こんにちは miwa です𖧷𖧷𖧷
 
 
おうち時間いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 

୭୭୭
突然ですが、みなさん、サプリメントとかって
飲んでますか?
前に書いたかもなんですが、
あたしは以前は漢方薬を飲んでてん照れ


 
その時の症状とかで処方してもらってて…
 
例えば疲れがめっちゃたまってる~とか𖦹
更年期とかで喉がつまった感じがする~とか𖡿
肌の調子をよくしたい𖠶 とか・・・
 

2種類ほど朝晩に飲んでたんやけど
大阪に引っ越ししてきて漢方薬のお医者さん
見つけられてへんから、とだえてまして・・・チュー
 
 
なんか、最近やっぱ疲れたまるなぁ~とか
あったんで、とりあえずビタミン剤
のむことにしましたニヤリ
何がいいか、わからんし・・・


 
買ったのはこれ↓
 
まだ1週間ほどしかたってないから、効果とかは
わからんけど・・
ま、ビタミン剤飲んでたら、色々ええかな、と
安易な考えです照れ
 
 
なんか、いいのあれば教えてくださいニコニコ音譜
 
 
 
 


------------------- ✦︎✦︎✦︎

で、今回は作業スペース改造 ライト編ですキラキラキラキラ
 


出来上がりはこんな感じです↓↓
 
出窓の上に取り付けてますグッ
 


直付けの電気の線だけがでてるタイプ
なので、そのタイプのライト買わなあかんし、
あたしが自分でとりつけられるか? 
自信ないのでここはとりあえず、
DIYしよかな、と!!


 
電気の線はプロの方に絶縁テープで
保護してもらってるし
向こう側にむけてるので、
グリーンには接触していませんビックリマーク
 
 


 
まずは材料 
SPF材とラブリコ姉妹ブランドの
ウィークエンドワークショップさんの
スクエアフレーム✦︎
こちら↓↓
 
 
 

取り付ける位置にしるしをつけて・・
 
 
 


電球をとおすところにも印と穴
 
 
 


 
次につるす電球ですが、
セリアの電池でつく電球とランプシェード💡
電球は前にペンダントライトを
DIYとかしてたものの、使いまわしですニヤリ
 
 
 
 
これをペイント~!
シェードはアーバングレーにペイント照れ
やっぱ、あたしにという選択肢は
ないので…チュー
元の部分をアイアンペイントでペイントします音譜
こちら↓↓

 

 

 

 



で、ワンポイントにシールはってみました

これも前~に買ってたもの、

まだまだいっぱい余ってんねんアセアセ








 

 





で、SPF材の方は久々にBRIWAXをぬってみました

 
 
 
 
で、板にヒモがとおるくらいの穴をあけて
電球をとおします
↓このようにヒモはギリギリで上側で結び目をつくってとめる感じです
このアイアンフレームは3辺に穴があいてるので、
上下につけることができます
 


今回天井部分はベニヤ板になっていたのと
天井に取り付ける、ということでビスで固定しました!!
 


本来は壁に取り付けるもので、
専用のピンがついてますビックリマーク
石膏ボードにも取り付けができる、というものです音符
 
 


 
で、フェイクグリーンをデジスプレイして完成で~すキラキラキラキラ
 
 
 


ライトア~ップキラキラキラキラ
電池やから電気線がないから、すっきりするよねぇウインク
 


 
ま、これだけじゃ、実際夜は暗いんやけど、
雰囲気はいい感じです爆  笑
デスクライトも買ったので両方つけて、
夜のまったりした雰囲気が
醸し出せたんじゃないでしょうかニヤリ
 その雰囲気はまた後ほど…
(ひっぱってすみませんアセアセ)
 
 



あとはもうひとつ、ライトをつける線が
出てるとこがあるんやけど
そこに、ライトをつけるかどうか、迷ってますチュー

そんな急がへんし、電気屋に来てもらうにしても
今はできひんので、終息して、
自由に行き来できるように
なったら、電気屋さんに来てもらおかなウインク
 


それまでのお楽しみにとっておきますグッ
 
 
 


色々な楽しみをとっておいて
おうち時間楽しみましょねハートハート
 
 


では、本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊


 
 
 
•*¨*•.¸¸♬︎
他の商品も載せてます ↓↓↓

 

 

 

 

 𖧷よかったら読者登録お願いします𖧷

↓↓↓

 

 

 

 
 
 
 
 
やってます⬇︎⬇︎⬇︎