NMB48 2期生 Partyがはじまるよ公演セットリスト(AKB48シアター出張公演1回目)

 

 

【出演メンバー(50音順)

東由樹、石田優美、大谷莉子、岡田梨紗子、古賀成美、小鷹狩佑香、城恵理子、高野祐衣、谷川愛梨、藤田留奈、三田麻央、村上文香、村瀬紗英、矢倉楓子、山本ひとみ、與儀ケイラ

 

 

--- Overture ---

M01PARTYが始まるよ」

M02Dear my teacher

M03「毒リンゴを食べさせて」

--- 自己紹介 ---

M04「スカート、ひらり」(矢倉、與儀、村上、城、谷川)

M05「クラスメイト」

M06「あなたとクリスマスイブ」(村上、與儀)

M07「キスはだめよ」

M08「星の温度」

----MC----

M09「桜の花びらたち」

M10「青空のそばにいて」

-- ENCORE --

EN01NMB48

EN02「メドレー」(絶滅黒髪少女~青春のラップタイム~待ってました、新学期~僕が負けた夏~ポニーテールとシュシュ~ヘビーローテーション)

EN03「スカート、ひらり」

 

陰アナ:城

終演後:ハイタッチ+肩たたき

 

 


モバイル枠当選にて前日に引き続きNMB48 2期生の出張公演を観てきました。

今度はもちろんホームのAKB48シアターにて。

やっぱり、普段通い慣れているせいか落ち着きます。

それぞれのシアターに特色があり、ファンにもそれぞれの応援の仕方がありますがやっぱり秋葉原が落ち着きます。

他のシアターでも熱いファンは熱いですし盛り上がりますが、アイドル文化の発祥の地でもあるせいか秋葉原には『熱』があります。

そういったことを感じてか彼女達も感じてかいささか緊張しているようでした。

それでもそこはPartyがはじまるよ公演。

彼女達の一生懸命さも相まって非常に盛り上がっていました。

途中、「柱に高まった」「憧れていた場所」などと村上さんも言っていましたがここでこの公演をすることに意味を少しでも感じて頂けたのでは無いでしょうか。

パフォーマンスだけを観るとまだまだです。先日の篠田さんのパフォーマンスからすれば学芸会レベルでしょう。それでも、それだけが全てでは無くて謙虚に努力することが大事なことだと思う。

悔しい思いをした2期の仲間もいる中での出張公演。楽しい思い出だけで終わらせずに何か掴んで頂ければと思います。

最後に、本日も矢倉さんが一番でした。

彼女はこのままのパフォーマンスを続けることが出来ればもっとポジションを上げることが出来ると思います。

キタハラホリックな日々(AKB48)
遠方枠14番 4列目下手端

出張公演を見る為に栄まで出張してきました。

郵便物を忘れるハプニングがあったものの、大阪の気の良い兄ちゃんに助けられ何とか入場。

普段は全く当たらない遠方シートにて観覧してきました。

公演としてはまずまずといったところ。夏先生が見たら引っ叩きそうな出来ながらも頑張ってはいたのではないでしょうか。

ちょっと気になったのはスカヒラ隊の城さん、ケイラさん、矢倉さん、村上さん、谷川さんの5人以外が余り目立たないこと。

メディア出演などの差も有るでしょうけど、、、、、。

NMB48 2期生のParty公演は初見でしたが、今日の公演で良かったのは矢倉さん。

非常に良く、精一杯頑張っている感じが見て取れて非常に楽しそうにパフォーマンスしていました。

こういった一生懸命にパフォーマンスする姿を見るのは良いですね。こういった所にシアターとしての原点があるのかもしれません。


キタハラホリックな日々(AKB48)


公演日:11月27日

会場:Zepp Tokyo


M1.最初のメール フレンチ・キス
M2.モテ期のうた 三宅ひとみ、橋本楓
M3.ロマンスの神様 大家志津香
M4.M 高城亜樹
M5.愛のテーマ 三宅ひとみ
M6.雪止まぬ夜二人 倉持明日香
M7.Time after Time 佐藤夏希
M8.真夜中の歯磨き 柏木由紀
M9.ミルクとチョコレート ChocoLe
M10.職業:アイドル 佐藤夏希、大家志津香、三宅ひとみ
M11.If(第一部)/世界の涙(第二部) フレンチ・キス
M12.ある秋の日のこと 柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香、佐藤夏希、大家志津香、三宅ひとみ、橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢

初めて参加したWatanabe Girlsのイベント。


時間が短いな~とか色々思うことはあるけれども、、、、、、、


佐藤夏希さんのTime After Timeが素晴らしかったということで良いかとw


この日は嬉しいことに生歌でのパフォーマンス。個人的にはLIVEは生き物なのでヘタクソでも良いから生歌でと思っているので良かったです。


始まってもなかなか出てこないNなっち。やっと出てきたかと思ったらギター演奏でした。


脳内パラダイス公演の友よではエレキギターを弾いていたNなっち。ひさしぶりだな~と思いつつも演奏だけで残念だと感じていたら、、、、、、


なんとTime After Timeを弾き語りで披露。


いや~良かったです。


プロからみたらまだまだな所だらけなんでしょうけど、私にとってはこの日一番でした。もちろん歌も含めて。


公演時間が短い、アンコールが無い、最後の写真撮影がグダる等ありましたが、このパフォーマンスが観られたので良かったかと。


元々、なちのんを含めマルチに色々出来るNなっち。


こういった形で色んなことに挑戦して欲しいと思います。次はピアノでと言っていましたし。


色んなことに挑戦する中で自分しかないものを見つけて欲しいな~なんて。


最近のNなっちは公演を観ていても出来てはいるし良いんだけどもそれだけに感じていました。


MCの廻しもそうですがしゃべることが素晴らしいですし、こういった才能もあるのだからもっと挑戦して欲しいと思います。


色々やりすぎて器用貧乏になるかもしれないですが色んなことが出来るのだから今は挑戦すべきなのかと。


後輩の子達ばかりがTVでクローズアップされるなか活躍するためには周りに止められるくらいのことをしてもいいかもしれない。


MCやブログ、韓国語もそうですし、この日の弾き語りと彼女に底力は感じます。あとはどう出していくかだけだと思います。


彼女の今後に期待するとともに応援したくなるパフォーマンスでした。