本日もご訪問ありがとうございます✨✨
 
 
 
DIY LIFE 50代の生き方ブログ miwa です🌱🌱
 
 
 

今日は私がインスタグラマーや
アメブロ公式トップブロガーに
なるまでの事やこれからの活動について
ご紹介したいと思います🌱

 
 
クローバー DIYに目覚めたきっかけ クローバー
 
それは汚部屋からの脱出!!でした
当時、フルタイムで仕事をして
めちゃくちゃ疲れてまして・・チーン
家に帰っても片付いてないし、
汚部屋状態でストレスマックスでしたあせる
 
 
 
このストレスは家が汚いせいだビックリマーク 
家をきれいにすればストレスも軽減されるはず!!
思いたち、大断捨離をしましたグッ
 
 
・・・が、しかしっ!!!!
 
 
いまいちストレスが軽減されなくて・・・汗
なんでや?とモヤモヤしていた時
DIYのムック本に出会い、衝撃を受けましたチューアップ
 
 
というのは、どれも素敵なインテリアのおうちで、
しかもそれをみなさんは自分で作った家具だったり、
自分で壁紙をはりかえたりしていて
リノベーションをしていましたキラキラキラキラ
 
 
 
自分でこんなに素敵な家にできるんだ!! すごい!!
と 感動したんです!✨✨
 
 
 
なので、まずはすぐに100均に行って
簡単なDIYを始めたのです!
 
 
 
 
 
クローバー インスタ初投稿 クローバー
 
DIYを始めたのをきっかけに、
作った軌跡をコレクションとして
SNSに残していこう!と
インスタやブログ、その他SNSを始めましたグッ
 
 
もちろん、はじめはいいね!の数も、
フォロワーさんの数も全然少なかったですあせる
 
 
壁紙貼りに挑戦し始めたとき、
トイレのDIYから初めて
SNSに投稿したところ、いいね!を
たくさんいただいて
投稿する楽しさも味わえるようになっていきましたビックリマーク
 
 
 
あと、投稿をはじめた、もうひとつの理由が
汚部屋リバンウンドを防ぐ事!!
写真を撮るようにすると、
そこだけでも片付けますよね!?
なので、ちょこちょこ片付けるようになり、
無事汚部屋脱出もできた!!というわけですOK爆  笑
 
 
 
 
 
クローバー DIYで自分空間作り クローバー
 
DIYでインテリアを変えていくことによって
自分好みのインテリアに囲まれる心地よさを
味わう楽しさも感じるようになっていきましたハート
 
 
 
その頃、すでに元夫との関係も冷え切っていてチュー
いっしょの部屋にいたくなぁい!!と
いうのもあり、
自分の居場所を心地いい空間にしよう!と
思い立ち、部屋をどんどん自分の好きはインテリアに変えていったのですグッ
 
 
 
ホッとできる空間があるというのは良い事でキラキラキラキラ
ストレスが軽減していきましたグッ
旦那に対しての不満はいっぱいあったけどね・・汗汗
 
 
 
特に、作ることの喜びや小さな成功体験で
自己肯定感がUP
好きなことをやることで
人生の充実感を感じました爆  笑音符音符
 
 

 
 
 
クローバー 離婚しても前向きに進むことができた!! クローバー
 
実は去年年末に離婚し、大阪の実家に戻ってきました
普通、落ち込みますよねwww
でも、DIYをするこによって、
メンタルが落ち込まずにすんだんです爆  笑アップアップ
 ホントにグッ
 
 
 
前のマンションもDIYを
たくさんしていてお気に入りの家でしたハート
それをもとに戻し、
引っ越ししなくてはならなかったのは、
ホントに心が痛く、つらいものでした・・・えーんあせる
 
 
 
今でも前の家の写真を見ると心がチクチクしますショボーン
でも、逆に、大阪の家の部屋も、
また1からDIYがでいるんだ!!とか
どんな感じにしようかな?と
ワクワク計画をたてたことで、
落ち込まずにすんでますグッチュー
 
 
やることなくて、ヒマだと余計な事を考えて
勝手におちこんでしまったりしますよね・・
 
 
ワクワクする事があるって、ホント大切な事です!!
 
 
 
 
𖢒𖢒𖢒𖢒𖢒
今、振り返ってみれば、ストレスで体調を崩す事も多かったんですあせるあせる
 

結婚してすぐに大人アトピーになってしまい、
5年ほど苦しんだり、(顔もはれ上がってたいへんでしたあせるあせる

それから、4~5年して今度は
大病のくも膜下出血をおこしてしまい、
開頭手術を受け2ヵ月弱入院したり
 

その後また4~5年して謎の腹痛3日間、
もだえ苦しみましたあせる
 

その後、また4~5年して、40度近くの発熱が
1週間続いたりあせる

その後また4~5年して、
1か月声が出なくなるという事もありました・・
 

ストレスをうまく発散できることができず、
体にでてきてしまっていたんですね・・汗汗
 
 

