大好評のなれそめ話!

 

まだ読まれていない方はコチラから▽

 

 前回までのお話①  

 

 

 

 

婚活ナシでも出逢えた夫

 

 

ただ、不思議なもので、最初に出逢う

きっかけになった7月開催の夏の

4日間集中セミナーでは、 

 

お互いにほぼ認識がないまま終わりました。 

(参加者70人という規模だった)

  

 

そこから更に数ヶ月たち

10月か11月頃の秋に他の小規模の

セミナーに参加した際、 

 

 

4日間セミナーで仲良くなった

お友達と休憩中にお話していると 

知らない男性が近くに現れました。 

 

 

お友達と男性が挨拶したから、

そこに居合わせた私は

「初めまして」みたいに挨拶したのだと思います。  

 

 

そしたら、お友達に

「ゆかちゃん、先日の4日間セミナーで

一緒だった、高橋さんだよ〜!

知らないの?」って笑われました。

 

 

「あ、そうなの。

初めましてかと思った」と言う流れで 

 

夫と私は、初めてお互いに認識した

瞬間でした。 

 

 

その日の懇親会で、連絡先を交換しました。

 

 

とっても不思議だけど、

「なんとなくこの人と結婚するかも?」

思ったり。 

 

 

「ゆかちゃん、高橋さんと結婚すれば

いいじゃん」ってお友達にもからかわれ、

ふざけて話していた記憶もある、笑 

 

 

連絡先は交換したものの、

恋愛不器用さん同士だったもので 

  

 

セミナー後の懇親会で2人で

お話ししたり、

 

 

セミナーで会ったりはしたものの、

食事に行くお誘いのタイミングが

合わなかったりでw 

 

 

2人でデートもしないまま月日は経って

いきました。 

  

 

のちのち夫には「誘っても、タイミング合わない

から避けらてるのかと思った、笑」と、言われました。 

 

 

 

 

タイミングは合わなくても、やっぱり気に

はなっていた夫の2月のお誕生日に私が

お祝いのメッセージをしてみました。  

 

 

それまでの過去の恋愛は、超プライドが

高くて、自分から連絡したら負け?wとか

 

 

気になっている人に自分から連絡する

なんて!とかw 

 

 

素直じゃないし、おかしな思い込みだらけで

こじらせていたものでw

 

 

自分からメッセージするのは、

少しドキドキしたけれど 

 

 

もう、そう言う過去の自分を

卒業したかった!

 

  

どうでもいいプライドなんて捨てて、

素直で私らしく幸せになりたかった! 

 

 

そして、4月の私のお誕生日に

夫は痺れを切らしたようで

メッセージで告白をしてきてくれた。

 

 

私は嬉しかったけれど、

2人でちゃんとデートもした事がなかったので

ビックリの方が大きくて、笑

 

 

初めましてのデートで、

お互いに改めてお付き合いスタートする

ことを決めました🥂

  

  

 

 

 

 

婚活ナシで婚活疲れはないけれど、 

 

自分の気持ちに素直になって

過去の自分だったらとらない行動に

勇気をだしてみたり 

 

 

一つ一つの選択が自分を大切にして、

尊重してあげられている感覚も生まれて

いきました。

 

 

叶えたい幸せな結婚を叶える事と平行して、

自分とも深く絆を結んでいく様な感覚でした。

 

 

お付き合いから婚約編に続く

 

 

 

 

 

 

 

【10月11月残り3名】

 

婚活ナシで結婚できちゃう 

個別コンサル

お申し込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達限定✨

 

結婚に繋がるデートの秘訣

「ただ楽しかった」デートを

してはいけません!動画プレゼント中🎁

 

 

お友達申請はコチラから↓