親愛なる読者の皆様へ。 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

🔷ネガティブ感情解消セラピスト

🔶アメブロ専門ライター

 

はせがわみきです。

 

 

本日のタイトルは

 

【憧れの人】【嫉妬する人】

から見えてくる

自分の“強みについて。



嫉妬は一般的に

 

見たくない、

蓋をしたくなる感情ですが

 

 

避けるのでもなく

嫉妬心で苦しむのではなく

 

きちんと内観してあげることで

 

自分の強みに気付ける

最高のチャンス到来!

 

にもなり得ますので

 

今日はそんな話を

まとめていきたいと思います

 

 

お客様の

「Wants(=欲しい)」

に応えるライティング!

 

魅せ技心を動かす文章

ご縁を誘うアメブロ専門ライター

はせがわみき

 

 

 <アメブロ専門ライターとは?>

 

✔ご自身の好きな事で

✔ご自身の得意分野で

起業・副業・

お小遣い稼ぎをしたい方向けのサービス。

 

あなたの商品(サービス)を

当ブログ~私らしく生きる~にて

記事を代行し

宣伝&集客のご協力をさせて頂きます。

 

☆満足度98%☆

満席→追加続出で大好評受付中です!
 

▶▶メニューはこちら


<はせがわみきプロフィール&自己紹介>

 

 

 

 

起業・副業をしていく上でも

 

この“憧れ”“嫉妬”の感情は

 

✔もれなく

✔誰にも平等に

✔どこかのタイミングで

 

そんな存在の人が

98%位の確立で表れる!

といっても過言ではないと思います。

 

そもそも

それらがきっかけで始める方も

少なくなかったり・・^^;

 

 

もちろん、起業・副業関係なく

どのようなご職業・お立場であっても

起きやすい感情とも言えるでしょう。

 

 

時々「私は嫉妬も憧れもないんです」

という方をお見受けしますが

 

そのような方は

 

過去にそのステージを

散々やり散らかし

今では豊かさマインドが確立

されたところにあるか

(成功者に多い印象です)

 

親によ・・っぽど自己肯定感を育んでもらって

自分に自信と誇りを持っているか

 

 

そのどっちかではなかろうか?という感じ。

 

ただ、自信過剰タイプの場合は

実は自己肯定感の低さの裏返しなこともあるので

 

ぱっとの見た目や、短い時間を共にするだけでは

判断はつきにくいかもしれないですね。

 

 

 

よく、

◇憧れの人は自分にない要素

◇嫉妬する人は自分にもある要素

 

だからこそ

 

嫉妬する人にあえて直接会ってみる とか

嫉妬している人に

『嫉妬してるんです』と伝えてみる とか

その人に嫉妬している自分を

赦してあげる(=自己受容) とか

嫉妬する人の要素は自分にもあるのだから

つべこべ言わずに自分もその部分を伸ばしていく とか

なにくそのエネルギーで戦っていく とか(笑)

 

こんな説を、いろんな所で見聞きしますが

 

私も、どれも間違いではないと思うのですが

※そのやり方では長くは続かないものもありそうショボーン

 

 

私が思う

「憧れの人」「嫉妬する人」の扱い方は

 

どちらの場合であっても

 

✔なぜ、どのような部分に「憧れるのか」

✔なぜ、どのような部分に「嫉妬してしまうのか」

 

ここをまず、しっかり

深く掘り下げていく(=向き合う)

ここに尽きるのでは、と考えます。

 

 

以前、あるグループのライブ配信で

 

「憧れの人になろうとすればするほど

自分の魅力が失われていく。

なぜなら憧れの人は自分にない要素をもっているから」

 

と仰っていた方がいたのですが

 

確かにそうかな?と思う部分と

必ずしも、そうとも言えないのかな?

