本日もご訪問ありがとうございます🌱
 
 
 
DIY LIFE 50代の生き方ブロガー
miwa です
はじめましたの方はこちら → ★★★
想いについてはこちら→☆☆☆
 
 
 
 

アトリエDIY

#1 築35年 納戸をアトリエにDIY

始まるよ〜!
 
 
 
 
DIYの作業部屋、アトリエをDIYしていきますよ~!!
 
 
 
これまでは部屋の奥の出窓コーナーのところに
DIY用品を収納していて、
そこでペイントや小物の制作など
簡単な作業ができるように
DIYコーナーを作っていました{emoji:グッ}
 
 

でも、ここに置ききれないものは、
隣の部屋においていたりしてまして、、滝汗あせるあせる
 
 

私の部屋は2階の一番奥の部屋なんですが
隣の部屋は使っていなかったので
とりあえず置き!でここの作業コーナーに置けないものたちを置いていたのですあせる

↑この『とりあえず置き!』が
ちらかる元!ですよね{emoji:チュー}あせるあせる


 
で、そろそろどうにかしないと!と思っていて
始めは隣の部屋をDIYしてアトリエにしてしまおうビックリマーク
企んでいたのですが
ちょうどその頃、夏過ぎくらいに、
東京で1人暮らしをしている娘が
大阪で一緒に暮らしたい、と言い始め
となりの部屋を娘が使うことになったのです!!
 

 

 

で、私の部屋の奥に引き戸でつながっている納戸がありまして、、

 

↓↓間取りはこんな感じ

 
  
↑ここの納戸をアトリエにしよ~びっくりマーク
ということにしました🙌🏻🙌🏻
 
 
 
 
 
部屋続きみたいになってるし
広さも作業部屋にするには
ちょうどの大きさだったので
はじめは、ここをアトリエにしよかな、
とも思ったんですが
ここには不用品がぎっしりと置いてあったんですあせるあせる
 
 
 
 
 
はい、こんな感じ↓↓

 

 

 

 

使っていないベッド、たんす2個

大きなこたつ机、ふとん、

その他、ホントガラクタだらけ汗汗

 

 

 

 

 

私が引越しで持ってきたものの、使っていなかったものとか、、

 

 

 

 

 

 

ホント大きなゴミ箱!みたいな状態でした𖦹𖦹𖦹

 

 

そういう状態の部屋があるのも、

なんだか気がよどんでる感じもしたので

この際、一気に処分することにグッ

 

 

 

車につめるものはリサイクルセンターに

自分で運べば格安で処分できるので、

運べないものは業者さんに頼んで、

持って行ってもらいました✨

 

 

 

ベッドとタンスかな

タンスは私の祖母が使っていたもの

昔のタンスです

 



もの自体は、とってもいい物なんですが

きものを入れる用のタンスなので、

なかなか、今は使い道がないですよねあせるあせる

 

 

 

 

 

で、引き出し棚のタンスは使えそうなので、

ペイントリメイクして使おうかな、と残すことにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、まずは、物を全部処分し、片付けてすっきりです

あとはこのカーペットも処分!!

 

 

 

 

大物の家具とかって、処分するのに、どうしても

気持ち的にちょっと躊躇する部分もありますが

思い切って処分すると、処分した後はすっきりしますね照れ

 

 

 

 

次回は、ここの壁紙はがし作業です

壁も天井も床も変えていきますよ~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 
 
 
 
 
++++++++++
LINE公式やってます!
よかったらご登録お願いいたします!
◼︎登録はこちら↓↓↓◼︎
  
 
 
DIYの基本やコツ、50代の楽しみ方、想い、
   フォトについて配信していきます
 
 
今なら、登録特典として、
 インスタグラム
〜ここを押さえてフォロワー獲得〜
をプレゼント中ですビックリマーク
 
 
あと、LINE公式の方で、
プレゼント企画も開催しようと思ってるので、
ぜひ、登録してみてねビックリマーク
 
+++++++++++++++++++++
 
 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 Instagram 

 

■ フォト用Instagram 

 

 YouTube 

 

 

■ NET SHOP 

 

 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