本日もご訪問ありがとうございます🌱
 
 
 
DIY LIFE 50代の生き方ブロガーmiwa です
はじめましたの方はこちら → ★★★
 

 

『今』を大切に、楽しく生きるわけ
 
ちょっと昨日の記事の補足、というか
想いの部分をちょっとだけ描かしてください
 
 
記事の中にもちらっとかいたんやど
10数年前に、くも膜下出血で倒れまして
手術をうけたんです…
 
 
その時、はじめて、死、というものと
となりあわせになりまして・・・
 
 
まだ30代後半でしたし、それまでは
そんなこと考えたこともなく
普通におばあちゃんになって死んでいくもんやと
思ってました
 
 
でも、病気になってからは
死というものが、そんな遠い存在の物じゃないんやと・・
人間、いつ死ぬかわからんのやと・・
思いまいして・・
 
 
それから、今!を大事に、今!を楽しもう!!って
なったのですビックリマーク

 


 
遠い老後の事考えて
今、楽しめることをちょったがまんして貯金したり、
先は長い、と思って、
今、やれることを先延ばしにしたり
そういう事をやめて、
今、体が自由に動くうちに楽しめることは
楽しもう!!!!
グッ
 
 
老後の事は考えず、散財して
あそびまくる、という極端な話ではないですよあせる
 
 

そういうても、すぐに
生き方を考えて、何ができるかを考えて・・
みたいなとこまでは
その頃は、まだ思いつかへんかってんあせる
 
 
でも、ず~っとそういう想いはあって・・

 
で、DIYに出会い、打ち込めるものができ
さらにSNSで発信する、という事をはじめた結果、
どんどん、自分も、変わっていった、というわけです✨✨
 
 

 
離婚を決意したのも、
その想いが大きな理由のひとつやわグッ
 

離婚して、さみしい老後送ること考えたら
このままちょっと我慢してやっていこか・・
っていう人、多いとは思うんやけど、
あたしは、先の老後の心配ではなく
あと、20年ほど我慢しながら生きるんはいやや!
体が動くうちにもう1回、人生を楽しみたい!!
思うのがあって、離婚決意してんチュー
 


で、そこにDIYという心の支えがあった、いうのも
大きな理由やねグッ

 
そりゃ、きっかけになったことや
その他の事もあっての離婚やけど・・汗
 
 
でも、今を大事にする!!っていうのが
根底にあったので、行動に移せました爆  笑
 
 

で、離婚し、今年に入って
一人になり、自分を見つめなおす機会もあって
想いがどんどん、加速していった、というわけです音譜
 
 

自分は何がやりたいのか?

どうなりたいのか?

自分にできることは何なのか?


 

今を楽しみたい!と思いながらも

ちゃんとそういった事を考えたこともなかったので

なかなか、具体的な事がでてこなくて・・

 


でも、何回も考える事をやっていって

だんだん、それがみえてくるようになりました音符音符

 

 

まだ、動きだしたとこです照れ

だから、やりたい事や、なりたい自分、

ていうのもまだまだ、変わっていくかもしれませんあせる


でも、行動しつづけたら、

見えない世界も見えてくるし


考える習慣をきちんとつけていれば

自分の事も、もっとわかってくると思ってますチューリップ紫

 

 

 

大げさかもしれんけど

DIY、というのがあったからこそ

自分にある物、自分にできるもの、に

目を向けて、その先を見る、考える事が

できましたキラキラキラキラ

 

 


きっと、みなさんも色んな人生を

あゆんでこられたとと思います…


その中で、同じようにモヤモヤしてる人もいると

思うんです

 

 

なので、このブログを読んでいただいて

何かのきっかけにしてもらえたり

自分もちょっとがんばってみよか、と

思ってもらえたら嬉しいです爆  笑

 




 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

■ 人気トッピクス 
テレビ台DIY ~ペットのいたずら防止~  ワンコのいたずら防止のおかげでテレビ台完成!!

ベランダDIY ~床編~  ついに始まったベランダDIY ウッドパネル編!!

インスタグラマーになるまで ~汚部屋脱出編!!~  DIYを始めたきっかけ!はじめはすごい汚部屋だった!?

DIY初心者さん おすすめ第2段  トイレDIYで達成感!!いいねの数 倍増!!
 

ベランダDIY ~モルモル編~ ついに始まったベランダDIY 壁に話題のモルモル使ってみたよ!!

洗面所DIY ~失敗だった事~ DIYした中で一番たいへんだった洗面所DIYです

 

 

 

ネットshopやってます↓↓
Amy-rio

 

 


YouTubeもやってます↓↓
足場板テーブルとスツール

 

 


Instagramもやってます↓↓
miwa Instagram

 

 


RoomClipもやってます↓↓
Room Clip

 

 


 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