英語でリトミック第6回目の様子。

送り迎えや片付けサポートご協力のママたちありがとうございました😊🙏

 

◆15:00 zoomクラス

10分前から接続しています。

ディー・マウスくんが待っています♪



♪英語の手遊びや☆音当てクイズや絵本など毎回少しずつ変わっていきますよ~🐾マイク問題は解決されました🎙️

 

◆16:00 センタークラス

木曜日リトミックの日は雨に見舞われることが多い…というジンクスが昨日も守られてしまい小雨でした😓 参加してくれたおともだち&ママたちありがとうございました💞

夏風邪が流行っているみたいなの気を付けたいですねm(__)m

 

今月の英語のテーマは「きもちを表すことば」それにちなんだ絵本はこちら(*^^*)


  

 


ぱっとみたところ日本語版は出ていない…ようです(^^; 「手, 手, 5本指, 親指」と直訳するとこんな感じ。


音楽のテーマは聴音。

音を聴いて何の音か当てるゲームです。 

一人一人の今の耳のレベルに合わせての問題だったので、みんな1度は正解できました!


「ド・ド・ド」~「ド・シ・ファ」etc..


月毎のテーマを扱っているので、第1回目のときはみんな新しい内容にびっくりしたり興味津々だったり反応は様々(^o^)v 第2回目の反応が楽しみです。

 


次回は7月15日です♪

15:00 Zoom クラスは7月も無料でご参加できます。ただいまマイクなどまだまだテスト期間中(・・;) 


 (当日14:50から接続できます。)


リトミック +(プラス)さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。


トピック: リトミック +(プラス) の Zoom ミーティング

時間: 2021年7月15日 03:00 PM 大阪、札幌、東京


Zoomミーティングに参加する

https://us05web.zoom.us/j/83352608668?pwd=VWZMVCtSSjVwbWFoVHl0bXJVQlBwdz09


ミーティングID: 833 5260 8668

パスコード: NFme2p

 

7月の予定は 8, 15日(木)です。


※8月は変則的⚠️

センタークラスは12日(木) 17:00-です! 

Zoomクラスの8月分ご案内はもうしばらくお待ち下さい♪