 

と疑問に思う部分もあったんですね。

 

 

女性ならば、美しい人に憧れたり

嫉妬してしまうのは私だけではないはず・・w

 

 

確かに、憧れの人は

=自分にないものを持っている人

 

のことは少なくない為

 

自分にないもの(=むしろ苦手な分野)を

どれだけ頑張って伸ばそうとしても

せいぜい、平均点よりちょっと上になれる程度

 

の可能性も高くなり

 

 

さらに、その方が

 

憧れ(=自分にないもの)ばかりに目を向け

自分の才能や長所には気付けないまま、

それらを眠らせてしまっているのであれば

 

その人の輝きは、

さらに失われていく

可能性は大いにあります。

 

 

ただ、

憧れの人・嫉妬する人・自分自身も

全てに当てはまりますが

 

人は多面的な生き物でもあります。

 

 

憧れの人の中にも

 

あなたに似た要素だって

必ずどこかにあるはずだし

 

嫉妬する人の中にだって

 

自分にもあるはずの才能で

その方が上手くいっているからこそ、

嫉妬してしまっている場合もあれば

 

自分がいくら欲しがっても

手に入れようがないものを

手にしているからこそ

嫉妬している場合もあります。

 

幼児体型の人が8等身になりたい!

と願っても遺伝的に無理な話です泣き笑い

☝これも私のコトですw

 

 

ここをしっかり、

逃げずに掘り下げて

憧れの人・嫉妬する人たちから

 

①自分にもある要素・似た部分を

とにかくアウトプットしまくること。

 

②さらに

諦める・サレンダーすること

(自己受容と手放し)

 

②をなしにして①だけやっても

やはり、不完全燃焼に終わりますので

②もいつかは通る道となります。

 

 

ただ、②に関しては

 

理性でどうこう

できるものではない為

 

①②の足並みが揃うタイミングは

その人のその人の

タイミング(=時期)

があると思っています

 

 

そう思えたら立派で

そう思えない自分はダメ、とか

この自己否定も不要です。

 

💡あるのは、ただ『今の自分はそうなのだ』

の受容だけでOK。

 

因みに、タイミングも

ネガティブな出来事が発端になる事が

殆どのように思います。

 

ネガティブ期=自己成長期

とも変換できますからね。

  

 

これらをどこかのタイミングで

やり切って頂き

 

最終的に

 

①の要素を自分の中で

掛け合わせてみた時に

 

あなたの才能や強みが

アウトラインとして

浮き上がってくるかと思います。

 

 

ご自身のサービス内容を

構築していくプロセスにおいて

今日のお話は否が応でも、

 

‘’避けては通れない道‘’。

 

だからこそ、

憧れや嫉妬の感情は

 

 自分の強みに気付ける

またとないチャンス、なのです恋の矢

 

 

Bluebirdの記事代行では

この「才能」「強み」アウトラインを

くっきり出していく時間も作っています。

 

 

記事の配信が終わる頃には

「世界にひとつだけの花」=私らしさ

に、あなたも気付いていけるはずですよピンク薔薇

 

あなたの人生が
より良い方向に向かいますよう願っています。

 

 

〜お知らせ〜

〜女性限定〜

【無料相談】を始めました!


①現在の状況
②困っていること
③『望むこと』

等をお知らせください。

まずはお気軽にお友だち登録をお待ちしています花ピンク

 

 

 

◎満足度98%

◎お申込みが入りました!

◎やるべきこと&方向性が明確になりました!!

◎自分の長所・才能に気が付きました!

◎相談ができて心強い♪

モチベーションも、行動力もアップしました!!!etc

 

満席クラッカー追加募集続出クラッカー

嬉しいご報告&ご感想を

続々と頂いています!!

 

お申し込みがスルッと入る!

 

集客は“人に頼って”

『好きな事』に全力を注ぎませんか?

