本日もご訪問ありがとうございます🌱
 
 
 
 
DIY・フォトクリエイターのmiwaですクローバー
はじめましての方はこちらもどうぞ→★★★
 
 
 
 
 アトリエDIY

#4 〜はじめてのクッションフロア〜

 
 

 
 
アトリエDIYの続きです
前回は壁紙まで貼りました♡
 
 
 
 
壁紙を貼ったら、次は床のクッションフロアを敷きますグッ
   



色々DIYをしてきたんですが、
実は床のクッションフロアは
はじめての作業なんですチューあせるあせる
 
 


前のマンションでも、
壁は何回も貼りかえたりしてたんですが
床はさわってなかったんですよねぇ~ニヤニヤ
 


 
前回、壁紙は失敗だらけで苦戦したので
今回、初の作業なので、ドキドキですチュー
 
 
 
 
 
古材風のクッションフロアです↓↓

 

 

品番は 【SCF-9420】です

 

 

 

 



 

まずは、長さを合わせていきます

 

 

 

 

 

 

 

3本でいけるようです!

今回は長さがたりなくなることはありませんでしたよ~爆  笑グッ

(前回壁紙たらなくなったので汗汗

 

 

 

 

 

 

 

長さを合わせたら、次は糊を塗っていきます

半分側を塗って、オープンタイムをとります

 

 

 

 

オープンタイム気温や下地によって違うようですが

今回、冬だったからか?30分くらいはあけました

 

 

 

 

 

 

 

ねばりけがでてきたら、いよいよ貼っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気が入らないように、徐々に貼っていきます

 

 

 

 

 

 

 

反対側も同様にします

 

 

 

 

 

 

 

はい!貼れましたぁ!

床はほぼ真っ直ぐ、角も普通の角なので

壁紙より簡単に貼れましたよOK

 

 



 

クッションフロアカッターも一緒に購入したので

カットもきれいにできました

これ、開発した人すごいねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

全体の感じはこんな感じです~飛び出すハート

 

 

 

 




 

before

image

 

 

 

 

 

 



もっとbefore

image

 

 

 

 

 

 

反対側~ブルー音符

 

 



やっぱ、壁と天井、床が変わったら、
ガラッと変わりますよねニヤリ
 
 
 
 
before
image
 
 
 
 
 
 
 
床は思ったより、簡単やったので、
前のマンションでも挑戦してみればよかったです音譜
 
 
 
 
 
やっぱ、やってみないことには、
簡単か、難しいか、わからないもんですよね音符
 
 
 
 
次は、たんすのリメイクや
となりの部屋においていた工具やら、DIY用品などを
アトリエに移しながら、収納を考えていきますキラキラ
 
 
 
となりの部屋にとりあえず!!と思って置いていたものが
かなり多いので、、、、
 
 

結構、処分しましたが、
となりの部屋は娘が使うので、
空っぽにしないといけないのですビックリマーク
 
 
 
シェルフ棚もあるので、それも移動し
収納を整えながら、DIYしていきます!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 

インフルエンサーになりたい人や

お仕事につなげていきたい方向けの

LINE公式 始めました

 

近々

1DAY講座を開催します!

 
詳細はこちらから送信します!
 

ご登録はこちら↓↓

 

LINE公式

 

 

@583elrzk

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見るだけ専門だった方や

なかなか映え写真が撮れず伸び悩んでいた方

PR案件で嬉しい体験をしたい方

お仕事につなげていきたい方

ぜひ、いっしょに楽しく過ごしませんか!

 

 

お待ちしてます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
ご登録はこちら↓↓

 

 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++
 
今までのLINE公式はこちら↓↓
プレゼント中です

◼︎登録はこちら↓↓↓◼︎

  

 

 

DIYの基本やコツ、50代の楽しみ方、想い、

   フォトについて配信していきます

 

 

今なら、登録特典として、

 インスタグラム

〜ここを押さえてフォロワー獲得〜

をプレゼント中ですビックリマーク

 

 
 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Instagram 

 

■ フォト用Instagram 

 

 YouTube 

 

 

■ NET SHOP 

 

 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