【海外赴任と言われたら】シリーズ

パスポート申請は写真がキモ

本をゲットせよ!


Aloha🌺

ゴディーです。

5月も半ばー!
2024年が始まってからもうそんなに経ったの⁈
とびっくりしちゃいますね。


時が経つのが早いのか、
自分の物事をこなすスピードが遅くなってるのか…
どっちもなのか
ちょっとわかりませんがとにかく早い!
多分どっちも😅

なので、イソイソと過ごすように最近気をつけています🍀



さて、書いてきました【海外赴任と言われたら】シリーズはもうすぐで終わりとなりそうです!
ノロノロでしたが、なんとかやりきれそーう✊

ということで、
今回は
11『必要‼️代理人!管理人‼︎』

日本を離れるけれども、赴任という形である場合、
いろいろやらなきゃいけないことがあります。
心は海外に向かっていますが、
立つ鳥跡を整えて参りましょう🕊️


ゴディーは全て、実家にお願いしております。感謝🙏

郵便局の転送届はインターネット上での、手続きも可能です💡(郵便IDのログインが必要)
↓↓↓
e転居(郵便局)


窓口・転送・インターネットと3つから選べます💡



私は、手書きして郵便局の窓口で申請したよ💡


保険や税金担当の方は、とにかく連絡が取れなくなることを1番嫌がるので、 

代理人の方の住所、氏名、電話番号、関係性、
そして
私たちの海外での連絡先を知りたがります。

代理人を立てる際、書類の行き来が必要になりますので、2週間程度はかかりますから、慌てて手続きとならないように早めに担当者に連絡をしましょう🍀



こんなにオンラインが進んでても、手続きには時間がかかるなんてー😱
トホホな感じですよね。

なので、マルチタスクが苦手な人もいるかと思いますが、なるべくノートなどに書き、頭を整理しながら、いろんなことを同時進行で進めていくことをお勧めします。

また、ゴディー家は持ち家があるので
実際のメンテナンスを信頼のある友人に鍵を預け、託しています。
定期的な空気の入れ替えや、我が家のことで周囲に住む方に何かご迷惑をお掛けしたり、困り事がないかっていうのを見ていただいています🏠
すごく助かってます🙏ありがとーう!

なかなかね、引っ越し自体も久しぶりと言う方は、
もう片付けだけで手一杯なんだよー😭
ゴミ捨てるだけでも大変ですよね。

…という感じかと思うのですが、
意外と時間がかかる
そして本人や家族じゃなきゃできない
この手続き・申請系!
を落とさないように頑張って進めていってください🍀

そうすると日本のことは安心して、
全集中で新しい環境に入っていけるかと思います!






ではでは
今日も良き日となりますように!



こちらは、5月1日(2024年)のlei day の様子。

カピオラニ公園(オアフ島)で、

一日中イベントが行われていました。

レイのコンテストがあり、たくさんの屋台や

様々なアーティストによるステージで盛り上がった1日でした。

レイの作り手への感謝とアロハの心を分かち合う日

とのことでした(^^)



MAHALO🌈


ゴディー



実は踊っています!

【ゴディーのレッスン】

♬ママのと身体を整えるお家でできる

オンラインレッスン♬

2024年もやっていきます(^^)

ママダン!ってこんなレッスン