本日もご訪問ありがとうございます🌱
 
 
 
 
DIY・フォトクリエイターのmiwaですクローバー
はじめましての方はこちらもどうぞ→★★★
 
 
 
 
アトリエDIYシリーズ
壁紙はがしと天井ペイントのYouTube UPしましたので
ぜひご覧ください!

 

 

 

ブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 


アトリエDIY

#3 失敗だらけの壁紙貼り




 

壁紙も無事剥がして、天井もペイントしたので

いよいよ壁紙を貼っていきますOK

 

 

今回使った壁紙はこちら↓↓

 

 

■品番は、SBB-9421 です!

 

 

 

 

部屋がせまいので貼る面積が少ないし、

楽勝かと思いきや結構苦労しました𖦹𖦹𖦹

 

 

 

今回、壁紙ははがさなくていいので、糊付き壁紙ですグッ

 

 

 

でも、天井がななめになっていたので

これが結構苦戦しましたあせる

 

 

 

先に、斜めにカットしてから合わせるか?

貼ってからカットするか?

 

 

はい、先にだいたい斜めにカットしてから

合わせて貼ってみました{emoji:グッ}

 

 

貼ってからだと、やはりあまりの部分がかなり多いので

貼りにくいかったのですニヤニヤ

 

 

 

壁紙を購入してから、少し日にちがあいてしまったので

どういう計算で注文したのか、

自分でも忘れてしまったんですが

コンクリ風壁紙は両サイドだけ貼ろうと

思っていたんですが


壁紙が足らない問題勃発!!

 

ギリギリ足らないのですあせるあせる

 

 

ちゃんと計算はずなのにな、、、滝汗あせるあせる

性格がでますね汗汗

 

 

 

ここを貼った時も、カットを間違えたみたいで

長さが足らないあせるあせる ↓↓

image

 

写真ではよくわかりませんが、こちら側の右下の方も

長さが足らず、つぎはぎで貼ってます

image

 

 

追加で注文しようか?と考えたんですが

わざわざ追加してまで購入するほどの長さでもなく

ここは棚を置く予定なので、隠れてしまうので

このままつぎはぎですニヤリ

 

 

 

 

 

次は窓側とドア側です

こちらはレンガ風の壁紙です

 

 

 

 

■品番は SBB-9411 です

 

こちらはすべてまっすぐやし、高さもないので、

サクサク貼れました!

 

 

 

が!! しかし!!

こちらも長さが足りない!!おーっ!

 

 

もう、なんなのチューむかっむかっ

どこをどう図って注文したんだか爆弾

自分で自分がほどほどいやになりますメラメラ

 

 

さて、どうするか?

 

 

悩んだあげく、

(、、、ってそんなに考えてませんがニヤニヤあせるあせる

ドアと扉の両端はペイントすることにしましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じです↓↓

image

 

使った塗料は 


◽︎-------------------◽︎

ターナー色彩さん

ミルクペイントforウォール

 ◇ブラックペッパー

 ◇ニュースペーパー

◽︎-------------------◽︎


 

 

 

 

 

 

 

しかもブラックペッパーも残り少なく

1回塗りでもちょっと厳しいかなぁ、

という感じだったので

ニュースペーパーを混ぜ込みながら

ペイントしましたよ~~えー汗汗

 

 

もう、グダグダです汗汗

 

image

 

で、画像右側のドアは外すことはないので

ペイントついでにドアもペイント

これは、天井で使ったJカラー シャイングレー

 

 

下地材↓↓

 

 
 
左側の扉は引き戸になっていて、
私の部屋につながっています、
なので、取っ払ってしまって、部屋続きにして
パテーションみたいなのでDIYしようかな、とか、、、
 
 
そのまま扉のまま残そうか?
 
と迷い中です
 
 
残すのであれば、またペイントしたいと思ってます
 
 
久々に貼った壁紙は失敗だらけだったのですが
結果、いい感じにおさまったと思います乙女のトキメキ
 
 
自分のずさんさに嫌気がさしましたがニヤニヤ
なんとか、イメージ通りになってきていますキラキラキラキラ
 
 
 
 
次は床のクッションフロアですびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
++++++++++
LINE公式やってます!
よかったらご登録お願いいたします!
◼︎登録はこちら↓↓↓◼︎
  
 
 
DIYの基本やコツ、50代の楽しみ方、想い、
   フォトについて配信していきます
 
 
今なら、登録特典として、
 インスタグラム
〜ここを押さえてフォロワー獲得〜
をプレゼント中ですビックリマーク
 
 
あと、LINE公式の方で、
プレゼント企画も開催しようと思ってるので、
ぜひ、登録してみてねビックリマーク
 
+++++++++++++++++++++
 
 

 

では、本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

■ 読者登録をお願いします 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 Instagram 

 

■ フォト用Instagram 

 

 YouTube 

 

 

■ NET SHOP 

 

 

 

 

他の商品載せてます ↓↓↓