大好評のなれそめ話!

 

まだ読まれていない方はコチラから▽

 

 前回までのお話①    

 

 

 

 

10年以上のこじらせ恋愛から

3ヶ月で婚約して めでたく結婚へと

進むわけですが。

 

 

 

恋愛となると極端に不安が顔をだし、

マイナスに妄想をしだす、長年の

こじらせ癖。

 

 

そして、言いたい事を言わず、気になる事を

聞かず、溜め込みパートナーに感情をぶつけて

しまうと言う癖。

 

  

 

そう言う自分が、本当に嫌で、

嫌いでした。 

 

 

でも、どうに改善していいかも

よくわからなかった。

  

 

ただ、この部分ととことん向き合ってでも、

夫と安心感のある関係性を築きたい。 

 

 

そして大好きな自分で、安心してお嫁に

行きたいと思いここも根気強くプロのサポートの

力を借りる事に決めました。

 

 

 

例えば、 

 

 

 教えてもらった、ノートにまずは

思考や感情、何でも書き出してみる。 

 

 

それを客観的にみてみる。 

まずは、そう言うところから始めて

 

 

どう言う場面で、不安がでやすいのか。 

 

そこには、どんな思い込みが隠れて

不安の感情を生むのかなど。

 

 

そして、本当はどうしたいのか?

本音に気づき、本音をみる習慣。  

 

 

約1年くらいで、分厚いノート約10冊分 

くらいは、とにかく自分と向き合う為に

使ったと思います。

 

 

 

そして、言いたいことは溜めず、 

気になることも溜めず、

感情をぶつけるのではなく、 

 

 

自分の本音を理解した上で、

パートナーに伝わりやすいように伝えたり、

気になることは聞いてみたり

 

 

とにかく、自分の思考や内側を

整える。

 

 

必要なことは、コミュニケーションとして

しっかり行動する。

 

  

この繰り返しを、ひたすら

根気強くやり続けました。 

 

 

 

 それをやった事で、自分の言いたい事を 

伝えられる自分、目の前のパートナーと 

深まる唯一無二の関係性 

 

 

すごく自分に自身がついたし、 

安心して結婚へ進む自分づくりが

できました。 

 

 

そうやって進んだ時間は、すごく濃い時間

で一生の宝物になりました。 

 

 

 

 

 

 

私はどうしたい?って、深く自分と

繋がっては決めて!  

   

 

そんな私と一緒にいたいと言ってくれる

夫と関係性を深めていく時間。 

  

 

お互いに尊重し、一緒に物事を

決めて進むこと。 

 

 

幸せな結婚と言う現実を創っていく事と

共に、どんどん自分の中に主体性や力強さ

も取り戻す様な感覚でした。  

 

 

それは、結婚した今でも

続いています。 

 

 

喧嘩をしたり、揉めること、自分は

いつまで経っても完璧ではないけれど、 

 

  

それらも含めて、楽しむ結婚生活。 

 

 

私は、結婚して良かったなと

心から思います!

 

 

 

 

 

 

自分らしく主体性を育てつつ

自分の人生を最大限に楽しんでほしい、 

 

 

型にはまらず自分らしく

幸せな結婚を叶えて欲しい  

 

 

そんな仲間が増えたら嬉しく思い、

私はこのビジネスをしています!

 

 

 

 

 

【10月11月残り3名】

 

婚活ナシで結婚できちゃう 

個別コンサル

お申し込みはコチラ↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達限定✨

 

結婚に繋がるデートの秘訣

「ただ楽しかった」デートを

してはいけません!動画プレゼント中🎁

 

 

お友達申請はコチラから↓