英語でリトミック第2回目の様子。

送り迎えや片付けサポートご協力のママたちありがとうございました😊🙏

 

◆zoomクラス

5月より開講

 

◆16:00 センタークラス

体験のお友だちを迎えて今日も楽しく英語でリトミック行いました(*^^*)

「私これ、すきー♪」とあたまフリフリみせてくれたおともだち👀

 

♪Hokey Pokeyのことですね。

 

You put your Head in, yout put your Head out

You put your right Head in, and you schake it all about

 

"in" と "out" を踊りながら覚える歌なのですが、こどもたちにとって印象的なのは"Shake it all about"のフリフリの部分みたいですね(^-^;

まぁ初めだしいいかな・・・楽しんでくれればそれでよいと思います(*^^)v

 

 

♪Which is a higher note?

今月の音楽のテーマは音の高さについて。

どっちの音が高いかなクイズをしました。

耳を澄まして考えていましたよ。

勝ったおともだちは大喜び!負けたこどもたちは「もう一回!」と悔しがっていました。

 

今月の英語のテーマは自己紹介と色について。

 

それに合わせて今月の絵本はこちら

 

 

 ペアになって、”My star 🌟” を近くで渡したり、離れて渡したり声の大きさの調節も身体の動きをつかえば自然にできちゃいました(*^^*) 

今回お休みだったおともだち次回みんなで会えるの待ってるね。

 

来月のテーマは

 

「こどもの日には何食べよう?」

「おかあさんありがとう!」&

3拍子と4拍子

 

日程は5月13日27日です。