増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba

増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba

ファンクラブ限定イベント「masu mani C bithday LIVE」応募受付中!!


増田有華公式ファンクラブ「masumani」入会受付中!!
$増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba

舞台「タンブリング FINAL」!

タンブリング FINAL」 大感謝祭トークイベントin東京抽選チケットmasumani先行予約中!

6月28日(土)~29日(日)劇場:大阪シアターBRAVA! おおきに千秋楽イベント開催決定!

7月16日(水)~21日(月・祝日)劇場:赤坂ACTシアター
※小学生以上有料(未就学児の膝上鑑賞可
ただし座席が必要な場合は有料)※公演に関するお問い合わせドリームプラス 03-6455-0051(平日12:00-18:00) 
リピーター特典!!詳細はこちら

モデルプレスhttp://mdpr.jp/interview/detail/1363787

オリコンスタイルhttp://www.oricon.co.jp/entertainment/interview/page/1183/

「呪報2405 ワタシが死ぬ理由~」 DVD発売中!詳細はこちら !!
アメーバスタジオ「ゆぎりっ!」月1レギュラー放送中!! 詳細こち !!

ニコニコチャンネル「ますだちゃん詳細はこちら !!

※最新のメディア情報はコチラ


NEW !
テーマ:
こんばんわ。

皆さんのコメント、全て読ませていただきました。
はじめてコメントしてくださる方、言葉にうまくできないけど…と言いながらも自分なりの言葉を綴ってくださった方、そして、いま現在も病と戦っていらっしゃる方、その方を支えられている家族、友人の皆さん。

想像もしなかったところから、生々しく、熱いお言葉をたくさんいただき、嬉しい気持ちと、こんなにも苦しんでる方、戦っている方がたくさんいることを改めて知りました。

前回のブログの私の言葉に、皆さんが全力でコメントしてくださり、ブログの本来有るべき形を見た気がします。
本当はあんな重いブログ、書いていいのかな?って、いろいろ考えたんですが、思いを載せるのが“ブログ”なので、思ったことを包み隠さず書きました。

コメントは、涙無しには読めない内容ばかりでした。
だけど最後には、辛いけど、このブログに出会えてよかったです。ありがとう。という言葉がたくさん書かれていました。胸が熱くなりました。
私のブログが、読んでくださる方のお力に少しでもなれるのなら、これからも思ったことをもっともっと書いていこう!と思いました。皆さんからの『ありがとう』に、私も勇気づけられます。

『有華ちゃんの経験程、きっと辛くないだろうけど。』
そんな言葉も多数拝見しましたが、辛さや、苦しみに規模なんてなく、それぞれが持っている心の器から容量オーバーで零れたら、やっぱりみんな同じように辛いんです。痛いし、苦しい。

弱い自分が嫌いだから。と歯を食いしばって耐えることも大切だけど。人間そんなに強くないから。
もう無理だ。って思う前に、誰かの肩に寄りかかり泣くのも大切なのかなぁと思います。


そういえば、最近驚いたことがあったんです。
昔から弱音を吐かず、辛い時こそ無言を貫き通していた鋼のような友人がいたんです。

久々に会ったら、別人かと思うくらい表情が穏やかで、心に余裕を持って行動できる人に変わっていました。
ものすごく頑固なひとだったから、本当に本当にびっくりして。。。
何が変わったの?と聞くと、辛いときは周りにちゃんと弱音吐く様になったかなぁ。って、優しい笑顔で話してくれました。
ちゃんと他人と自分を許せるようになり、いい意味で何かを諦められるようになったんだなぁって。
弱音を吐けるようになった彼女は、数年前よりもぐんと大人に見えてカッコよかった。輝いていました。


それぞれが持ってる器の大きさを理解して、ちゃんと溜まったら空っぽにしないとダメですよね。
その為に涙があるんじゃないかな。
泣きたいときは泣いていいと思う。〝泣く〟は人間が生まれながらに持っている、身体を癒す機能なんだから^ ^


それぞれの人生、それぞれの感じること、物、温度、色。
違うからこそ感じるストレスやすれ違いがあるけど、その個性と向き合って生きていきたいですね。
コメントを読ませていただき、そう、深く思いました。

何かあったらここのコメント欄に書いてください。必ず読ませていただきます。
一緒に乗り越えていきましょうね。
遠くにいても繋がってますよ(*^^*)!

photo:01



にゃもし(*´ω`*)


゜+。Chiro。+゜

AD
いいね!した人  |  コメント(92)
増田有華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み