Aloha🌺

ゴディーです。



更新が遅くなりました🙏


ハワイの生活がだんだん広がり

日本との関わりも意外にも増えたりして

自分の心の変化も大きい今日この頃です。


関わらせて頂く全てのことを

心を込めてやらせて頂きます✊🌺


アメブロでは、まずこのシリーズをちゃんと書くのが目標!


…ということで、海外赴任と言われたらのつづき

お読みください(^^)


mission

本をゲットせよ!

いつからミッションになったんだ(笑)


さて、パスポート申請と同タイミングぐらいで、お近くの本屋さんで入手するか、Amazonにてポチっとしてもらいたいのが、海外赴任の本を買うこと!





色々とございます。

どれもこれも専用の本ってしっかりしてるから、

好きなもの、ご自身が見やすく、やる気が出るものでOK🙆‍♀️

色々と手続きなどが変わったりすることもあるので、最新版が良いと思います!



ゴディーは、1ページにこの時期何をすべきかが年表のようにまとめてある本が好きという理由で『海外赴任ガイド2023』を、選びました(^^)


↑ここが見やすくて好き!(ゴディー私物)海外赴任ガイド2023


お昼休みや子供の習い事の待ち時間などに少しずつ、読み進めていました。


ネットでなんでも調べられる時代!

だから、そんなのなくてもなんとかなる!



そう思う人も多いと思う。

確かにそう。


でも、頭の中がごちゃごちゃしてくると、

心もごちゃごちゃイライラしてくる。


…気がしません?



そうでなくても

慣れてない人にとっては不安だらけの海外生活。

そしてその前にある山盛りの準備。


頭の中はシンプルに

限りある時間の中で

やるべき事に集中するためにも

紙に整理してあると安心!

あとは、ゴディーは昭和生まれっていうのもあるかも💡




ということで、マーカーひいたり

書き込んだりしながら

心の友として

持ち歩く事をおススメします♡




ポチっとした方は、届くまでは、

好きな物でも食べながら、

しばしゆっくりしましょう🌈

リラックスも本当大切です🍵

ゴディー家はAmazonプライムなので、翌日即届きました😅



この本を握りしめながらハワイに来ました🌴

端っこが折れてる辺りが私物感全開チュー



読んでくださってありがとうございました😊

ではでは、また続きを書きますね✏️


あなたにとって良き日となりますように(^^)


MAHALO🌈


ゴディー