でもDIYを初めて、
ワクワク打ち込めるものができるようになってからは
大きく体調をくずすことがなくなりました!
ホント、ビックリッ!!キラキラキラキラ
今、思えばタイミング的にそうなんです。
 

日々の生活の中で、家事、子育て、仕事、と
その中で楽しさを見つける事が
できればよかったんですが、私はそれがうまくできず、
ストレスがどんどんたまっていきました𖦹𖦹𖦹
 
 
でも、そんな中でも
ママ友ちゃん達をビーズアクセサリーを作ってフリマで販売したり
アーティフィシャルフラワー
トールペイントと思い返せば
色々ハンドメイドをたくさんしてきましたビックリマーク
 

そこにDIYという、趣味、打ち込むことが
できたことによって、
やりがいや楽しさを感じるようになり、
それによってストレスも発散できましたアップアップ
 
 

また、SNS投稿によって
今まで自分が知らない世界が広がり、
自分の新たな可能性を感じるようにも
なっていきました✨✨
 

 
 

 

クローバー 2019年アメブロ公式トップブロガーに!! クローバー
 
私はブルックリン風のインテリアが好きなので、
自分の世界観を大切に写真を撮り、
インスタに投稿していました📷
 
 
そうするとありがたいことに
徐々にフォロワーさんの数が増えてきて
それによっていろんなお声がけを
していただくことになりました。
 
 
その中でアメブロさんからもお声がけいただき、
公式トップブロガーとして
ブログを書かせていただくようになりました。
それまでもブログは書いていたんですが、
時々の投稿だったので、
アメブロさんには認識されていなかったようですあせる
 
 
 
インスタのフォロワーさんの数が
増えることによって、
いろんなお話をいただけるようにもなりました👍🏻
 
 

雑誌の取材や掲載、商品の紹介、
(ポシャリましたが)テレビ出演のお話を
いただいたりもしたんですよ!!
画像も使っていただりもしたので、
私の写真だけはテレビデビューも
果たしてるんです。爆  笑爆  笑
今まで味わえなかった体験が
できるようになっていきましたアップアップ
 
 
 
 

 

クローバー これからの自分 クローバー

 

今までの自分(東京にいた頃)は、子育ても終わり、

パートに行って、休みの日には、DIYをしたり

ママ友とランチにでかけたり、の生活でしたブルー音符

それに何の違和感も感じませんでした

 

 

でも、インスタのフォロワーさんが

増えていくことによって

いろんなお話をいただいたり、

アメブロ公式トップブロガーに、なりたり、

『個』として

何かもっとできることがあるんじゃないか?と

考え出すようになっていきました✨✨

 

 

 

で、今年に入って、どんどんその想いが強くなり

『自分』というものをもう一度、見つめなおし

何かできることビックリマーク やりたい事を行動にうつし

発信していきたい!!と、思うようになりました💪🏻

 

 

 

なので、まずはフォトスタイリングの勉強から

はじめようと動き出したところですグー

もっともっと自分の世界観を大切にし、

素敵な写真が撮れるよう、

スキルアップしていきたい、と

思い、始めてみることにしました📝

 

 

自分の知らなかった世界を知ることは

今は楽しくてたまりませんブルー音符ブルー音符

勉強したことや、身に着けたスキルを、

今後、DIYをとおしてみなさまにも

ご提供できればいいな、と思っています✨✨

 

 

これからも、ブログを発信していきますので

どうぞ、お付き合いをよろしくお願いいたします😊

 

 

 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 ++++++++++++++

LINE公式始めました! よかったら登録お願いします

■ LINE公式登録はこちら↓↓ ■

  

 

 

DIYの基本やコツ、50代の楽しみ方、想い、

   フォトについて配信していきます

 

 

今なら、登録特典として、

 インスタグラム

〜ここを押さえてフォロワー獲得〜

をプレゼント中ですビックリマーク

 

 

あと、LINE公式の方で、

プレゼント企画も開催しようと思ってるので、

ぜひ、登録してみてねビックリマーク

 

+++++++++++++++++++++

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

■ 人気トッピクス 
テレビ台DIY ~ペットのいたずら防止~  ワンコのいたずら防止のおかげでテレビ台完成!!

ベランダDIY ~床編~  ついに始まったベランダDIY ウッドパネル編!!

インスタグラマーになるまで ~汚部屋脱出編!!~  DIYを始めたきっかけ!はじめはすごい汚部屋だった!?

DIY初心者さん おすすめ第2段  トイレDIYで達成感!!いいねの数 倍増!!
 

ベランダDIY ~モルモル編~ ついに始まったベランダDIY 壁に話題のモルモル使ってみたよ!!

洗面所DIY ~失敗だった事~ DIYした中で一番たいへんだった洗面所DIYです

 

 

 

ネットshopやってます↓↓
Amy-rio

 

 


YouTubeもやってます↓↓
足場板テーブルとスツール

 

 


Instagramもやってます↓↓
miwa Instagram

 

 


RoomClipもやってます↓↓
Room Clip

 

 


 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