こんにちは miwa です𖧷𖧷𖧷
 
 
おうち時間いかがお過ごしでしょうか?
 
 

なんかまた寒くなったりしてるよねチュー
風がなければあったかいんやけど、でも
昨日とか、今朝とかちょっと寒かったよねビックリマーク
 
 


------------------- ✦︎✦︎✦︎

今、作業スペースの改造をしてるので
何回かに分けて、UPしていきたいと
思います照れ


あたしが今、使ってる部屋は奥が
書斎スペースみたいになってて、
そこをどう使おうかな、と思ってて・・

 
 
もう一つ部屋があったので
そこを作業部屋にしようかと、
DIY関連の荷物や
この前解体した棚と
もうひとつ、棚を置いててん音符
 


だけど、となりの部屋での作業やと
なんか使いにくかったので、
この書斎スペースを作業スペースに作っていくことにしましたぁキラキラキラキラ
 
 
で、だいぶ変わってきてんねんけど
第一弾として、今回は
 
壁ペイントと壁紙貼り編
です爆  笑グッ
 
 
まずはこんな感じに仕上がってます↓↓
 
 
 



beforeです↓
壁紙は引っ越しする前に
リフォームで貼り替えてもらってたから
白くてきれいやねんけど
ペイントしますグッ
 
 
 

向かって右側出窓の部分ですキラキラ

ここはブランインドやってんけど、
だいぶきたなくなってたので
リフォームしてもらった時にはずしてもらってて
カーテンを自分で設置しました音譜


ネットでカーテンレール買って、ニトリのカーテン
つけてんグッ




使ったカーテンレールはこちらです↓↓
これ、レールはカットできますニヤリ
 
 
 

で、まずは机の部分、WAXにしよか、
どうしよかと迷ってんけど、
元がやっぱ普通のテカテカの
塗装がしてあるので、
WAXじゃ、色がつくだけで

木の感じがでないかな?と

今回は壁紙を貼ってしまうことにしましたウインク
ここはしっかり貼ろうと糊付き壁紙です
 
 
 


こっち〜〜↓↓
 



使ったのはこちらです↓↓
品番;SRE-7526です
 
 




次にペイントです  養生します↓
 
 



塗料は前回ペイントして少し余ってたのでこちらを使ってます↓
 
 
 



で、今回はコンクリ風にしたかったので、
何回かペイントしていきます
このニュースペーパーの色に少しだけ
ブラックを混ぜて濃くします


入れたのはいつものインクブラック↓
 
ランダムに殴り書き爆  笑
 
 
 
で、macaちゃん方式でこれを濡れたタオルでポンポンおさえたり
まだらにこすったりします
(軽くね! 元の塗料がはげないように!)
 
 


 
で、これに ミルクペイントの
アーバングレーを同じように
濡れたタオルでまだらになるようにしていきます

なんか、うまくできたんか?できてないんか?
わからんけどチュー
肉眼で見たら、もっといい感じですグッ
 

あなぐらみたいになったけど、
好きな感じの落ち着いた感じになったわ照れOK
 


macaちゃんのペイント方法はこちら↓↓
 




向かって左側に本棚があるんやけど、
そこもペイントしましたキラキラ
こちら↓↓  beforeです
奥、机の隣は棚になってます
ここを インクブラックでペイントです音符
 



 
ガラスの部分はマステで養生しました
 
 
 



奥の棚の部分↓↓
ここは元の棚板があったんやけど、
ブラックにしたら、合わないので
棚板だけ、1×4のSPF材+オールドウッドワックスの
アンティークグレーで作りました
 


ブラックとアンティークグレーの組み合わせ好きすぎるわ爆  笑ハートハート
 



この本棚の部分は結構な面積があったので、450㎖ 、
ほぼなくなったわチュー
 



でも、こういう、自分の家具のペイントやったら、
賃貸とか関係なしに
自由にペイントできるから楽しいよねビックリマーク
 


何か自分のものに
ペイントしてみてはいかがでしょうかキラキラキラキラ
ペイントするだけでも
かなり雰囲気変わると思います照れ
 
 

今回はこの記事だけでかなり長くなったので
終わりにしますニコニコ
 
 


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
 



 
作業スペース改造編、まだまだ続きます爆  笑!!
 
 
•*¨*•.¸¸♬︎
他の商品も載せてます ↓↓↓

 

 

 

 

 𖧷よかったら読者登録お願いします𖧷

↓↓↓

 

 

 

 
 
 
 
 
やってます⬇︎⬇︎⬇︎