【海外赴任と言われたら】シリーズ

パスポート申請は写真がキモ

本をゲットせよ!


Aloha🌺

3月になりましたね!

春生まれということもあり、桜が好きで

住んでいた和光市には桜並木が綺麗な場所があって、そこに行きたいなぁと思いを馳せておりますゴディーです🌸


私はダンスインストラクターで、

現在は主人の仕事の海外赴任同行でハワイに住んでいます🌴


その時の準備
…というか、全部が大変だったので
誰かの役に立ったら良いな…
そんな思いで書き始めたのがこちらのシリーズです🍀

全くダンスと関係ないので、
スラスラ書けなくて更新が遅くてすいません😢

ではでは参りましょう!

海外赴任と言われたらシリーズ
今回は、
⑧使える銀行口座を作ろう‼️



日本の企業からの出向や、赴任、長期出張等の形で、

日本円でお給料等の支払いがある方
または日本の預金を動かすかも 

そんな時には

海外送金必要になります。

今のメインバンクで、大丈夫かしら?
もう少しコスト抑えたいから、変えようかしら?
など色々あると思うので、ご確認を!

私もこちらを読みました。

そして選んだのは、
このどれでもないソニー銀行🐻
なんでだ?笑

もともと私が愛用していたのもありますが、
ソニーバンクは、アプリで通貨も為替変更できる。変更なしでの送金も11通貨送金可能。



ゴディー家は日本で支払われる給与を
こちらに生活費として移動する必要があります。

Webで手続きが完結して、24時間365日お申し込み可能なのはありがたく、アプリも使いやすい!
(システムメンテナンスの時間を除く)。

業界の中でも低い水準の為替コストと送金手数料と言われていて、ステージに応じて、仕向け送金手数料が最大3回/月まで無料!

これは、もちろん生活費や旅費、学費などで、事業資金はだめですし、マネーロンダリングももちろんだめです!
マネーロンダリングはいつでもダメね。笑

海外に完全な在住の方もダメなんだそう!
ゴディー家は長期出張扱いです💡

ものすごくソニー銀行の回し者みたいになっていますが、ゴディーが勝手に回っているだけです🌀笑


あ、この子とお友達になれそう。笑


それにしても、本当に良い情報って
キャッチしにくいなぁ…色んな分野で
そんな風に感じています💡

元々ソニー銀行のことは、調べでみるつもりでいましたし、前任の奥様からもソニー銀行の話を聞きました。
でも他でネットで調べてもあまり出て来ません…。

宣伝力(どんだけお金かけたか)の差なんでしょうけど、そしてそこにお金かけないから安いんでしょうけども、だからこそ見つかりにくい😅

私たち消費者としては、
しっかり目ん玉開けて
頑張っていきたいところですね✊🔥

あなたのご家族にピッタリ合う銀行が
見つかることを願っております☺️

そして、お金の流れを想像して
必要な際は口座開設をお急ぎください!

最近はとても早い認証だと思いますが、
それでも一定時間はかかりますのでね💦

そして、出来上がったら給与等など、必要なものの変更申請しましょう!!

私だけかもしれませんが、
すぐしないと忘れます!笑
要注意です!


そして、その土地に行ってから銀行口座をの開設💡
身分証などを揃えてから開設の申請へ!

現地の企業で働き現地の通貨でお給料いただける場合の方も開設しましょうね(^^)

これで、日本からのお金流れができて
安心ですね☺️



ソニー銀行の場合は、
クレジットカード機能をつけることもできますので、用途に合わせてまた行国に合わせて選んでみてください(^^)
ゴディーは落とした時のダメージが増すので、一緒にはしません。昭和生まれなんでね💦

ちなみに、ハワイはトロリーと言うバスがJCBカードを持っていれば提示するだけでルートは決まっていますが、無料で乗ることができます💡



お得〜🉐

ワイキキからアラモアナなどの主要なところは網羅してますので、ご参考になさってください🚌♡

では、読んでくださってありがとうございました😊

また続きを書きますね✏️






DOLEプランテーションに行って来ました(^^)

パイナップルが一株に1つって知らなくて

衝撃でした!笑

パインソフトはジューシー美味しかったです🍍


あなたにとって良き日となりますように(^^)


MAHALO🌈


ゴディー



実は踊っています!

【ゴディーのレッスン】

♬ママのと身体を整えるお家でできる

オンラインレッスン♬

2024年もやっていきます(^^)

ママダン!ってこんなレッスン