 

ご好評を頂いております

~あなたのお仕事宣伝します!~

Bluebirdの記事代行

 

モニター価格にて

2022年冬期に

1名様のみ

募集予定です。


💡Bluebirdの記事代行とは💡

ご自身の好きなコトで
ご自身の得意分野で
起業・副業・お小遣い稼ぎをしたい方が

あなたの商品(サービス)を
Bluebirdが代行して告知分を作成
宣伝&集客のご協力をさせて頂くサービスです。

 

有難いことに
これまで集客がゼロだった方は一人もおらず


認知が殆どない状態の方
まだご自身で
何の発信もしていらっしゃらない
経験ゼロの方が
満席➡追加➡満席🎉
の結果を多数出していらっしゃいます☺️


当サービスの特徴として

皆様の今ある商品(サービス)を
ただ、記事代行するだけではありません。

 

ご自身の、これまでの歩みを振り返ったり
サービス(商品)の棚卸し&構築(コンサルティング業)
も行い、共に伴走しながら
記事を創り上げていくことが大きな特徴です。

 

内観する時間を持つことで
アイディアが閃いたり
自分の才能に気付いたり
ご自身を認めることが出来るようになります。


段階を踏みながら自分軸が確立されていきますので

内側に反映されるかのように
結果、蛹から蝶のように

羽ばたいていかれる方が続出しています。
 

記事を目にした瞬間


✓心が震える
✓自己受容&自己肯定感が引き上げられる

そんなご感想も沢山、頂いております!
 

発信&宣伝はBluebirdにおまかせを🌈

あなたのサービスの魅力が
必要な方に届くよう情熱を込めて
発信をさせて頂きますので

配信期間中、あなたは
ご自身のサービスのために
未来のクライアントさんのために
ただただ集中してください🙆

これまで

あれもこれもと一人で抱えて奮闘してきた方は
これを機にBluebirdに頼ってみませんか?

 

✅これから起業・副業をはじめる方
✅既にはじめているけど
方向性に迷いはじめている方
✅売りたいサービスはもう明確で
シンプルに宣伝先を増やしたい

 

そんな方々には特におすすめです。
 

発信源は1つより2つ。

2つより3つ。3つより4つある方が強いのです。

 

 

あなたやあなたの商品の魅力が
にじみ出るような記事。

そこに共感し、繋がっていくお客様とのご縁。


想像しただけで・・わくわくしてきませんか?

 

あなたと繋がれる日を心より楽しみにしています!



<Bluebirdの記事代行はこのような事が得られます🌈>

ブログもHPも持っていない状態
(認知ゼロ)から
満席→追加のお申し込みが入りました!
自分では集客していないのに
本業から帰宅したら、お申込みが
自動的に入っていました!  
やりたくない事をパスした事で、
今集中したい事に全力を注ぐことができました!
自分が伝えていきたいことが
明確になりました!
盲点が見つかり、
これから改善するべきところに気付けました! 
経験をつめたことにより自信がつきました!
自分の長所・才能に気が付きました!
これまでの自分を全肯定できました!
殻を破り、ステージが変わりました!
相談ができて心強いです!


~記事代行料金~


\LAST CHANCE/

 

 

ベルモニター価格

料金:35,000円(税込み)


【料金に含まれるもの】
💎ZOOMお打ち合わせ2回(60分✕2回)

※進捗状況により3回行う場合もあります
💎LINE@による複数回の打ち合わせ
(最大3か月無制限のやりとり)
💎マインドや商品と徹底的に
向き合えるワーク付き
💎目標達成&隠れた才能や強みを見つけるワーク付き
💎記事全文、デザインバナーお渡し
(ご自身のSNSでご自由にお使いください)
💎当サイトからによる宣伝&発信お任せ
➡4日間連続で配信します
(ブログ/LINE@/Instagram)

 

 

不安を解消!

より詳しい内容はバナーをクリック♪

Bluebirdの記事代行/お申し込み・詳細はこちら】

 

<お問合せ・お申込み>
手紙sabrie7110@gmail.com

Bluebird:はせがわみき 迄