【料金に含まれるもの】
💎ZOOMお打ち合わせ2回(60分✕2回)
※進捗状況により3回行う場合もあります
💎LINE@による複数回の打ち合わせ
(最大3か月無制限のやりとり)
💎マインドや商品と徹底的に
向き合えるワーク付き
💎目標達成&隠れた才能や強みを見つけるワーク付き
💎記事全文、デザインバナーお渡し
(ご自身のSNSでご自由にお使いください)
💎当サイトからによる宣伝&発信お任せ
➡4日間連続で配信します
(ブログ/LINE@/Instagram)

 

不安を解消!より詳しい内容はバナーをクリック♪

Bluebirdの記事代行/お申し込み・詳細はこちら】

 

<お問合せ・お申込み>
手紙sabrie7110@gmail.com

Bluebird:はせがわみき 迄