M21().あなたとクリスマスイブ (横山、松井咲子)

M22().ノエルの夜

M23().夜風の仕業 (板野)

M24().Beginner (高橋)

M25().てもでもの涙 (渡辺麻友、松井珠理奈)

M26().となりのバナナ (小嶋、篠田)

M27().愛しさのアクセル (大島)

M28().枯葉のステーション (前田)

M29.フライングゲット (チームB)

M30.ヘビーローテーション (チームK)

M31.風は吹いている (チームA)

M32.上からマリコ (じゃんけん選抜etc)

M33.Everyday、カチューシャ (チームAKB4)

M34.誰かのために (全員)

 
陰アナ:大島優子
司会:堺雅章、千野アナ

【前座】

M01.Lost the way (DiVA)

M02.ペディキュア・デイ (ノースリーブス)

 

M01().Dear J (指原)

M02().Flower (秋元)

M03().制服レジスタンス (島田、高柳、竹内)

M04().愛しきナターシャ (仁藤、河西、藤江)

M05().ハート型ウイルス (光宗、島崎、山内)

M06().渚のCHERRY (=加藤、青=名取、小嶋、森川)

M07().口移しのチョコレート (佐藤、松井()、菊地)

M08().Blue rose (永尾、佐藤すみれ、阿部、仲川)

M09().オーマイガー! (SKE48)

M10().パレオはエメラルド (NMB48)

M11().唇、触れず (宮澤、高城、北原)

M12().ペラペラオペラ (野中、多田、柏木、宮崎)

M13().禁じられた2 (倉持、小森)

M14().雨のピアニスト (片山、峯岸、鈴木)

M15().手をつなぎながら (HKT48)

M16().会いたかった (JKT48)

M17().スカート、ひらり (木﨑、木本、兒玉遥、岩田華怜、田野優花、高橋朱里、川栄李奈)

M18().ガラスのI LOVE YOU (佐々木優佳里、大森美優、城、入山)

M19().雨の動物園 (市川=ゾウ、秦=キリン、仲俣=チンパンジー、中村麻里子=シマウマ、須田=ペンギン、平田梨奈=ラクダ、武藤十夢=ライオン、小林茉里奈=パンダ)

M20().抱きしめられたら (渡辺美優紀、山本彩、山田菜々)

 
 
12/11 AKB48 『風は吹いている』 劇場版発売記念大握手会に行ってきました。

今回の握手件は

松井玲奈 1部×1
松井玲奈 2部×1
大矢真那 2部×2
平松可奈子 1部×2
木下有希子 ×2

時間の都合上、木下さんは行けませんでした。

取敢えず一つ言えることは推しが当たってねーーーーorz

そういうこともあるでしょう。

しかも全部SKE48とはいかに。どこのグループの握手会なのやら。

取敢えず気になったことを




まずは松井玲奈さん。

何気にAKB48の握手会の時には必ず会いにいっているかも。

いつもは1部だけなんですが今日は1部、2部のループでした。

私「おはよう」
玲「おはようございます」
私「今日、なんかいつもより顔白くない?」(若干顔色悪くみえたので)
玲「そうですか?実は今日ほとんどメイクしてないんですよ。」
私「そうなの?」
玲「内緒ですよ」
ここで剥がし。

