大好評のなれそめ話!

 

まだ読まれていない方はコチラから▽

 

 前回までのお話①   

 

 

 

 

2017年36歳の春。 

夫とのお付き合いをスタートさせた

ものの、、 

 

 

 

私の過去の恋愛から引きずる 

長年のこじらせ恋愛の癖が顔をだし、、 

 

 

 

恋愛となるとマイナス妄想に支配され、

それを更に相手へ感情的にぶつけてしまう

と言うところが出てしまいました。 

 

 

 

 

せっかくお付き合いできたのに、

夫とはお互いに誤解のまま音信不通。 

 

 

 

せっかくのご縁を無駄にしたくない、

自分も変わりたいと思い

プロの力を借りることにしました。 

 

    

 

私は、感情をぶつけてしまったから

嫌われてしまったのかも、、 

 

だから、音信不通になってしまった

と思い込んでました。 

 

 

 

でも、

コーチに客観的に見てもらったら、

そもそも音信不通ですらなかった! 

 

 

彼も「誤解させるような事して

ごめんなさい」って謝ってくれてますよ、  

 

 

だから、ゆかさんがまたメッセージして

みたらいいですよ!って、 

 

 

アドバイスもらったことで、自分から

メッセージしたら復活できました。  

 

 

 

不安の渦中にいる私には、それすらも

わからなった判断と行動選択でした。 

  

 

 

こじらせ恋愛を繰り返す私の視点や

行動と、上手くいく前提での視点や

行動のプロからのアドバイス 

 

 

  

一時、音信不通だと思い込んでた夫から

返信ももらえて、何とかお付き合いの

軌道修正ができました。 

 

 

 

この時、プロの方に相談できる安心感と

心強さをすごく感じました。 

 

 

ここから先も、安心感のもと幸せな結婚に

進みたいと思い引き続きサポートをお願い

することに決めました! 

 

 

  

それからしばらくして、 

夫とデートを重ねることで

  

 

やっぱり、この人とならただのお付き合いでは

なくて、結婚も視野に入れて進みたいと

言う気持ちが強くなりました。

 

   

 

その気持ちを形にするために、

サポートをお願いしていたコーチに

相談しながら、

 

 

  

夫に

「結婚も考えてもらえたら嬉しい。」

と自分の本音を伝えることに決めたのでした。 

 

 

 

 

それまでのこじらせ恋愛

10年以上の私は、 

 

 

好きと言う気持ちを

みせたら負けみたいな

変なプライドも強くw

 

 

 

本音を言うなんて、

それこそ避けてきたから。

 

 

 

パートナーからは、

何を考えてるかよくわからないって

言われたこともあったっけ、、。

 

 

  

 

だから、夫に伝えたいことを

伝えられた時は、震えたし泣けました。

 

 

 

自分の伝えたいって欲を

しっかり表現できたんだと

しばらく放心状態でした。

 

 

 

今思えば、本音も言えない相手と

結婚する方が恐ろしすぎると思いますし。

 

 

 

あの時、

勇気を出した自分に感謝しています。

 

 

そうして、夫から

「結婚前提のお付き合いをしてください」

改めて言葉をいただけました。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを表現できたこと、

相手に伝わり応えてもらえたこと、

すごく嬉しかったです。  

 

 

また、サポートしてもらったコーチの

存在も大きかったし、人を頼ろうと

決められた自分を褒めてあげたい。 

 

 

こうして、自分でもビックリしてしまう程の

スピードで、お付き合いから約3ヶ月で

夫と婚約すると言うことが現実になりました。

 

 

  

 

 

 

婚約から結婚編に続く

 

 

 

 

 

 

【10月11月残り3名】

 

婚活ナシで結婚できちゃう 

個別コンサル

お申し込みはコチラ↓

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達限定✨

 

結婚に繋がるデートの秘訣

「ただ楽しかった」デートを

してはいけません!動画プレゼント中🎁

 

 

お友達申請はコチラから↓