うん。恥ずかしそうに指でポーズしながらの内緒ですよは反則だよね。2回目はブログから有線大賞の話を。
今度はSKE48として出ようと誓いました。




平松可奈子さん。

話の内容よりも握手が気になった。平松さんは両手握手で有名ですがこの日は何か力とか勢いがなかった。

話自体はメンバーとのおそろコーデの話や私が着ていたパーカーの話など、テンションもそこそこに機嫌良さそうだった。

でもなんか気になったんだよね。

案の定、この日は握手会の中止が発表されました。
 

 大矢真那さん。

大矢さんとはおそろコーデの話。

お揃いは誰だ?ってクイズに即答してしまった。ちょっとだけがっかりな感じ、、、、。

だってブログ毎日読んでるんだもん。

大矢さんはベージュにハートで平松さんと小野さんは黒にハート。

個人的には大矢さんが黒でも良いのかと。

最近頑張って服を選んでいるようなので思わず心にしまってしまったが。


握手会を通じて思ったことは些細な変化ほど気にしたらいいのかな~と。

恋してる中学生みたいだけど好きな人ほど小さな変化に気づける。

自分もそうだけど自分の変化に気づいてくれるってのは嬉しい。

握手会はサービスの場じゃなくてコミュニケーションの場だと思ってるので、ブログのネタなんかもいいけど、その日会ったときに感じた変化なんかの話題でも案外良いのかと思った。

……………………………………………………………………………………………………………

この日SKEレーン周辺で一番目立っていた木崎ゆりあピース



正直、並んでる間も思わず目がいってしまった。

良し悪しは出るだろうけど、こうして周りの興味を引くことをするのは案外大事かと。

本人の趣味でやってるんでしょうけど。

それにしても、若干高まったのはいうまでもないorz

_ 

AKB48のみなさん、6周年おめでとう御座います。


今日という特別な日に劇場に足を運べなかったのは非常に残念ではありますが記念すべき公演を盛大に行ったということでなによりだと思います。

私が劇場に足を運ぶようになってから早2年以上の時が経とうとしています。

それまでただ音楽が好きでCDを買い、番組を視聴しているだけだった私が劇場に魅了されたきっかけは高橋みなみさんでした。

元来、こういったことが好きであった私はAKB48というものを知っていましたし、もちろんCDも持っていました。

しかしながら、アイドル文化というものにどこかしら抵抗を覚え、劇場には足を運ばなかった私。

どういった訳かふと友人を誘う為に応募したA5 恋愛禁止条例公演を観に行き貴方たちに魅了されてしまいました。

今でも忘れはしない、長い光を高橋みなみさんが歌い始めたときの身震い。

直観的に『これだ!!』と感じるものがありました。

それからは早いもので過去の歴史を振り返りつつもみなさんが進む道を応援させて頂きました。

ファンとしては新規と呼ばれる部類でまだまだ何も出来ない私ですがこれからもみなさんを応援させて頂きたいと思っています。

私は劇場が好きです。

もちろん、行くことが出来ない人がいる中でそれが全てだとは言いませんがやっぱり、あの場所にはAKB48としてのアイデンティティーがあると思いますしみなさんと私たちが一番気持ちを通わせることが出来る場所だと思っています。

一般の方なら金銭的な面でも、時間的な面でも後悔するようなくらいに浪費はしていると思います。

それでも私は後悔はしていないし、これからも共に歩みたい。

これからますますのご活躍をして公演に出演される機会も減るでしょうし、私たちの当選も減るでしょう。

勿論これから先、貴方たちメンバーや私たちファンもいずれ卒業というものがあると思います。

『あの柱がピンクの線でいっぱになるくらい』

だなんて言っていたメンバーが居たと思いますが本当にそう思います。

卒業という別れがあってもこの先10年、20年と経っても、ファンにとってもメンバーにとっても劇場が帰る場所であって欲しいと思います。

最後にもう一度

本当におめでとう御座います。これからまた一年宜しくお願いします。

※6周年記念メンバーブログ
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/page-2.html#main
http://blog.mariko-shinoda.net/
http://ameblo.jp/yukaringo-sato/
http://ameblo.jp/uranokazumi/
http://ameblo.jp/tojimahanasan/
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/9002/0

http://ameblo.jp/oshima-y/
http://ameblo.jp/kitahara-rie/
http://ameblo.jp/sashihara-rino/
http://ameblo.jp/xanadu48/
http://ameblo.jp/ohorimegumi/
http://ameblo.jp/natsuki-sato-we/
http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/
http://ameblo.jp/shizuka-oya-we/
http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/
http://ameblo.jp/dance-ayapon/
http://ameblo.jp/massuuu-yuttan/